ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
雨ですね
梅雨なんだから雨が降るのは当然ですが、降りすぎ


4月で2歳になり、美人さんな八葉ちゃんです

IMG_4872.jpg

しかし、足元をご覧ください
止まり木が齧られまくりです
動画を撮ってみました。



八葉ちゃんの齧りっぷりを撮っていたら、手前で七葉ちゃんがめっちゃこっちを見ていました
姉妹で結託しているんでしょうか
で、これは昨日の写真と動画で、先ほど、1時くらいに大きな音がして、見ると止まり木は貫通していました
仕事、早いね
ちなみに、このケージのT字止まり木はこんなです

IMG_4878.jpg

これでも頑張って止まっています


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら~(;´Д`)

明日も大雨予報ですね~(;´Д`)
こっちはなんだか中途半端な感じ~
霧雨みたいな雨が多いなぁ~
金曜日はこっちも大雨予報になるようですが?

八葉ちゃん♪齧ってますね~^^;
同じセキセイで同じ女子でもつくしは止まり木を齧り倒すことはないですね~
確かに齧ってはあるんですが。。。
1羽飼いだからかな?
齧り木は思いっきり齧ってありますけどね~
性格もあるのかな?

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ホントだ~♡八葉ちゃん美人さんだぁ~って、思ってたら足元っっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
あああ、見事な齧りっぷりですね。
足の裏、ササクレが痛くないのかな・・・(ーー;)

雨・・・酷くはないんですが、降りっぱなしですね(^◇^;)
でもこの雨が終わると今度は猛暑ががががが・・・・orz
今からもう秋が待ち遠しいです(T ^ T)

No title

八葉ちゃん、仕事早っ!!(^^)

うちのまるちゃん、ピーすけもびっくりですよ。

一枚目のお写真。
チョーかわいいわ〜♪

まりけけさんへ

午前中は大雨でしたよ(--;)
雷もなっていたし。
雨は降っても降らなくても困りますねー。
第二セキセイ女子寮にも齧り木はいれてるんですよ。
でも、齧り木よりも止まり木の方がいいみたいです(;;)

赤11号さんへ

今年の夏はとっても猛暑だとテレビで言ってましたね。
ジメジメも嫌だけど、暑いのも嫌ですよね(;;)
寒いのも嫌だし(^^;)、春や秋くらいが一番ですね。
八葉ちゃんたち、止まり木がささくれてるのもあれですが、貫通した時は止まってる子は落下するし、貫通して困るのは自分たちなのにねー。

ピヨジジさんへ

八葉ちゃん、仕事さばけ過ぎですよねー(--;)
齧らない時は全然ですが、たまにスイッチが入って貫通です。
ピーすけくんはゆっくりっぽかったですが、まるちゃんも結構齧るのがすごかったですね(^^;)
さすがボタンインコだなーと思いましたよ。

こんにちは

八葉ちゃん ステキなお名前ですね 💕
それにとっても美人さん 😉
すずこさん宅産まれですか?

止まり木が箱買いになりそうですね 😁

No title

八葉ちゃん、美人さんですね~!!
止まり木齧り倒したら、自分だけでなく、巻き添えくう鳥さんもいそうですね。
ラピも止まり木じゃないですが、百均の丸木は、一点集中で齧り倒します。
あちこち齧るわけではないので、齧って落とすのを目的としているみたいです(^^;)

T字止まり木の向こうに見えるのは、ペレットですか?
女子同士、仲良く食べてますか?

  • 2016/06/29 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

ホント呆れるほど雨ばかりですね!
排水が悪く庭が池のようになってて慌てました 笑。
かじ〜る動作はウチのはやらないので新鮮です。
しかし美人なインコちゃん達ですね、見とれてしまいました (*^^*)

婆やさんへ

八葉ちゃん、うちで生まれた子ですよ。
「葉」がついてるのはみんなうちで生まれて、お父さんは翡翠ちゃんです。
お母さんは違う子もいるけど(^^;)
止まり木、いつ齧られるかわからないので、ストックが必要です(--;)

シロめっちラピ母さんへ

そうそう。巻き添えくいますよね(><)
この写真だとひらりさんも一緒に落ちますね。
ラピさんも一点集中ですか。
八葉ちゃんも落とす(というか落ちる?)のがおもしろいんですかねぇ。
このケージはシード食ですが、朝、ご飯を入れた時は戦争ですー(><)
食べる時は仲良くないですね(^^;)

nicoさんへ

うちの庭も水たまりになってましたよー。
大雨すぎて、排水がおっつかない感じでしたね。
nicoさんちは男の子だから、あんまり齧らないですかね。
女の子は繁殖の時は巣箱を齧って巣材にするから、本能なんでしょうね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

