ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
夜中の地震は結構な揺れでした
震度5強とか、いまだかつてない揺れ
半世紀以上生きてきて経験した地震の回数より、ここ何日かで経験した地震の回数の方がはるかに多いとか
鳥さん達は大丈夫でした。
慣れてきたのか、揺れるとさすがに飛び立ちますが、金網に張り付いてじっとしています。
ウインクはスマホの警戒音が鳴ると、さーっと自分の寝床に避難しますが、シェリーはぐうたら寝たままです
震度5とかなると、物が落ちたりするようですが、うちはこのつっぱり棒?をつけていたので大丈夫でした。

IMG_4594.jpg

福岡西方沖地震の時に買ったのかな?
ずっと役立たずでしたが、役にたつ日が来ようとは
よそのお宅は食器棚が倒れたりしたそうなので、これはつけておいた方がいいと思います。
近くのショッピングセンターはいつも10時開店なのに、害があったのか?今日は12時開店でした。
あと、冷蔵庫の中が濡れていて、なぜ?と思ったら、お豆腐を半分、ボールに水入れて入れておいたのが、揺れでこぼれたようです。
そして、どうも私は地震酔いになったみたいです。
揺れてないのに、ずっと揺れているように感じます。
歯磨きするとグラグラするような気がします。
繊細な人がなりやすいそうですが、メンタル弱いんよね、私
酔い止めのお薬を飲むといいそうです。
なにかあるといけないから、洋服のままソファで寝たりするので、よく寝れないし。
早く落ち着いて、パジャマでベッドで寝れるようになってほしいです



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おはようございます

昨夜、爆睡出来ました。
まだ油断出来ないけど、インコたちも平穏な夜だったようです。
暴風で家が揺れたりして、地震!?
震度1でもしばらく揺れてる感じがして、
揺れに敏感になりましたよ(・_・;
うちは西方沖地震でも揺れなかったので、
今回はビックリ(´・_・`)
防災を身近に感じたことで、今後の対策にも役に立ちました。
警報音が鳴らない夜に感謝です(^^)


kazuさんへ

爆睡できて良かったですねー。
うちはまたちょっと揺れたし、アンジュさんがパニック風で、やっぱり寝れませんでした(;;)
今日は揺れてないけど、寝れるんでしょうか(--;)
早く元に戻ってほしいですー(;;)

No title

すずこさん気を落とさないで、
メンタル強い人は少ないから、頻繁に起こる余震で婆やも揺れる時がありました。
50過ぎればもう更年期、ストレスが自律神経を乱したり、いろんなところに出てきて当たり前と思って気を病まないことが私のストレス減少方 😉
今は不安な毎日だと思いますが、少しの辛抱です。体調に気を付けて鳥さんたちと共に乗り越えてくださることを願ってます。

婆やさんへ

ありがとうございます。
昨日、今日とあまり揺れることがなく、昨夜は途中で起きることもなく寝たからか、地震酔いの方は良くなってきたように思います。
それに、車酔いのお薬も効くなーと思います。
まずは良く眠ることが一番ですね。
なんとか乗り切るしかないですしね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア