ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
鳥ケージの新聞を変えていたら、サザナミの墨ちゃんの羽が抜けていました。

IMG_4491.jpg

墨ちゃんは羽咬症なので、羽がボロボロです
それも、自分の羽だけでなく、メリルさんにもかきかきしたついでに噛んでるので、2羽揃ってボロボロです

IMG_4494.jpg

きれいなのは、墨ちゃんのくちばしが届かない、自分の頭だけ
困ったのは墨ちゃんだけでなく、毛引きなマリアさんもなのですが…
これもまた相変わらず「ぎゃっ」と言いながら抜いています。
もう何ヶ月か向精神薬を飲んでるんですけどねー。
マリアさんには効かないんじゃないかと思うんです。
向精神薬とか、長く飲んでていいものか…と思うし。
お薬のメリットとデメリット、どうなんだろうと思ったりして。
まぁ、そんなことはここに書いていないで、先生に聞けってことなんですけどね
月曜日に行った時は、いつもペレット完食のマリアさんが、最近お残ししているので、食欲が落ちてるんじゃ?ということを相談して。
体重は減るどころか増えていたので、換羽のせいでは?ということになり。
「じゃ、また一ヶ月分、お薬お出ししましょうね」
と言われて、はいはいと帰ってきたんよね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら~(;´Д`)

ひどいですね~(;´Д`)
自然に治るものじゃないですよね~><
もうずいぶん長くこんな感じですよね~
墨ちゃんとメリルさんを別居させればメルリさんはきれいになるかな?
マリアさんも。。。
薬も小さな動物に長く投与は怖いですよね~
まぁ~鳥さん専門の先生が出してるいそこは大丈夫なのかな?
落ち着いてくれるといいんですけどね~

まりけけさんへ

別居させると、メリルさんはきれいになるだろうけど、墨ちゃんがひどくなるだろうと先生に言われたんですよねー。
仲はいいし、別居させると呼び鳴きするかも(><)
薬、普通の肝臓のお薬とかだといいんだけど、精神薬とかだとちょっと不安な気がするんですよね。
まぁでも、確かに先生の方が詳しいから、ちゃんとわかってありますよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。