ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
タイトルの「💩」、これってちゃんと表示されてるんでしょうか
今日はケージの新聞を替えていて、びっくりしました
カブキちゃんがすごくでっかい💩してました

IMG_4750.jpg

お食事中の方、ごめんなさい。
比較の対象がないのがアレですが、普通の何倍もある
朝一の貯め糞ですかね。
まぁ、びっくり。
よく見ると、新聞が「ヴェントゥーノ」というお便秘サプリの宣伝
まぁでも、これより抱卵している時のオカメの糞の方がすごいですけどね

IMG_4720.jpg

カブキちゃん、よく食べて、よく出しています


それから忘れていましたが、前にピンクのいちごを植えたということを書いたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
花が咲き、ちゃんと受粉もしたので、3個実がなりました。
でも、全然大きくならないんです。
かろうじて、セキセイの卵くらいに大きくなりましたが(この例え)、それ以上大きくならずに茶色くなって枯れたようになりました
やはり、ブランド苗は外に放置じゃダメなんですかね。
株はまだ生きているので、来年に期待です。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~^^;

大きいですね~
オカメも大きいのしますよね~^^;
ぼとって音がするほど~(笑)
気持ちいいでしょうね~
ピンクいちご♪できなかったんですね~
来年。。。ピンクのいちごができるといいですね~(^^)/

No title

こんばんは、
カブキちゃん素晴らしい💩ですね😲
うちのポニョも朝イチは凄いです
夜はケージでしないので12時間分の溜め💩です
毎朝ゴミ箱でやってもらってます(笑)

珍しい苗は難しいんですね
セキセイの卵 チョー分かり易い (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~!(◎_◎;)
カブキちゃん、なんてでっかいウンPなんでしょ~♡
広告とのコラボ(?)が素晴らしい~(笑)
一時期、本当に危なかったのを知ってるから、いっぱい食べていっぱい出しての状況がいかに幸せかと思います♪( ´▽`)
カブキちゃん、良い笑顔だなぁ~☆

イチゴはうちの母も初めての年は失敗してました。
3年目くらいから苗が横に広がってきてやっと収穫できたみたいです。
でも上手に出来ても今度は虫やら鳥との戦いらしいです(笑)
上手くいくと良いですね~♪

おー

立派立派
大きいけど、形といい色合いといい
とっても健康的な糞ですねー

カブキちゃん、よく食べてよく出して
とっても健康的!

よかったよかった^^

まりけけさんへ

抱卵している時のオカメはすごいですね。
デカイうえに水っぽくて(><)
出たらスッキリでしょうね(^^;)
いちご、デパートの果物売り場で何千円とかで売ってるような高級品なので、素人が外で放置じゃやっぱり無理よね(--;)

婆やさんへ

ポニョちゃん、12時間も我慢ですかー(><)
そりゃー、立派なのが出るでしょうねぇ。
ゴミ箱でしてくれるといいですね。
いちご、そう簡単に作れたら、農家の人の苦労はどうなるの?ってことですよね(--;)

マンダリンさんへ

そうそう。そんな感じ。色もねー(^^;)
Mr.Maxに秋草ルビノーの雛が入ったというのを見て、いくらで売ってるんだろう、と見に行ったんですが、もう秋草はいなくて。
あおたくんケージにいた十姉妹も売れたのかいなくて、ケージはちゃんと洗ってありましたよ。
ちょこっと梵天のキンカはいました。

赤11号さんへ

ホントにね、1年くらい前はどうなることか…って感じでしたが、良く食べて良くうんちもするので、元気になって良かったですー。
いちご、時間がかかるんですかね?
株が大きくなるといいのかな。
去年買ったブランド苗はコナジラミにやられたので、対策にアルミホイルを敷いたんですよ。
コナジラミはキラキラが嫌いらしいので。
それが良かったのか、今度は虫はつかずにすみましたよ。
鳥対策もしないといけないんですね(><)

まぁこさんへ

カブキちゃんのうんち、良いうんちですか!?
肝臓も腎臓も悪いと言われたけど、尿酸白いし、良くなって良かったです。
まぁしかし、カブキちゃんの病院代はかなりかかりましたわー(--;)

No title

一瞬、何かわからなくて、私の頭をよぎったものは。。。
笑わないでくださいね。

ねじれた形の和菓子です(^^;;)

あまりのデカさにびっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピヨジジさんへ

とてもうんちとは思えないようなデカさでしょう!?(^^;)
なんかね、お菓子っぽく見えるみたいですね。
サザナミの貯め糞もすごいけど、体が大きい分、カブキちゃんのはすごかったです。

鍵コメをいただいた方へ

今更アレですが、鍵コメントだったのにごめんなさい。
キンカもいなかったですか。
なにげにあそこ、売れてますよね。
まぁ、おうちが決まって良かったんですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア