ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
すっかり地震の鬱ブログと化して、すいません
最近、ちょっと揺れも少なくなってきたかなーと思っていたら、また昨夜は結構揺れて…
報道ステーションに出ていた学者さん?は、まだ大きいのがくると言っていたし、いつになったら落ち着くんでしょうか
私、災害にあっても避難はしないと思っていましたが、犬がいるから避難しないと言ったおじいさんの家が倒壊して、おじいさんは救出されたとかいうのを聞くと、自分のわがままで人様に迷惑をかけていいものか…と思ったり。
でも、やっぱり避難はできんよねーと思ったり。
鬱々としながら、防災用品をいじってみたり。
ラジオはどうだったっけ?と出してみたら、電池を入れたまま放置していたので、電池が液漏れして使えなくなっていました

IMG_4604.jpg

可愛いラジオだったのに、使えない…
鳥さんケージはやはりHOEIがいいと思うのですが、違うのもあって、もし落ちて引き出しが落ちたりして、鳥さんが逃げたらいけないと思って、テープで止めたり。

IMG_4602.jpg

本当はガムテープで止めたいんだけど、毎日、ガムテープを貼ったりはがしたりするのもなんなので、マステで
twitterで、断水した時のトイレは猫砂を使うといいというのを見たので、猫砂も購入。
新聞には、新聞紙をちぎってと載っていましたが、やっぱり猫砂の方が匂いも吸収してくれるからいいよね。
使わなかったら、ハッピーボイスに寄付するわ。
あと、停電した時用に食パンを1枚づつ冷凍するとか。
冷凍した食パンがどの程度もつかわからないけど、しばらくしたら、食パンをせっせと食べないといけないわね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

色々と。。。

考えてるとキリがないですよね~^^;
でもいつ大きな地震が起こるかわからないしね~
考えてるとあれも~これも~気になってしまって~^^;
地震。。。昨夜は結構揺れてましたね~
ホントにいつまで続くのか。。。
精神的に参ってしまいますね~
今はゆっくりできないかも知れませんが。。。
休める時に休んでくださいね(^^)/

No title

今日はコメント頂けてちょっと安心したんですが、度重なる揺れで心配が絶えませんね すずこさんのTwitterでの情報発信、とても役に立っていると思いました。すずこさんの不安も少しでも解消できるとよいのですが、
鳥さんケージの跳びだし防止のテープ張りは大変そうですね、厚紙を挟むのはどうでしょうかね ダメかな 😔

No title

今日も大きな余震がありましたね。
不安ですね。

終わりが見えない分、精神的に疲れてしまうと思います。

ありきたりのことしか言えませんが、
どうぞ気をつけてください。

まりけけさんへ

いつになったら終わるとか、わかってるとちょっとは楽なんでしょうけどねー。
先が見えないのがストレスです。
でも、鳥さんもばたつかなくなってきたし、地震酔いも治ってきたので、頑張ります。

婆やさんへ

ケージのテープ、毎日は大変ですね。
今日は、昨日貼ったのを忘れて、なんで引き出しが出てこないんだ?って思いましたよ(^^;)
マステ、結構強力でした。
厚紙を挟んで出て来ないか、試してみますね。

ピヨジジさんへ

報道ステーションの人が言ってたように、昨日は八代で地震でした。
結構、予知はできるんだなーと思いました。
でも、予知されると、それはそれでパニックになりそう(><)
うちは動物が多いのがいけないので、もう絶対増やさないと心に誓っています。

ゲージは、やはりHOEIさんが丈夫でいいですね。
震災前にネットで激安ゲージを2つも購入しまして、激しく後悔しちょります 笑。
見た目可愛いし意外に広くて良いのですが、強度が今ひとつで、これに揺れで物が落ちて来たら、とか考えると心配になって来ました。
今日、ホームセンターへ水を入れるタンクを買いに行ったんですが売り切れで…今回水が何より大切だと分かってしまったから皆買いに走ったんでしょうね。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
地震、やっと・・・ちょっと落ち着いてきた?ですかね(^◇^;)
昨日は有感地震が無かったのでちょっと安心したんですが、まだまだ注意が必要なんでしょうね。
うちはセキ以外は大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ☆
※食欲は凄くあるのでセキも大丈夫だと思います
あと、やっぱり水がスーパーやらホムセンやらで売り切れがあるので、うちではケージ掃除用にウエットティッシュを多めに用意しましたよ~

マステで止めるの良いですね!
実は既にこっそりマネさせてもらってます( *`ω´)
そこまでの揺れは起きない・・・と信じたいですが、気をつけるに越した事はないですからね!
このまま収まってくれますように(>人<;)

nicoさんへ

ケージ、針金?の太さが違いますよね。
やっぱり、安いのはちゃっちいです。
サンコーケージは地震でつぶれてる写真を見ましたよ(><)
ちょっと重いけど、HOEIの35手乗りとかは丈夫だと思います。
水のタンクも売り切れですか(><)
水のペットボトルはずっと売り切れだし、入荷もしそうにないですよね。

赤11号さんへ

やっと揺れなくなってきましたねー。
もうこのままおさまってほしいですね。
ペットボトルの水、どこも売り切れですね。
やはり、備蓄は大事だと思いましたよ。
私もウエットティッシュ、買いに走りました(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア