ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝から体に感じる余震はありません。
このまま落ち着いてくれるのか…
それとも嵐の前の静けさで、またドカンとくるのか…
静かなのも不安です

夜も警戒音が鳴ることもなかったのですが、2、3回揺れて。
1回は鳥さんがばたつき、その他は鳥さんも静かでした。
しかし、揺れてもいないのに、ビセイのアンジュさんが突然パニックみたいになって。
鳴きながら、ケージの底を走り始めたんです。
声をかけてもなかなか治らず、死んじゃうんじゃないかと思うくらいでした。
そうしているうちに、隣のオカメ女子寮もソワソワし始めて。
しばらくしたらやっと落ち着いたんですが、アンジュさんはそれまでが嘘のようにケロッとしていました。
なんだったんでしょう
地震の悪い夢でもみて、パニックになったのかなぁと思ったり。
ビセイとかクサインコの仲間は、結構神経質な感じがします。
鳥さんもストレスたまってるのかなぁ。

そして、旦那の部下の人たちは、明日から災害派遣で阿蘇に行くそうです。
こっちも落ち着いたわけではないのに、奥さんや子供さんも大変ですね
よくお見合いパーティなんかで、公務員は人気だとか言いますが、そんなにいいわけではないですよ。
東北の地震の時も、岩手の遺体安置所の受付とかで、とても大変だったそうですし。
「宿泊費と食事代で10万円くらい持ってきて」とか旦那は電話で言っていましたが、食べ物を売ってるお店とかあるんでしょうか
それでもみんな、二つ返事で行くと言われていたし、後から「自分は行かなくていいのか?」と電話してくる人もいて、公僕になる人は正義感あるのねと思ったのでした。

アンジュさん、今日はちゃんと寝てね。
IMG_4597.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまです

まだゆれることはありますが
少しは落ち着いたのかなぁ
でも、また何があるかわかりませんから、
落ち着かないですねぇ

うちの父親も公務員だったので
災害時の時呼び出されたり
地域のもめごとに首つっこまないかんかったり
の割には住民からの風当たりは強かったりと
あまりいいことないですよねー

でも、今の公務員さんは正義漢あぶれて立派ですね
こういう方が公務員とは頼もしいですわー

まぁこさんへ

だいぶ揺れなくなってきましたよね。
このまま終わってくれるといいんですが、どうなのかわからないあたりがねぇ(><)
災害派遣にすすんで行かれる人たちに比べて、私は「旦那に回ってきませんようにー」と思ってしまうダメダメちゃんです(^^;)
警察や消防の方たちに比べたら、いい方なんですけどね。

少しは。。。

落ち着いてきたかな~?
棚の突っ張り棒♪いいですね~
うちも買って来よう(^^)/
こっちもいつ何時かわからないしね~
動物がいると色々と考えなくてはいけないですしね~

ケージの底を狂ったように走り回るパニックはゆずもなんですよね~^^;
鳥さんもストレスが溜まってるんでしょうね~
こう言う時は公務員は大変ですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりけけさんへ

なかなか落ち着いてくれないですねー(;;)
ゆずちゃんも、ケージの底を走りますか!
じゃぁ、アンジュさんも単にパニックだったのかなぁ。
何かの発作とかで死ぬんじゃないかと思いましたよ(><)
棚のつっぱり棒、あった方がいいですよ。
ずっと無駄になるかもしれませんが、こういうのは役にたたない方がいいですからね(--;)

ホントそうですよね。
公務員って楽そうとか言われるけど、ある意味ブラックですよね!
旦那、3週連続休みなしの事もありましたよ。
そうそう公務員や自衛官のお見合いパーティ見てると ケッ 笑…って思います。
すずこさんの旦那さんも、その内熊本行きお声がかかるのでしょうか?
余震が続いているので心配ですね。

nicoさんへ

公僕家庭、そう楽じゃないですよね。
子供は転勤続きだし。
福岡の官舎で一緒だった海上保安庁の人は、出航すると何日も帰ってこないし、銃の練習もあるし、心配だと言われてましたね。
阿蘇行きはだいたい若い人が行かれるので、おじさん達はこっちの事務所で交代でお泊まりです。
長引くと阿蘇行きもまわってくるかもしれないので、早く落ち着いてほしいですー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア