ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒かったですが、昼間は暖かくなって暖房いらず
前の家の庭でウグイスが鳴いていて、姿も見かけました
だんだん春になるね
うちのオカメにも春が来たみたいで、オカメ女子寮に卵が転がっていました
オカメ女子寮で卵なんて、何年ぶりでしょう
チロルが健康チェックで脂肪肝だと言われて、女子寮みんなダイエットの療法食を食べるようになってからは、全然卵産まなかったのに
療法食ペレットがなくなったから、ズプリームのナチュラルをあげてたのがいけなかったかぁ
脂肪分4%くらいならいいかーと思ったのがいけなかったのかも。
産んだのは小町ちゃん。

IMG_3774.jpg

IMG_3776.jpg

小町ちゃんは温めないので、偽卵は投入しません。
雑居だし。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいなぁ~

そちらは春の足音が聞こえてますね~(*^-^*)
こっちはまだまだ冬が足踏みしてます(;´Д`)
今日は1日雪でめちゃくちゃ寒いです~
小町ちゃんは産みっぱなし??(笑)
じゃ~産まなきゃいいのにね~^^;
でも、この表情。。。可愛すぎる(*^-^*)
オカメの表情ってホントに可愛いですよね~(*^-^*)
この顔に騙される~(笑)

春ですね♪

キョトンとした顔してますね(´,,•ω•,,)♡
産んだかしら?って感じなのかな?
我が家はセキセイとウロコしか卵見たことないな〜
卵詰まり怖いから産んで欲しくないですね
(;^ω^)

脂肪分か!

ウグイスの姿が見られて、いいですね!
こちらも、野鳥はまあまあ見られます。
スズメの団体が凄いです。

女子寮で、小町ちゃんしか産む可能性が無いとのことですか?
それとも、オチリの穴が丸見えだから?

すずこさんの記事で、よく脂肪分何パーセントという文を見ますが、調べたこと無かったです(><)

そしたら、ハリソンのペレット

アダルトライフタイム・・・粗脂肪(min)…6%
ハイポテンシー・・・粗脂肪(min)…12%

となっていて、ひえー!!多いんだ!!と。。。orz

シロお迎えして、最初っからずっとハリソンで、やっと食べてくれるようになったから、これでいいやと思っていましたが。。。

今の所、ラピもておも、卵だけは阻止出来ていますが。
4%より低いのは、病院でしか買えませんか?
すみません。質問ばかりでm(__)m

前記事のお答えもありがとうございます!!
ほどほどに齧らせますm(__)m

No title

思わずニンマリのピヨジジですよ。
小町ちゃん、可愛いですね♡

クリクリおメメでチャーミングです。

女子の場合は、タマゴに悩ませれますね〜。

ウチはボタンのまるちゃんがそうです。

まりけけさんへ

小町ちゃんは温めませんねー。
まぁ、大部屋住まいだから、底で温めていたら、ウンチが降ってきますからね(^^;)
鳥にしても、犬にしても、首を傾げてるのは可愛いですよねー!!

ゆみこさんへ

たかが卵、されど卵。
産まない方がいいんですけどねー。
この前のtwitterのウロコちゃんも、お店の人が言うようにちゃんと体内に吸収されるといいけど、卵材が残っていたりすると卵管炎になったりするから、要注意なんですよね。

シロめっちラピ母さんへ

オカメ女子は個室のしずくちゃん以外は療法食ペレットを食べていたので、何年も産まなかったんですよ。
でも、ペレット変えたから、他の子も産む可能性はありますね。
療法食ペレットは病院でしか買えないみたいです。
吉塚でも普通のラウディブッシュやハリソンは受付の横に売ってますが、療法食は奥の倉庫みたいなとこに置いてあって、診察の時に「ペレットをください」って言うと出してもらえます。
先生に、このペレットを食べるようになったら、卵を産まなくなったと言ったら、発情を抑制する成分は入ってないと言われました。
うちの主食のラウディブッシュも6%なのに、ダイエットの療法食は2%なので、ギリギリなんでしょうね。
ラピちゃん達は全然太ってないから、病院でも出してもらえないかもしれませんよ(^^;)
ちなみに、カブキちゃんの腎臓悪い子用ペレットも、マリアさんの肝臓悪い子用ペレットも、脂肪分は3%でした。

ピヨジジさんへ

ピヨジジさんちもお卵産みますか?
まるちゃんは女の子なんですね。
ラブバードの♀ってはげしくないですか?
うちのコザクラ♀はもう飛びかかってくるから、怖いですーー(;;)
発情しないといいのか?と思うけど、じゃいつ発情してないの?って感じです(;;)

No title

すずこさん今晩は、おかめの婆やです。
ご無沙汰しておりました。
大変お世話にりながら、お礼の一言もなく突然消えてしまい
本当に失礼しました。

6年前に豪雪地を離れて、やっと落ち着きました。
PCは無いんですが、安いタブレットを購入して
ブログを再開しました。(ひっそり、ゆっくり)
よかったら遊びに寄って下さい。

小町ちゃんすっきりとしたお顔ですね(^^)b


婆やさんへ

婆やさん!!復活されたんですね!
旦那さんがご病気だったりで、大変なのだろうなぁと思っていました。
大きな地震もあり、大丈夫でしたか?
うちは鳥さんがどんどん増え(^^;)、人間の子供は死んでしまいましたorz
復活されて良かったです。
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

模様がまあちゃんとそっくりな小町ちゃん、お玉も一緒ですね~

まあちゃんは、今日もしんどそうにしてますから、もう1個産むかもしれないです。。。

それにしても、同じ模様でも、お目目がまん丸大きいと、さらに可愛いです~!

今日は、雪がチラついて、風邪も強い寒い1日でしたね。
後数日で春らしくなるようですが、待ち遠しいですね!

マミィさんへ

まあちゃんも卵でしたかー!
まだまだ寒いのにね。
産むんだったら、詰まらないように産んでほしいですね。
げんちゃんいるのに、やはり無精卵でしょうか(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア