ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はいいお天気です
こういう時は、春の陽気に誘われるのか、オカメのジャックは声高らかに鳴き、ウロコの小太郎は甲高くキーキー言っています
うるさいよ…君達
慌ててアクリルケースの扉を閉めますが、近所のみなさん、うるさくてすいません
そして、セキセイ男子寮は誰もかれもが換羽で、羽が舞う
団体で換羽すると、抜けた羽が半端ない
抜けてないのは、くるりくらいかな
コロンちゃんの頭のバーコードと尾羽です。

IMG_4448.jpg

羽もちゃんと縞々
何故か、尾羽の先が黒かったです。



ことりちゃんのステッカーと缶バッチを買いました。

IMG_4449.jpg

セキセイバッチの中には六葉ちゃんもいるー
コナツさんのオカメは女の子なんでしょうか。
こうサラッとイラストを描かれて、すごいですねー。
ステッカーは、パソコンに貼るとこうなります

IMG_4450.jpg

ウインクが逆向きだった
りんご部分はどうしましょうかねぇ。


それから、やっと原種のクリスマスローズが咲きました。

IMG_4441.jpg

これも10年以上になるけど、高温多湿な佐賀と原産地の気候が違うからか、だんだんしょぼくなって、花が少なくなりました。
シンプルで好きなんだけどねぇ。







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはっ(;´Д`)

鳥さん男子は賑やかですよね~^^;
うちは女子しか居ないし2羽だけだし~
それでもつくしとゆずが呼び鳴きし合いすると煩いです><
鳥さんがたくさんいると換羽も大変ですね~
でも羽マニアの私としてはうらやましい限りです(笑)
色んな色があって~

ステッカーと缶バッチ♪
可愛いですね~(*^-^*)

No title

バーコードにウケてしまいました(^^)

オカメさんのステッカー!可愛いです。
マックのパソコンのリンゴとマッチング!!

う〜ん。。。赤いリンゴはどうしましようか?
ウインクちゃんに食べてもらう。。。?とかでしょうか。。笑

まりけけさんへ

♀はそうでもないけど、♂は春になると気分が高揚するんでしょうねー。
今日もうるさかったです(><)
鳥の羽、おもしろいですよね。
ちゃんとこの部分に生える羽には縞縞を…となってるのが不思議です。

ピヨジジさんへ

オカメのステッカー、インコサミット大阪で販売されてるのを買われた人が、twitterでMacに貼ってアップされてるのを見て、私も欲しい!!と思っていたのが通販されたので買いました。
一時は少数派だったMacがメジャーになってきて嬉しいです。
赤いりんごのステッカー、どうしましょうねぇ(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア