ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨ですね
昨日今日と結構降ったので、川もすごく増水していました


エイプリルと伊織さんが可愛かったので、動画を撮ってみました。



ずっとご飯をあげていたのですが、動画を撮り始めたとたん、やめて向こうに行ってしまいました
エイプリル

IMG_4843.jpg

伊織さん

IMG_4835.jpg

わちゃわちゃしたセキセイやサザナミを避けて、いつもちょっと離れたところに一緒にいます。
仲はいいんだけど、繁殖はしませんねー
ピンクの雛、見たいんですけどね。


それから、九州自動車道下りの基山PAグルメ。
チョコバナナソフト。440円。

IMG_4817.jpg

八女抹茶とブルーベリーヨーグルトのジェラート。460円。

IMG_4815.jpg

パン屋さんのメープルペカンというのも美味しかったです

IMG_4818.jpg






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

仲良しさーん

いちゃいちゃしていい感じですね~

サザナミさんたちもアキクサさんたちも
仲良しペアになってもうずいぶんたつのに
友達以上恋人未満止まりのまま?

男の子がふがいないのかしらw

かわいい(*^-^*)

伊織さんとエイプリルさん♪
仲がいいのになんででしょうね~?
仲がいいのと繁殖は別なんですかね(笑)
仲がいいのが第一条件だと思うんですが。。。

PAグルメ♪
いいですね~(^^)/
お値段は高いけどチョコバナナソフト♪
食べてみたいです~(*^-^*)

No title

チュッチュッして可愛いです。
伊藤さんってお名前がいいですねー。

デザートをみていたらお腹が空いてきました。
余計なものを食べないようにしてもう寝よっと!!

綺麗💕

アキクサインコですか?
お二方ともとっても美しいですね
地味な感じの伊織さんがステキ💕
ヒナッピ 見てみたいです~😊

まぁこさんへ

アキクサもサザナミも、友達以上恋人未満のままですわー(;;)
やはり、伊織さんの足が悪いのが原因ですね。
エイプリルはたまーに無精卵を1個産む時がありますもん。
サザナミは無精卵すら産みませんね(><)
メリルさんは本当に♀なのかしら…(--;)

まりけけさんへ

仲はいいんですけどねー。
伊織さんが生まれつき足が悪いんですよね。
だから交尾できないみたいです。
ソフトクリーム、種類がたくさんあって、ブルーベリーチーズケーキとかナッツとチョコのとかも美味しそうだったので、また行きます。

ピヨジジさんへ

伊織さん、色の具合が和風だったので、名前も和風にしよう!と思ってつけましたよ。
デザート、甘いものは別腹ですが、夜遅くはやばいですね。
でも、夜中ってお腹すきますよね(^^;)

婆やさんへ

そうそう。アキクサインコです。
伊織さんはルビノースプリットのノーマルで、一見地味ですが、いろんな色が入ってるんですよ。
ピンクとか青とか水色とか。
ルチノーのエイプリルとだと、ノーマル、ルチノー、ルビノーが生まれるんだったと思います。
でも、雛は見れないままですね(;;)

No title

あらら、可愛い画像を期待していたのに、止めてしまいましたか?

雛ちゃん生まれたら可愛いでしょうね♪

美味しいものいっぱいです。
↓のパパさんのおみやげ。
並んで買って来てくださるなんて、優しいですね~♪

No title

伊織さん微妙な色合いですね
きれいな色はじめてみました

雨ひどかったですね

緑の鳥さんは佐賀新聞に載ってた迷子でしょうか
見つかってよかったです

まあちゃんへ

ずっとご飯をあげていたので、可愛いから撮ろうとしたら、さっさと止めてしまいましたよ(;;)
動画撮影に協力してくれませんでした。
ピンクの雛、見たいんですけどねー。
福岡はいろんなお店があってワクワクしますが、人が多すぎて、どこも行列なのが疲れます。

マンダリンさんへ

アキクサノーマルの♂、一見地味だけど、微妙な色合いが綺麗ですよね。
♀になるとまたちょっと違うんですよね。(もっと地味)
緑の鳥、ボウシインコだと思うんですが、新聞にも載ってましたか。
うちは西日本新聞なので。
セキセイとかなら自力で保護するけど、大きな鳥だと手を出して噛まれると流血なので、保護するのも勇気いりますね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをいただいた方へ

ボタンインコは痛いでしょうね。
私はマメルリハ、コザクラ、ウロコにナナクサ、オカメに噛まれて流血です(;;)
そのボタンインコはお母さんに拾われて良かったですよ。
先に猫やカラスに見つかっていたら、命はなかったでしょうからね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

