ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日は特にないので、花の写真です。
「スミカスミレ」でおばあちゃんは花の写真を撮るというようなことを言ってましたが…

スーパーで買ったプリムラ
IMG_4391.jpg

ホムセンで枯れかかっっていたので10%オフだったフリルのビオラ
復活してきたよ
IMG_4393.jpg

十数年植えっぱなしのハナニラ
IMG_4397.jpg

やっぱり植えっぱなしの水仙
IMG_4414.jpg

ここからクリスマスローズ特集
確か「木もれび」という名前だった。
IMG_4392.jpg

「ダブルイエロースポット」と書いてあったけど、スポットない
IMG_4398.jpg

ミックスで買ったので名前わからず。
IMG_4417.jpg

原種の木立性のクリスマスローズ
IMG_4429.jpg

前に黒い花びらのラベルが付いてたのに、ピンクの花だったと書いたクリスマスローズに濃い色の花が咲いてた
IMG_4430.jpg

他のはピンクなのに、何故か3輪くらい濃い色のがあって不思議な感じ。
IMG_4431.jpg

スクロール、お疲れ様でしたー









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お花♪

もうこんなに咲いてるんですね~(*^-^*)
うちは水仙しかないけどやっとつぼみが膨らんできたって感じです(^^)/
もう少し暖かい日が続けば咲くかな?
クリスマスローズ♪
色んな種類があるんですね~
ピンクの中に濃い花。。。
面白いですね~

No title

すずこさん地方は、春ですね。
暖かそうでイイな〜(^^)
お庭に可愛らしい花がたくさん咲いているのですね。

私はクリスマスローズも好きですがビオラやプリムラが好きです。

まりけけさんへ

ちょっと暖かい日が続いたからか、どんどん咲き始めましたよ。
水仙も種類によって、咲く時期も違いますね。
クリスマスローズ、黒い花が咲かなくて詐欺だわーと思ってたけど、まぁまぁ濃いのが咲いたから、こんなものかーと思っています。

ピヨジジさんへ

ビオラやプリムラ、可愛いですよねー。
最近は改良されたのがいっぱいあるので、鉢植えなんかだと気軽に育てられますよ。
室内だと、鳥に齧られないようにしないと、クリスマスローズなんかは毒がありますけどね(><)

こんにちは、
ハナニラの花、可憐でいいですね~❤
偶然にも今日は忘れていた大葉にらの種が出てきたので土を耕したんですよ、食用ですが(笑)

ほんとに歳を取るごとに、元気を貰えて癒される花に吸い寄せられて行くようです(笑)

もしかしたら、プロフィールのお花はピエール?
キャー😆 素敵~~😍


婆やさんへ

そうそう。右の上の方のはピエールちゃんです。
もう十年以上になります。
若い時は良かったですが、ガーデニングってすることは土を掘ったり、重いものを持ったりで…
年とるとしんどいですー(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

