ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日はもう、これでしょう

IMG_4590.jpg

突然きましたね。
犬の散歩に行って、コーヒー飲みながら刑事物のテレビを見ていたら、急にスマホとテレビから大きな音がして。
何事と思ったら、地震で鳥さん、いっせいにパニック
ケージを押さえながら、鳥さんをなだめるけど、揺れるのが長い
遊園地の乗り物に乗って、おえーっとなる感じ
揺れがおさまったら、鳥さんも落ち着いたけど、余震が多くて、度々揺れる
夜に揺れてパニックになったらいけないので、リビングで寝たけど、犬も鳥も揺れに慣れたのか?夜中の地震には静かにしていました。
みな無事だけど、1羽だけ、セキセイファローのニコルさんの羽が抜けてしまいました。

IMG_4589.jpg

風切り羽が1枚しかありません
少し、血も出ていました。
でも、羽はまた生えてくるからね。
これくらいですんで良かったです。
熊本に比べたら、電気も水道も大丈夫なので、普段の生活です。
まさか、こんな大きな地震がくるなんてね
いつどこで起こるかわからないので、やはり備蓄は必要ですね。
それと犬や猫には迷子札をつける
鳥さんは丈夫なケージに入れる
のが大事だと思いました。

とか書いていたら、また揺れたわ…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまですー

まだ揺れてるのですね?
こっちは明け方の余震以来、体に感じる地震はないですー

それにしても昨晩はびっくりでしたねー
福岡西方沖を思い出しましたよ。
こっちはあの時ほどひどくなかったのでよかったけど

熊本の方は後片付けと余震で気が張りつめてるだろうな

帰宅した夜でよかったですわー
危うく帰宅難民になるとこでしたA^^;

まぁこさんへ

佐賀南部は熊本に近いんですね。
熊本のテレビ局も写るし。
福岡西方沖より、ひどいですよ。
何と言っても、余震がががー(;;)
でも、鳥と犬は平然としていて、飼い主だけが「また揺れた」とか思っています。

ビックリでした

こんにちは(^^)
いやー、めったに揺れないうちの居住地区ですら縦揺れしました。
パニック対策に、
ケージ内の止まり木位置を変更しなくちゃいけないと思いました(´・_・`)
余震、早く落ち着いて欲しいですね。
出掛ける用事も早々に切り上げてます。
こんな日に重なるのもどーかと思いますわT_T

No title

鳥さん他、大事にならなくてよかったですね。
オカメパニックも怖いけど知能が発達してる仔たちは、
ストレスがかかるようで、心配ですね。小太郎ちゃんは
眠れなかったのかな、余震がなかなか収まらないと思われるので
すずこさんも気をつけて下さい。

No title

すずこさん、疲れましたね。。。
まさか、佐賀は無いでしょ、なんて、根拠もなく思っていましたが、どこも一緒なんだと、改めて思いましたよ。
備蓄、最近さぼってましたので、また、真面目にしないとと思いました。

セキセイファローのニコルさん痛々しいですね。。。
早く回復しますように。

今晩は、ゆっくり寝たいですね。。。

今夜は大丈夫かな~

佐賀で震度4って速報で出た時真っ先にすずこさんと鳥さん達を思いました~
忙しい時にメッセージを送ってしまったんじゃないかと^^;
鳥さん達やわんこ達に怪我がなくてホントに良かったです(^^)/
でもまだまだ油断は出来ないですよね~
十分に注意してくださいね(^^)/
早くおさまってくれるといいんですけどね~
地震は突然だからホントに怖いですよね~><
しかも夜は恐怖ですよね~
熊本。。。これから大変ですね。。。

No title

佐賀県南部5
こわいです

kazuさんへ

止まり木も問題ですね(--;)
揺れるんだったら、もう外しておきたいくらいです。
木曜の夜まで平和だったのに、こんなになるなんて、思ってもみませんでしたよ(;;)

婆やさんへ

今日の夜中の大きな地震でも、鳥さん達は無事でした。
だんだん慣れてきた感じ?
小太郎、今日は少し体重も増えていました。
ウロコくらい頭いいと、ストレスも大きいんですかねぇ(;;)

マミィさんへ

佐賀はなにもない田舎だけど、平和なのが取り柄だったのにね。
こんな災いがふりかかろうとは(;;)
ニコルさんはしばらく飛べないだろうけど、羽だけですんで良かったです。

まりけけさんへ

忙しくないですよ(^^;)
することはあるんだろうけど、手につかない感じです。
メッセージ、どうもありがとう。
まさかの出来事にびっくりで、なんでこんなことになってしまったんだか…と凹みます。

マンダリンさんへ

ホントに、怖いですね(;;)
しんどいけど、どうにか乗り切らないといけないですね。
頑張りましょう。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア