ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は、地震で休日出勤だった旦那が代休だったので、福岡のみやま市にある道の駅に行きました
お目当は、石炭シュー、1個200円です。

IMG_4644.jpg

やはり黒い
中のクリームも黒ごまが入っていて、こんな色

IMG_4649.jpg

このクリームがだっぷり入っているので、早く食べないと、シューの底部分がビチャビチャになります
あと、香春町というところには、炭のたこ焼きがあるとお笑いの人(小峠?)が言っていたので、それも食べたいんだけど、ちょっと遠いんよねー
お薬飲んでる人は、炭は食べない方がいいですよ。
そして、道の駅といえば、ソフトクリーム(私的に)。
プレミアムソフトクリーム、500円。

IMG_4638.jpg

垂れてるんだから、写真なんか撮ってないで、早く食べなさいよって感じですが
500円もするだけあって、すごく濃厚
コーン部分もラングドシャークッキーです
それとイタリアンジェラート、2種類で370円。

IMG_4639.jpg

「ドラキュラのオレンジ」というのと「なんとかナポレオン」(忘れましたチョコレート味)というのを食べましたが、変わったのがたくさんあって、どれも食べたかった
それから、テレビでも紹介されたらしい「玉めし」

IMG_4647.jpg

半熟の煮卵がまるごと1個入ってます
それから、あの辺はセロリが特産らしく、棚に大きなセロリがいっぱい置いてあります

IMG_4640.jpg

これは1株なんですかね?250円。
安い
モルモットにあげようと思って買ったけど、とても食べきれそうにないので、飼い主も食べないと
あと、メダカなんかと一緒にミジンコも売ってましたが…
これはちょっとキモかったです






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう(*^-^*)

石炭シュー♪クリームたっぷりなんですね~(^^)/
食べてみたいわ~(*^-^*)
プレミアムソフト♪
500円もするんですか~
濃厚なんですね~(*^-^*)
ジェラートも美味しそう~
道の駅は美味しい物がいっぱいですね~

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わ~、なんて美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
ソフトクリームも見た目が美しいですね!さすが500円(笑)
セロリって元の姿は白菜みたいなんですね~、知らなかったですσ(^_^;)
うちは明日か明後日、毎年恒例の有田陶器市に行きます( ̄^ ̄)ゞ☆
鳥栖JCTの渋滞が・・・・・(^◇^;)今から恐ろしいです(笑)

No title

お~😲
鳥さんたちが大好きな炭 😋
お味は?

セロリ、安❗
ハチミツとレモンで浸けると美味しいんですよね😆

まりけけさんへ

石炭シュー、サービス満点でクリームがいっぱいなんですよ(^^;)
食べてるとこぼれるし(><)
そして、やっぱり黒いv-294でますね(^^;)
道の駅、特産品がいろいろあるし、お野菜が安いのがいいですよ。

赤11号さんへ

セロリ、私もこんな感じで地面から生えてるなんて、知らなかったです。
なんか意外ですよね。
畑にこれがいっぱい生えてるのを見てみたいです。
陶器市はもう行かれましたか?
陶山神社も行かれるといいですよ。
焼き物のお守りがあります。

婆やさんへ

セロリ、安いですよねー。
この辺のお店だと、2本くらい入って198円とかですからね。
クックパッドとか見て、セロリ料理してみます。
はちみつとレモン漬けもいいんですね。

No title

500円のソフトおいしそうですね~

神野公園は2月9日に行ったときに盗難の張り紙を
みたのですが当日はセキセイ1羽とちょっと大きい緑色のインコみたいなのが
1羽いました
謎ですね

マンダリンさんへ

神野公園は貼り紙がしてあるんですか。
何年も行ってないので、知らなかったです。
でも、全部とか、どうやって捕まえたのか?鳥をどうしたのか?
今までいなかった鳥が急にたくさんいるようになったら、近所の人とかわかりそうなものなのにね。
どういうことなんでしょうね。
Mr.Maxのペットコーナーも最近行ってないので、明日行ってみます。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア