ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
先日、産直野菜コーナーに変わった野菜が売っていました。

IMG_4778.jpg

黄色や白の人参と、赤や紫のじゃがいもです。
珍しいもの好きの私としては、買おうかどうしようか迷い…
その日は買わずに帰ったんですが、次に行った時にもあったので、お買い上げ
普通の人参やじゃがいもより安いし、無農薬だそうです。
白い人参は売り切れてました。
皮をむくと…

IMG_4783.jpg

こんなのじゃがいもじゃなーい

IMG_4784.jpg

これも人参の色じゃなーい
マギーブイヨンでウインナーと一緒に煮てみました。

IMG_4786.jpg

パステルカラー
で、味ですが…
普通です
普通にじゃがいもの味でした。
人参はちょっと人参臭します。
最近の人参は臭くなくて良いのですが、これはちょっと臭いです。
その昔、給食の人参とピーマンが食べれなくて、パンにはさんで持ち帰って捨てようとして、先生に見つかって怒られた頃の私だったら、いらなーいというレベルです。
今はさすがに大人になったので、おえーっと思いつつ食べましたが。
赤いじゃがいもはポテトサラダにすると、ピンクになって、小さい女の子とか好きそうじゃないかと思いました
これも障害者施設で作られているようなので、見かけた時はどうぞ。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

流行ってる??

色変りの野菜。。。買ったんですね~^^;
色んな色変りがあって面白いけど~
まだ買った事ないんですよね~(笑)
まぁ~味は変わらないと思うし~
ニンジン。。。食べれなかったんですね~(笑)
嫌いな人多いですよね~
でも今のニンジンって甘いですよね~
うちのわんこ達は大好きですよ~^^;
私も白いナスを買ってみようかな~♪
ちょっと気になるんですよね~

No title

人参のにおいが苦手なのですね

ウチの祖母が人参嫌いだったという話を聞いたことがあるのですが
昔から改良されてだんだんにおわなくなってるのでしょうか?
(実は私は鼻がよくなくて人参の匂いを知りません 駅のドーナツの甘いにおいとかはわかります)
黄色い人参買ってみたいような みたくないような・・・

No title

こんにちは

おしゃれなレストランで使われてそうな高級感ありますね
美味しかったら無農薬で最高だったのに、 ジャガイモは普通の色より体に良さそうだし‥


カブキちゃん すずこさんのところで幸せでしたね。きっと丈夫に生まれ変わってすずこさんのところに来るだろうな🍀

まりけけさんへ

最初は買わなかったんですけど、また行ったらあったので、買ってしまいましたよ(^^;)
こっちにも白いナス、ありました。
ナスも好きではないので、買ってません(^^;)
今はズッキーニの季節みたいで、きゅうりっぽいのだけでなく、黄色のや丸いのもありました。
いろいろ改良されてますねー。

マンダリンさんへ

人参はすごく改良されてますよ。
昔のはカレーでもなければ食べられませんでしたが(私は)、今のは生でもいけるようなのもあります。
人参嫌いは結構多いので、人参業界も改良を重ねているんでしょうね。
スローワーク大和というところが作っていて、モラージュじゃなくても、大和町のフードウエイとかポプラとか道の駅にもあるようですよ。
でも、規模が小さいのか、いつも売ってるわけじゃないんですよねー。
もし、見かけたら、どうぞ。

婆やさんへ

美味しくないわけじゃないですよ!
見た目がアレなので、どうなのかな?と思ったら、普通にじゃがいもや人参の味だったので、拍子抜けした感じではありますが。
普通に美味しいです。
タキイのカタログを見たら、赤いのがノーザンルビー、紫のはシャドークイーンという品種だと思います。
シャドークイーンはアントシアニンが豊富だと書いてありました。

初めて見ました。
じゃがいもがピンクなんて全然美味しそうじゃな〜い 笑。
何でも品種改良すればいいってもんじゃない様な…?
そう言えば、この間フードウェイでプラスチックの大きい容器に入ったキムチ売られてたんだけど製造元確認しようと傾けたら蓋の隙間から汁がこぼれ出て、ビックリしました ( ꒪⌓꒪)

nicoさんへ

私も初めて見ましたよ。
だから最初は買うのをためらいました(^^;)
味は普通のじゃがいもなんですけどね、やはり見た目がねー。
今日は紫のが見切り品コーナーで半額になってました。
赤いのと黄色の人参は売れたようです。
ふたがちゃんと閉まってないキムチとか、売り場も臭かったのでは?(><)

珍しいね〜

しんごさんへ

珍しいですよね。
ここはちょっと変わったお野菜を作ってあるみたいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

