ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ここんとこ、こちらでは体に感じる揺れはなくなってきました。
地震酔いも治りました
ちょっと落ち着いた感じなので、延期していたカブキちゃんとマリアさんの病院に行きました。
しばらく検査していなかったので、検査になったのですが、パソコンが壊れているらしく、レントゲンを撮ることはできるけど、前のデータが見れなくて比較できないそうで、血液検査だけしました。
結果、カブキちゃんはお薬をやめて療法食ペレットだけで様子をみることになりました
具合が悪くなって約1年。
やっとです
良かった
暖かくもなってきたので、ケージにもお引越ししよう
マリアさんはまだ続きます
待合室でのカブキちゃん。

IMG_4608.jpg

金網にピントがあってボケてるけど、カブキちゃん、お鼻にほわ毛が
取ろうかどうしようかと思っているうちに呼ばれたので、そのまま行ったら、先生にふふっと笑われて、取られました




カブキちゃん、お薬は終了した感じなのだけど…
最初は検査して、また一ヶ月分お薬出しましょう、来月レントゲン撮りましょうってことだったのです。
でも、私、いつになったら治るんだろう…と思って、お薬はずっと飲み続けないといけないんでしょうか?と聞いたんです。
そしたら、カブキちゃんはもうお薬やめても…と言われて。
私が言わなかったら、またお薬もらって、またレントゲンだったわけですよ。
血液検査も前とそう変わらなくて、結構前から、飼い主的にはカブキちゃん、かなり元気だと思ってたんです。
でも、お薬を飼い主判断でやめていいものか…と思ってて。
お薬をやめるタイミングってどうなんでしょうねぇ。
正直、お薬代も検査代も結構な金額なので、普通の公僕家庭には出費です。
でも、具合が悪いんだったら、病院に診せないとと思うから行くんです。
なんというか、ちょっと昨日の診察には疑問をもったのでした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^^)

そうなんですよね。
検査も投薬も疑問に思う時はちゃんと聞いた方が良いですよね。
うちも毎月なので、チリも積もれば。。。
セキセイだからか、血液検査はよほどでない限りはしないようで、
レントゲンはたまにしますが(・・;)
掛かり付け医は無理強いしないので、
たまに、え?検査しないの?って思う時があります(笑)

かぶきちゃん、良かったね!
すずこさんも通院ご苦労サマでした\(^o^)/

kazuさんへ

私、検査は必要だと思うんですよ。
検査するとどこが悪いか、ちゃんとわかりますからね。
推測で治療するよりいいと私は思います。

しずくちゃんもジャックもコロンちゃんも、故シエルさんも多分もう死んでいるであろうレモンちゃんも、レントゲンで病気がわかり治療できましたからね。
先生にはとても感謝しています。
でも、もうお薬なくても…な時は早く言っていただきたかったですf^_^;

良かったですね(^^)/

地震もカブキちゃんも(^^)/
まぁ~地震の方はまだ油断はできませんが。。。
でも速報も流れなくなったし少し落ち着いてよかったですね~
このままおさまってくれるといいんですけどね~
カブキちゃん♪
先生に笑いを取って(笑)
ナイスですね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりけけさんへ

地震、昨日の夕方から揺れてないみたいなんですよね。
揺れてほしいわけじゃないですが、揺れないとそれはそれで心配です(--;)
カブキちゃんの羽、着いてすぐに糞をしてるか確かめた時には、普通だったんですよ。
それがしばらくして見たら、あぁなっていて、ウケました。
でも、金網の方にばかりピントが合うんですよね(><)

鍵コメントをいただいた方へ

そんな風に思われているんですかねぇ(--;)
片田江の病院、もうなくなったんですよね。
モルモットを連れて行ったことがありますが、突然閉院されて。
もしかして、あの院長、病気?とおもっていたら、数ヶ月してから新聞のおくやみ欄に亡くなったと載っていました。
確かに、あそこは鳥はちょっと…だったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントいただいた方へ

問い合わせすると、「鳥を連れてきてもいいよ」と言われる病院はありますが、いざ行ってみるとわかってない病院多いですよ。
佐賀にはないので、福岡まで行っています。
野鳥は難しいですね。
雛を拾って家に置いていたら、先住の鳥さんたちも死んでしまったという話もありますし、どんな菌やウイルスを持っているかわからないので、あまり拾わない方がいいです。
別の部屋に置いて、消毒もきっちりするか、指定の動物病院に預けるとかした方がいいと思います。
地震はなかなか落ち着きませんね(;;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるー

私もぷーちんの薬いつまで飲ませればいいの?
っとずーっと思ってましたもの。

薬のおかげで症状を抑えられてるってこともあるんですけどね
(先代のセキセイは薬切ったとたん具合悪くなってしまいまして・汗)

薬代1日200円もちりも積もればで痛いですよねぇ

地震やっと落ち着いたと思ったら揺れるし
なかなかですね

実家は市内に比べて阿蘇に近いせいか
1日実家にいるとよく揺れてますわー

まぁこさんへ

ぷーちんもまだ飲んでる?
飲まないといけないお薬だったら飲ませるけど、飲まなくても…だったら、早く切りたいですよね(--;)
お薬代、一ヶ月分だと6000円ですしねー。
カブキちゃんはお薬やめたら、食欲が出てきたみたいで、ペレット完食しています(^^;)
地震の災害派遣、旦那にも回ってきましたわー(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア