ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
梅雨明けしたと思ったら、暑いですね
twitterで、「熱中症で搬送されたら10万円くらいかかるから、エアコンの電気代の方が安いよ」というのがあって、旦那に言っていたら、旦那の職場の人は13万とちょっと取られたそうです。
電気代の方がはるかに安いー
でも、これで電気代が1万円以下の日々よ、さようなら


前に八葉ちゃんの破壊活動のことを書きましたが、今度は違うものを破壊し始めました



ケージにかぶせているビニールです。
エアコンの風があたらないようにとか、殻や羽が散らからないようにかぶせているのですが、もうすぐボロボロになります
君たち、このサイズのカバーは高いのだよ
前に齧られた止まり木、次は何年も前に買ったケージに付いていたものを入れたら、これは木目があって齧れないようです

IMG_4957.jpg

最近のは材質が違うんよね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^o^)

熱中症で搬送されると、そんなに請求されてしまうんですか!!
エアコンや、飲み物など節約はしていませんが、夜間のエアコン付けっぱなしは、さすがに勿体ないと思って、暑さで起きてちょっとエアコン作動して消して寝てを繰り返してます(^^;)

やはり、セキセイ女子には、齧り物は提供すべきなのかな?と思い、ラピの寝るケージに齧り物をセットしてきました。

セキセイ女子でも、齧る子と齧らない子がいますか?


  • 2016/07/20 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

あぁ~

上手にエアコンを使って熱中症に注意してくださいね(^^)/

あるあるですよね~
ビニール齧りますよね~(;´Д`)
自分達が困ると思うんだけどね~^^;
楽しいんでしょうね~( ;∀;)
止まり木。。。頑丈そうですね~
やはり昔の物の方が質がいいですよね~(^^♪

No title

うわ~(^◇^;)
熱中症で搬送されるとそんなに高額なんですね。
うちは今日からインコ部屋のエアコンを昼間~夕方までで稼働させました。
29・5度で設定してるのでそれ程電気代はかからないと思いますが、人もインコも熱中症で病院に行くとなると電気代どころじゃないですからね~(^◇^;)

先日、新しくオープンしたひごペット筑紫野店に行ってきました。
品揃えが良く、ネットでしか見た事がなかった商品を直接手に取って確認出来るのは良いことだと思ったので、近々また行ってみようと思います♪
オススメですよ~(既に行かれてたらすみませんm(_ _)m)

シロめっちラピ母さんへ

なんかですね、集中治療室に2日とかいたら、それが高いそうです。
軽症でその日のうちに帰れたらいいんでしょうが、入院するとそれなりにかかりますよね(--;)
電気屋さんに言われたんですが、今のエアコンは入れたり消したりするよりも、付けっぱなしの方が電気代は安いそうですよ。
スイッチを入れたすぐが一番電気を使うそうです。
セキセイ女子はみんなそれなりに齧ってますねー。
でも、お年寄りなセキセイ女子寮よりも、若い第二女子寮の方が齧るのは早いです。

まりけけさんへ

最近買った置き時計が、温度や湿度まで測って、「熱中症注意」とか表示されるので、それを見て入れたりします(^^;)
ビニール、他のケージも齧られてはいますが、この八葉ちゃんたちのところは、あまりにも酷い!!
1週間たたないうちにズタズタだったりします(;;)
止まり木、最近のは木目がないから、貫通するのも早いんですよね。

赤11号さんへ

筑紫野市にひごペットができたんですか!
知らなかったです。
どこにできたの?と検索してみたら、ゆめタウンなんですね。
売り場も広そう。
ネットの写真だけでは、わからない部分ありますからね。
実物を見たいですよね。
行ってみようと思います。

No title

暑いですね
昨日セキセイを日向ぼっこさせてたら
ワキワキはあはあになってました
20分でも熱中症になりそうでした

すずこさん宅のセキセイさんは水浴びとかしますか?

マンダリンさんへ

ホントに暑いですねー(--;)
うちは亀を日光浴させながら掃除機かけていたら、水までが熱くなって、亀を茹でるところでしたよ(><)
鳥さんの水浴びは、勝手にしています(^^;)
容器を置いてもしなくて、ケージの水入れで勝手にしています。

No title

こんばんは😃🌃

八葉ちゃんは何かかじっていたいのね(笑)

すずこさんもポケモン熱中症に気を付けて(笑)

婆やさんへ

八葉ちゃんがというか、セキセイ女子はよく齧ります(--;)
巣作りなんでしょうね。
ポケモン、買い物にしても犬の散歩にしても、スマホ片手に歩いている人がいっぱいですごいですねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア