ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はまた寒いですね
しかし、先日ニュースで見た新千歳空港の雪景色は同じ日本とは思えませんでした


セキセイ女子寮の新聞紙を変えていて、えらい木屑が落ちてるなぁと思ったら…
1月の終わりに福岡で買った鳥さんのブランコが、もうこんなに齧られていました

IMG_4364.jpg

3週間ももちませんでした
サイクル早すぎ
そして、さっき第二女子寮を見ると…

IMG_4365.jpg

ブランコに乗ってるのがいちごちゃん。
下のがお母さんのニコルさん。
いちごちゃんが乗ってるブランコも齧り倒されてた○| ̄|_
でも、ちゃんと乗ってる
齧るといえば、小春ちゃんも青梗菜を齧って、お口がすごく緑

IMG_4360.jpg

小春ちゃんは上のくちばしをコザクラにやられて、半分しかありません
でも、子沢山なお母さんです
小春ちゃん達の止まり木ですが…

IMG_4363.jpg

何年も前にとりきち横丁さんからいただいた柳の枝です。
太いのがあったので、止まり木にしたんですが、爪があたる部分だけ皮がはげています。
おもしろいなぁ。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^o^)

セキセイ女子って、むちゃくちゃ齧りますよね(><)
ラピが、齧り木コーン、食べてやしないか?ってくらい、齧るので、
今日、3つとも取り外しちゃいました。。
(代わりに、また、カットルボーンを付けてみましたが、カットルボーンは齧りません)

齧るのは、嘴の伸びすぎに効果がある、と、どこかで見ましたが、
齧りたいだけ齧らせた方がいいのでしょうか?

あはっ(;´Д`)

凄まじいですね~(;´Д`)
サイクル早すぎですね~
せめて1か月もって欲しいですね~^^;
木の部分に麻紐をグルグル巻きにすると少しはもつかな??
少し太くなりますけどね~

飛行機。。。怖いですね~><
今朝は雪が結構積もりましたが^^;
日中はいいお天気だったのできれいに溶けましたよ(^^)/

シロめっちラピ母さんへ

セキセイ女子は齧りますね(--;)
くちばしの伸びすぎやストレス解消にいいと言いますが、本来は繁殖行動だと思うんですよね。
巣箱に入ると、♀は木を齧って巣作りするでしょう?
なので、ほどほどがいいんじゃないでしょうか。
♂もたまに齧ってるけど、そう齧らないし、だからと言って、齧らない♂はくちばしが伸びてるというわけでもないのでね。

まりけけさんへ

飛行機も怖いけど、車も怖いよね(--;)
ぼんやり道を歩いていたらいかんですね。
鳥ブランコ、もうちょっともってほしいです。
止まり木と違って、ブランコは端の方から齧っているので、巻き巻きでもつのか…
どうだろうねぇ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア