ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝は寒いけど、昼間は暖かくなりましたね
イチゴの花が咲いていました

IMG_4375.jpg

何年も実をつけていた名もないイチゴを枯らしてしまい、去年は「さちのか」だったかブランド苗を買ったら、コナジラミ?がいっぱいついてやはり枯れてしまいで、ブランド苗はビニールハウスとかで大事に育てないとダメねーと思っていたのに、また買ったブランド苗
ラベルを見てください
ピンクのイチゴです
ほんのり桜色のイチゴがなるそうです
ちゃんと実になるといいなぁ。

それから、やっと東急ハンズで買ったオカメのチョコレートを作りました

IMG_4373.jpg

可愛い
もったいなくて食べられな

それから、新聞に「りんごご飯」というのが載っていたので作ってみました。

IMG_4378.jpg

お米2合にりんご1個の割合で、普通に仕込んだお米から水を大さじ1杯捨てて、塩を小さじ1杯いれ、皮をむいて4つに切ったりんごをいれて炊くとできあがり
とってもりんごの風味がして、ほんのり甘かったです。

それから、ミスドでもらった(買った?)リラックマのお弁当箱。
とっても可愛いけど、小さいのでおにぎらずしか入りません

IMG_4377.jpg

以上でした。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

えぇ~(@@)

ピンクのイチゴ(@@)
ツイッターで青いイチゴもありましたね~^^;
なんでもできるんですね~
最近、色変りの野菜も出てきましたよね~
ピンクのイチゴ♪実がなるといいですね(^^)/
オカメちゃんのチョコ♪
可愛いですね~(*^-^*)
リンゴご飯(@@)
へぇ~面白いですね~
ランチボックス♪
可愛いけど使い勝手は悪いですよね~^^;

こんにちは(^o^)

テレビで、白いイチゴを芸能人が食べてましたが、とってもお高いとのことでした(@@)
まだ、実物は見たこと無いんですが・・・
ピンクのイチゴが出来たら、食べる前に見せて下さい(^o^)
オカメちゃんのチョコは、旦那様に食べて貰いますか?
というか!
リラックマのお弁当箱は旦那様に持たせたんですか?
優しい旦那様ですね♡

オカメのチョコレートどうやって作るんですか?
可愛くて食べれないですよね〜。
りんごのご飯 塩入れるせいかキレイな色のままですね。
リラクマのお弁当旦那さんのですよね?
チャレンジャーだッ 笑。
可愛いけど詰めにくそう。大昔はオサムズグッズのお弁当箱が欲しくて無駄にドーナツ食べてましたよ〜。

こんばんは

春、本番ですね、羨ましいです~。
今日NHKでイチゴをバラ形にカットした食べるブーケ💐の作り方を見ました。
ピンクがイチゴミルク味だったら最高🎵

チョコ、かわいい~💕

綺麗な鳥さんたちがいっぱい増えたんですね、ステキ💓
婆やもお世話が大変なのにお花が増えちゃう(笑)




No title

かわいい!!オカメちょこ!!
もったいなくて食べれませんね。

私は、りんごが大好きです。
でもこの『りんごご飯』は初めて知りました。
やってみようかしら?

まりけけさんへ

あの青いイチゴはゲゲーッでしたね(--;)
全然、美味しそうじゃない。
この前、産直コーナーに黒いミニトマトがあったんですが、色があれだったので買いませんでした。
食欲をそそる色ってありますね。
ランチボックス、子供が幼稚園の頃、ミッキーマウスの顔の形のを使ってました。
あれはもっと大きかったので、耳の部分にも入れられたんだけど、これは小さかったです。

シロめっちラピ母さんへ

白いイチゴって唐津のあたりで作ってるんですよね?
岩田屋とか大丸の果物コーナーとかで売ってそう(^^;)
ピンクのイチゴ、ちゃんとなるといいんですけどねー。
弁当箱、うちの旦那は普通に持っていきます。
そういうところは無頓着なんですよね。

nicoさんへ

オカメのチョコレートは、プラスティックの型に絵がプリントしてあるんですよ。
チョコレートもセットになっているので、そのチョコを溶かして、型に入れて、冷やして固まったのを型から出すとこんなチョコレートになってるんです。
でも、セットのチョコはあんまりいいチョコじゃなかったらしく、イマイチ美味しくなかったです(--;)
オサムグッズ、私も集めてました。
まだラーメンどんぶりとかお弁当箱とか持ってると思います。
リラックマは旦那が普通に使っています(^^;)


婆やさんへ

今日は昨日以上に暖かいですよ。
イチゴのブーケ、素敵ですね〜
メロンとかスイカとかも彫ったり?されるんですよね。
鳥さん、どんどこ増えまして(^^;)、自分で自分の首を絞めているので…
もう増やさないようにしよう!!と心に決めております(^^;)

ピヨジジさんへ

りんごご飯、私も初めて見ました。
りんごを炊く〜!?と不思議だったので、作ってみました。
生で食べる時はわからないですが、結構甘いんですね、りんご。
ご飯もちょっと甘くなるので、甘いご飯もOKだったら、是非。
とってもりんごの香りです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア