ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
またもや、マステを買い込みました。

IMG_4463.jpg

mtで頼んだ後に、cap!さんでインコ柄のマステも見つけて、使えると思って購入。

IMG_4478.jpg

まずは、新しくでていたフロアー用をしょぼかったトイレの床に。

IMG_4476.jpg

「岩」柄なのですが、ネットで見たのとちょっと感じが違ってて…
もう少しゴージャスかと…
まだ柄が少ないので、出来れば、大理石風とか、黒御影石風とかお願いしたいです。
あと、これは滑ります
そして、今回はボロい襖をリフォーム。

IMG_4479.jpg

うちが買って18年くらい。
全然いじってなくて、恐らく、前の人もそのままだったろう襖にマステをペタペタ。
するとどうでしょう
お素敵襖になったではありませんかー

IMG_4486.jpg

後から買ったインコ柄が効いてます。

IMG_4485.jpg

しかし、襖は大変でした
壁だと、歪んだりシワがよったりしても貼りなおせるけど、襖だと、一回貼ったのを剥がすと襖の紙がテープについてきて、もうそのテープは使えなくなるんです
だいぶ捨てた
それに、壁の時は70センチ高さに貼ったけど、襖だと177センチくらいあって、貼り始めは0.1ミリくらいの誤差でも、最後の方ではかなり大きくなってしまう
特に20センチ幅の黄緑のが貼りにくかったです。
業者さんに頼んだ方が早いかもしれんよね







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~(*^-^*)

ネットだと実際に見たのと雰囲気が違いますよね~^^;
襖。。。きれいに貼れましたね(^^)/
鳥さんのテープが可愛いですね~(*^-^*)
でも大変そうですね~^^;
真っ直ぐ貼るって難しいですよね~(;´Д`)
アバウトな私にはちょっと無理かも~(笑)

No title

わー、とってもモダンな雰囲気になりましたね~

和から洋に変身ですね。
ひとりでされたのですか?
ベタベタ張り付くので大変だったことでしょうね。

でも、苦労が報われましたね♪

まりけけさんへ

やっぱり、写真だと色合いが違ったりしますね。
実際に見て買った方がいいんでしょうが、こんなのこっちには売ってないし。
襖は難しい!!
もう止めようと思ったけど、襖の紙も剥がれちゃってるし、止められなかったんよね(^^;)
まぁでも、おしゃれになったよ〜

マミィさんへ

ちょっと粋な感じになりましたよ。
後から買ったインコ柄が引き締めてくれました。
普通の幅のテープと10センチ幅のは一人でちゃっちゃと貼れましたが、20センチ幅のはとても一人では貼れないです。
二人でも隙間がないように貼るのは大変でしたー(;;)

(゜∇^d)!!

おー! すばらしい!!
リニューアルで気分一新、
お掃除も楽しくなりそう🎵

こんにちは(^o^)

すっごく素敵ですね!
トイレの壁の配色のときも、紫とお花のマステがマッチしていると思いましたが、
襖の黄緑マスタード色とインコ柄の色がマッチしていますね!

子どもが小さい頃、和室で布団敷いて寝ていて、子どもが襖側で、
ぼっこぼこに蹴られて破られてしまって、襖屋さんに新しく張り替えて貰ったときに
また破られたらイヤだ!と思って、文房具屋さんで、図書館の本に貼ってある
透明のカバーのロールのやつ買って来て、襖に貼りました。
蹴られても破られなくなりました(^^)v

婆やさんへ

襖紙、変わるとまた新鮮な感じしますね。
お掃除は苦手分野ですが(^^;)、きれいになると嬉しいです。
貼るのは大変でしたが(><)

シロめっちラピ母さんへ

インコ柄、見つけて良かったです。
最初はインコなしで貼ろうと思ってましたが、あった方が締まった感じです。
本に貼ってあるカバーって、文房具屋さんにも売ってるもんなんですか。
知りませんでした。
襖屋さんに頼むと、それなりにお金とられるんですよねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア