ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
間があきましたが、鳥さんたちは元気にしています。
飼い主が度々の災害派遣で疲弊しています
経済的にも(宿泊費とかガソリン代とか手出しな上に現金払い)、精神的にも(熊本はまだ揺れてるし、八代海が震源地だと津波が起きるとかいうのに、天草の釣り宿に泊まるとか)、体力的にも(災害派遣に行ったからといって通常業務がなくなるわけではないので、お休みは2週間に1回くらい)疲れています。
疲れているのは旦那だろうとお思いでしょうが、旦那だけでなく家族も疲れます
でも、被災地の視察でヘリコプターに乗ったらしく、ヘリコプターに乗ると、危険手当というんでしょうか、1分につきいくらで特別なお給金が出るそうです。
1時間半くらい乗ったらしいので、いくらもらえるんでしょうか


地震で風切り羽が抜けたニコルさんもすっかり羽根がはえて、ちょうどこっちに背中を向けていたので、写真を撮っていたら、金網にばかりピントがあってもたもたしていたら…

IMG_4710.jpg

下から黄色いのが…

IMG_4712.jpg

IMG_4713.jpg


八葉ちゃんでした


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大変ですねー(;^ω^)

ご苦労様です
まだ揺れているみたいですね
早く落ち着いて欲しい。
綺麗なセキセイですね~
真っ白ですか?
羽が復活して本当に良かった

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
うわ~大変でしたね(^◇^;)
災害派遣本当にお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
うちも兄の友達が災害派遣に行ったんですが、現地でヘルメットが足りないというので兄の会社でお貸ししました。
返却の際その方が言ってたそうなんですが、震度1でも現地では震度3くらいに感じるんだそうです。
先日は南海トラフの歪みも発表されるし、備えはしっかりしとかないとですねf^_^;)

八葉ちゃ~ん♡縦網に器用に張り付いてますね~♪( ´▽`)
ニコルさんも無事に羽が生えて良かったです♡

ご苦労様です(^^)/

旦那様も大変ですが。。。
すずこさんも大変ですよね~(;´Д`)
いつもと違う日常ほど疲れますしね~
その上この暑さ。。。
参りますね~
体調に気を付けてくださいね(^^)/
八葉ちゃん♪
ニョキニョキと登ってきましたね~(笑)

No title

旦那様の身を案じる、すずこさんも消耗しますね。。。
被災者の方々も大変ですが、まず、家族を心配してしまうのは、当たり前だと思いますm(__)m
平和な日常のありがたみがいっそう感じられます。。

セキセイ女子って、女子同士で恋人同士になりませんか?
1ケージに3羽以上いたら、ならないのかな?
ウチは、ラピとておは、ひとり住まいですが、放鳥時、ときたま、アヤシイ雰囲気になります。
ラピが、頭をふりふり、さえずりながら、ておの傍に止まったり、周りを飛んだりします。
普段は、ておがラピを追い回して、ラピが迷惑そうにしているんですが。

  • 2016/05/25 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

お疲れ様です
羽根はえてきてよかったですね
八葉さんは好奇心が強いのですか?
それとも人懐こいのでしょうか?
楽しそうですね!

ゆみこさんへ

もう地震から一ヶ月以上てってるのに、まだ揺れてるとかね(><)
早く落ち着いてくれないと。
ニコルさんは真っ白じゃないですよ。
背中にうっすらとシナモン色が入っていて、赤目です。
種類でいうと、ファローオパーリンシナモンだそうです。
その隣の白い子がニコルさんの子供のいちごちゃんで、こっちはアルビノなので真っ白な赤目です。

赤11号さんへ

お知り合いも災害派遣に行かれたんですね。
泊まったところは災害派遣の人ばっかりだったそうですよ。
GWだというのに、観光客もいないというね(--;)
こっちだと震度1じゃ気付かないまま終わるんだろうけど、あっちだと「わわわーっ!」って思いますよねー。
南海トラフも怖いですね。
宮崎や大分あたりも赤く塗られてましたもんね。
何十年か前に熊本地震があった時は、半年後に日向灘で地震があったそうなので、南海トラフも危ないですね(><)

まりけけさんへ

公僕家庭の生活も、もう30年以上ですが、初めてのことで疲れています。
水害があったりはしたけれど、こんな大きな災害は今までなかったですからね。
若ければまだしも、あと数年で定年退職なのに、無事に退職させてほしいものです。
今日は蒸し暑いけど、ショッピングセンターはエアコンが入ってて快適でしたわ。

シロめっちラピ母さんへ

こっちはもう揺れないし、平和ですが、熊本はまだねー(><)
ホントに、普通の生活がおくれるということは、とってもありがたいことなのだと思いますね。
セキセイ、女子同士でペアになる子がたまにいますよ。
翡翠ちゃんの元カノの故小雪ちゃんは、娘の四葉ちゃんと交尾までしてましたよ(^^;)
でも、今いる子達はかきかきしあうくらいで、そこまでではないです。
数ではなくて、これも個体差ですかね。

マンダリンさんへ

八葉ちゃんは怖いもの知らずな感じですね。
うちで生まれて、お迎えのストレスがないからか、うちで生まれた子達はみんなこんな感じです。
自分が自分がと前に出てきて、オカメや大きい子にも平気で向かっていきます。
セキセイ女子寮は男子寮と比べるとたまに小競り合いがありますが、そう仲が悪いわけではないと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア