ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
間が空きましたが、早いもので6月ですね
梅雨、嫌だわ


先週のことになりますが、カブキちゃんが急に亡くなってしまいました
2日の朝10時くらい、底の新聞を替えようとしたら、底にうずくまっていて。
午後から病院に行こうかと思っていたら、もうお昼には自分で立てなくなっていました。
この状態では病院に行っても…と思っていたら、3時頃に亡くなってしまいました。
前の日はペレットも完食して元気だったし、朝は止まり木に止まっていました。
でも、朝あげた分のご飯は食べてなかったし、後で考えると、朝はおしゃべりしませんでした。
カブキちゃんは綺麗な色に惹かれて、中部国際空港から飛行機に乗って来ました。
それまでの子は箱の中でおとなしくしてて、大丈夫か?と隙間から覗くと、向こうもこっちを見ていて、あー生きてたーと思うくらいでしたが、カブキちゃんはANAのお姉さんが運んでくる時からガーガー鳴いていました
おしゃべりが上手で、電子レンジや炊飯器がピーピー言うと、自分も一緒に言っていましたが、それがなくなってしまいました
10日で2歳になるはずでしたが、人生の半分は病院通いでした。
カブキちゃん、今度生まれてくる時は、丈夫な子に生まれてきてね。

IMG_4727.jpg

ビンいっぱいのカブキちゃんの綺麗な羽

IMG_4790.jpg




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

本当に

残念で残念でなりません。

病院ではじめてカブキちゃんに会った時
写真で見るよりさらにきれいな色で
ナナクサってかわいいインコだなぁって改めて思いました。

まさか、こんなことになるなんてねぇ
カブキちゃんやすらかに。。。

No title

突然でビックリしました・・・
ついこの間デカイうんPの話で楽しませて貰ったのに・・・・
あれから本当にすぐだったんですね。
あまり苦しまなくて済んだ様で、そこは良かったんじゃないでしょうか。
お迎えされた時にこんな綺麗なコもいるんだと感動しました。
あと数日も持たないと言われた時点からだいぶ経ちましたね。
飼われてたのがすずこさんじゃなければ、もっと早くに御迎えされていたかもしれません。
カブキちゃんもすずこさんも頑張られましたね。
心よりお悔やみ申し上げます。

カブキちゃん。。。

ホントに急でビックリでした。。。( ;∀;)
まだ2歳だったんですね。。。
ビンの中の羽。。。2歳ではそれくらいですよね~
とってもきれいな羽を持ってるカブキちゃん(*^-^*)
いつも目の保養でしたよ。。。
どうか安らかに。。。

No title

こんばんは!

突然の訃報にびっくりしました。。
凄く鮮やかな赤い色のカブキちゃん。
セキセイさんにはない色がとても綺麗だなぁって思ってました。

心からお悔やみ申し上げます。。
カブキちゃん安らかに。。

No title

カブキちゃん、本当に残念です。。
すずこさんが手を尽くされて、遠方の病院にも通われて、良くなってきた矢先のこと。。。
お写真は生気みなぎるよいお顔なのに。。

心からお悔やみ申し上げます。

  • 2016/06/06 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カブキちゃん、どうぞ安らかに。。。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

突然のことにビックリしました。カブキちゃんのご冥福をお祈りします。
寂しくなりますね😿

まぁこさんへ

ありがとうございます。
ホントに、こんなことになるなんて…という感じです。
病院でも他の人に「何ていう鳥ですか?」って聞かれたり、先生もナナクサを診るのは2羽目だと言われてて、ナナクサをメジャーに!!と思ってたんですけどね(;;)

赤11号さんへ

ありがとうございます。
ちょっと前に、あんなにでかいうんちしたって記事にしたのにね。
確かに、苦しむ時間はそう長くなくて良かった方ですね。
それに、1年前に亡くなっててもおかしくなかったのに、1年生きれて良かったんでしょうね。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
もうちょっとで2歳になるところだったんですけどね。
でも、もっと長くいた感じしますよね。
尾羽もあるんだけど、ずっとルーミーに入っていたので、尾羽は曲がってるんですよね(;;)

ワッチ〜さんへ

ありがとうございます。
ネットで鮮やかな色のカブキちゃんを見つけ、譲っていただくことができて、動物取扱業の登録をしていて良かったと思ったことでした。
でも、色変わりよりノーマルの方が丈夫だというのは本当かもしれないと思いました。

シロめっちラピ母さんへ

ありがとうございます。
この写真、あのでかいうんちの時に撮った中の1枚なんですよ。
目力もあるし、それから1週間くらいで死ぬなんて、思いもよらないことでした(;;)

鍵コメントいただいた方へ

ありがとうございます。
新参者とか関係ないですよ。
ビンの羽は最初の頃、抜けると貯めていて。
でも、肝臓とか悪くなると、羽の色もちょっと悪くなるんですよね。
ビンのはその前のなので、鮮やかなんです。

ピヨジジさんへ

ありがとうございます。
カブキちゃんもお薬頑張っていましたし、飼い主も保温や病院通い頑張りましたが、力及ばずでした。

ジェミーさんへ

ありがとうございます。
カブキちゃんは電子レンジと一緒にピーピー言っていたのに、それがなくなって改めて、カブキちゃんはいないのだなーと思います。
ジェミーさんのところは雛祭りでいいですね。
うちも巣箱を入れたいとは思うんですが、これ以上増やしてはいけないと自粛しています(;;)

しばらくご無沙汰してる間の訃報に驚いています。
カブキちゃんって名前がぴったりだな、と思っていました。
とても綺麗な羽色でしたね。
おメメがクリクリしててなんとも言えなく可愛かったです。病院通いで大変な事も多かったでしょう。
安らかに眠って欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nicoさんへ

コメント、残っていましたよ。
ありがとうございます。
ホント突然で、旦那は普通に仕事に行ったのに、帰ってきたらもう亡くなっていたという…
次は体の丈夫な子に生まれてきてほしいです。

No title

カブキちゃんが亡くなったなんて。。。

つい前のブログで、かぶきちゃんは大きい、との記事で、一時は弱かったのにそんなに元気になったのねと思っていましたのに、信じられません。。。

大事に大事にしていても、やはり持って生まれた寿命が有るのでしょうか?
残念です。
遅くなりましたが、心よりご冥福をお祈りいたします。

マミィさんへ

ありがとうございます。
大きなうんちして、元気にしてると思ってたんですが…
急に亡くなってしまいました。
色変わりは弱いとか言いますが、それもあるのかなーと思ったりします。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

