ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
ブログをおさぼりしている間に、もう7月も半ばですね
しかし、今年はよく雨が降るーーー


しばらくぶりの更新だというのにアレですが、白キンカのライチちゃんが天に召されました。
昨日の朝見たら底にうずくまっていたので、プラケースに移して保温しようかと思いましたが、もう止まり木に止まれないくらい弱っていたし、昨日は病院もお休みだったし、なによりもペアのボルトさんが…

IMG_4936.jpg

IMG_4941.jpg

IMG_4944.jpg

ピンボケなうえに、お見苦しい点はごめんなさい。
ボルトさんがライチちゃんにずっと寄り添っているんです
そして、私がケージの前で様子を見たりしていると、威嚇するんです。
なので、もうそのままにしておくことにしました。
これについては色々ご意見はあると思いますが、ライチちゃんはそれで幸せなんじゃないかと思うんです。
ボルトさんは必死に守ってるし。
体重14グラムくらいの小さな生き物の愛情の深さに、別々にするのはやめました。
そして、今朝、ボルトさんに見守られながら、ライチちゃんは天に召されました。
ロックさんも先に逝ってしまったし、キンカはボルトさん1羽になりました。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小さい命

小鳥は悪くなるとあっという間に亡くなっちゃいますから
特に小さなキンカはね・・・

ボルトさんずっと寄り添ってあげてるんですねぇ
やさしなぁ愛おしいなぁ
小鳥って愛情豊かですよね~

ライチちゃんも心細くなかったでしょう
安心して天に召されたかな?

残されたボルトさんが心配ですが
みんなの分まで精一杯生きてください


雨。。。

そちらはこれでもか~って言うほど降ってますね~><
ホントに。。。満遍なく降ってくれるといいんですけどね~^^;

ライチちゃん。。。そうだったんですか。。。
ボルトさん。。。けな気ですね~(*^-^*)
一夫一婦制なんですかね?
これは離せないないですね。。。
ボルトさん。。。ぼっちになってしまって。。。
ライチちゃんのご冥福を心よりお祈りします。。。

No title

ライチちゃんは幸せだと思いますm(__)m
こんなに寄り添って見守るんですね。。。キンカの旦那さんって!!
発情しなくて、ずーっと寄り添うペアが理想です。
人間の勝手な理想ですね。
ボルトさん、1羽暮らし大丈夫そうですか?

  • 2016/07/14 Thu
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

まぁこさんへ

小鳥のペアって、こんなに愛情深いんですね。
ボルトさんの行動には脱帽でしたよ。
ボルトさん、ぼっちになっちゃったけど、ご飯はちゃんと食べてるし、頑張ってくれると思います。

まりけけさんへ

体は小さいけど、小鳥って愛情深いですね。
人間の方が見習わなくては。
一夫一婦制かどうかは…
たぶん、しばらくして他の♀と同居させたりしたら、それはそれで仲良くなると思います(^^;)

シロめっちラピ母さんへ

ライチちゃん、幸せですよね。
ボルトさんもご飯はちゃんと食べてるようです。
ペアで同居してても、ライチちゃんは4年間の間に産んだ卵はたぶん5個くらいでしたよ。
巣は入れてませんでしたし。
たまーに卵を1個産んでましたが、止まり木の上から産んだらしく、飼い主が見た時にはもう割れているのが常でした(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメをいただいた方へ

呼び鳴きですか…(;;)
それもかわいそうですね。
うちは大所帯で、減らすのは難しいので、増やさないようにしなくては!!と思っているので、ボルトさんの再婚は難しいです状況です(;;)

No title

ライチちゃんの御冥福をお祈りいたします。

すずこさんとボルトさんと一緒に寂しさを乗り越えて元気になることを願ってます。
婆やにとっては 羨ましい天への召され方です。

婆やさんへ

ボルトさん、昨日くらいからケージの中でさかんに飛んだりしてて、活発になってきたように思います。
ライチちゃんの召され方、うらやましいですね。
うちは子供が先に死んじゃったので、長生きした方は孤独死ですよ(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア