ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
蒸し暑いですね
お隣りが塗装工事をされていて、塗料臭いので、エアコンいれました
快適


旦那が博多出張で、
「また阪急で高級ポッキー、買って来ようか?」
というので、いやいや、今度はポッキーではなく、新しくできたKITTE博多でお買い物して来てもらいました

IMG_4798.jpg

きなこーやさんのわらび餅。

IMG_4801.jpg

ホントはきなこーやロールを頼んだんだけど、午前中で売り切れたらしく、わらび餅を。
2口で終わるのに、1個148円と136円
ハートブレッド アンティークのとろなまラスク。

IMG_4802.jpg

これはすごく溶ける
お口の中でスーッと溶けて、すぐなくなる
15粒で515円。
いろいろ可愛いからか、並んでいるのは女の人ばかりで、オジサンは居辛かったそうです。
ロッキーマウンテン チョコレートファクトリーのキャラメルアップル。

IMG_4803.jpg

りんごまるごと1個に、キャラメルコーティングして、チョコレートもかかっています。
いっぱい種類があって、うちが買ったタイガーバターというのはピーナツバターの味がしました。
切るとこんな。

IMG_4805.jpg

りんごはとっても酸っぱいのに、周りは甘くて不思議。
1個1300円。
私的に一番美味しかったのは、とろなまラスクかな。

ついでに、熊本グルメ。
北熊本SAで買ったらしいお菓子。

IMG_4731.jpg

右のシューラスクがとっても美味しかったです
ミルフィーユロールは、私には甘すぎた。
前の天草土産もあったんだけど、写真を削除してしまってました
天草の車海老のせんべいが美味しかったです。
地震で観光客いなくて、お店も商売あがったりらしいので、物産展とかあったら、どうぞ








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ~(*^-^*)

どれも美味しそう~(*^-^*)
とろなまラスク♪食べてみたい~(^^♪
リンゴ。。。丸ごとだったんですね~
チョコとキャラメルとリンゴのコラボ♪
味の想像つかない~^^;
それにしてもお高い(@@)
旦那様♪沢山お土産を買ってきたんですね~(笑)

No title

おいしそうですね~
キッテだったか記憶があいまいなのですが
メロンパンの中にアイスが入ってるのを売ってる店があって
行列が出来てました
待つのがしんどいので通りもんを買ってかえりました
佐賀にはないお菓子がたくさんありますね

No title

ワォ!
何て優しい旦那様💕

リンゴのスイーツは小太郎ちゃんも喜びそうですね😉

No title

わ~♪( ´▽`)
すごく美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
しまったぁ・・・orz、こんな時間に見るんじゃなかった(笑)
キャラメルアップル、見た目のインパクトも凄いんですがお値段もなかなかで(^◇^;)
旦那様優しいですね~(^_−)−☆

そういえば博多阪急で新しくオープンしたコッペパンのお店が美味しいそうですよ☆
私も今度博多に行ったらコッペパンととろなまラスクを買ってみよう( *`ω´) ♡

まりけけさんへ

熊本土産が多いのは、災害派遣にたびたび行ったからですよ(--;)
りんごのは、ちょっと食べにくかったです。
りんごはサクッと齧れるけど、キャラメルが柔らかいので、噛んでる途中で外のチョコレートがパリパリ落ちてね(^^;)
1回買ったので、もういいです(爆)


マンダリンさんへ

そうそう!メロンパンにアイスが入ったのもKITTE博多ですよ。
私も食べたいんですが、アイスだからお持ち帰りはどうかなーと思って、出かける機会があれば食べたいです。
でも、やっぱり並んでるんですね(--;)
博多はいろんなお店があっていいけど、人が多すぎで並ばないといけないのがしんどいんですよね。

婆やさんへ

博多で仕事の後、飲み会だから、引け目があって買ってくるんですよ(--;)
りんごはですねー、小太郎の好みじゃないですね。
小太郎はジョナゴールドみたいな柔らかくて甘いりんごが好きですが、これは硬くてすごく酸っぱかった(><)
あんまりいいりんごじゃないなと思いましたよ(^^;)

赤11号さんへ

博多のスイーツは良いですよねー。
阪急にコッペパンですか!!
それは今度、買ってきてもらおう!
とろなまラスクのお店は、マジカルチョコドーナツだったか?そんな名前のお菓子も美味しそうでしたよ。
たまごサンドのお店とかもいいなーと思っています。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア