ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日はグリーンカーテン用の花の種を蒔きました

IMG_4567.jpg

去年のパッションフルーツは、冬に−5度になった時に枯れてしまったんです
あの寒さがなかったら、冬越しできていたかもしれません。
枯れたパッションフルーツを片付けていたら、1個だけ実があったんですよ。
実も枯れていましたが、キウイくらいの大きさでした。
葉に隠れていて、気づいてなかった私
今年は夕顔です
ホムセンの安い種なので、発芽率がどうかわかりませんが、ひまわりも蒔いてみました。


セキセイ女子寮のフランちゃんと葵ちゃんが仲良しです



横でよこちゃんが見て見ぬ振りをしています

IMG_4531.jpg

フランちゃんは7歳になりました
葵ちゃんも6歳です。
長生きしてね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは かわいいですね
youtubeでも見たら他にもいろいろあって
楽しかったです

可愛い(^^)/

ラブラブですね~(^^)/
よこちゃんの目のやり場がないですね~^^;
鳥さんって何歳まで産むんですかね~?
ある程度の年齢になると産まなくなるんですかね?
つくしも6歳になりましたよ♪
長生きして欲しいですよね~(*^-^*)

No title

女子寮は、大変ですね(^^;;)
いろんな人間模様?じゃなくて鳥さん模様。。笑がありそうです。

まあちゃん、げんちゃん!!当たりでしたね。
可愛いですよね♡
私も参加賞をいただきました。

No title

こんにちは♪( ´▽`)
動画、凄く可愛いですね~♡♡♡
もう何度も見ちゃいましたよ( *`ω´)
うちはたまとナノがこの状態ですね~
ホモってるのを目の前で見せつけられるセキ(笑)
唯一の女のコなのになぁ(^◇^;)

7歳と6歳!良いですね~♡
このままゆるゆると長生きして欲しいですね(^_−)−☆

No title

こんにちは、
もう夏の準備ですね😊
収穫出来なかった実 残念でしたね。種としてはダメですかね、
夕顔だと見落としはないですね😉
我が家もGWにゴーヤの苗を植えようと思います。
そうそう、オカメさんたちのヒマワリを植えると素晴らしい実が着きますよ(゜∇^d)!!

マンダリンさんへ

YouTubeですねー。
iPhoneの容量が小さいので、動画がたまると写真が撮れなくなってしまい…
とりあえずYouTubeにアップしているので、記事にすることなく、埋もれているのもあるかも(^^;)

まりけけさんへ

よこちゃんが、なんか困ってるように見えたので、動画を撮ってみましたよ。
卵、どうなんでしょうねぇ。
姫ウズラやマメのアリスなんかは、年とるとだんだん産まなくなりましたね。
フランちゃん達は雑居ケージだから?、産んだことないですが。
つくしちゃんも6歳の壁過ぎて良かったですね。

ピヨジジさんへ

ピヨジジさんはげんちゃんストラップが当たったんですよね?
ストラップも可愛かったです。
マミィさんはなんでもこなされてすごいです。
雑居ケージは色々面白いですよ。
たまに小競り合いもしますが、仲良しで癒されます。

赤11号さんへ

たまさんとナノちゃんは、なんでしょうねぇー。
セキさんというレディがいるのに(><)
セキさんはお局様状態で怖い?(^^;)
なんだかんだで、フランちゃんも7歳。
うちのセキセイの長寿記録を更新中です。

婆やさんへ

パッションフルーツの実、種をとれば良かったんですね!
もう捨ててしまいましたー(;;)
ゴーヤの苗も売ってたんですよ。
でも、ゴーヤは旦那の職場の人がグリーンカーテンにしたら、ものすごく実がなって、職場中に配ったりされていたので、実がなりすぎるのもねーと思って止めました(^^;)
このミニひまわりもオカメさん用のひま種できますかね?
種は黒かったです。

No title

こんにちは!
皆様大丈夫だったでしょうか?
うちは本震の時は大丈夫だったんですが夜中の余震でパニックがあり、確認するとセキの羽が大量に抜けていました(T ^ T)
出血はないので大丈夫なんですが、すずこさんの所の方はたくさん飼われてるし震源に近いし心配です。
余震にもお気を付け下さいね~( ̄^ ̄)ゞ☆

赤11号さんへ

セキさんも羽が抜けましたか(><)
うちのニコルさんもです。
でも、ニコルさんだけで、あとは普通です。
やはり、赤目はパニック起こしやすいですね(--;)
もう、ホントに余震は勘弁してほしいですー(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア