ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
毎日毎日、暑いですね
おまけに、梅雨が明けたら、雨が降らない


福岡の筑紫野市にひごペットがオープンして、品揃えがいいということだったので、行ってみました。
いつもは東脊振ICから乗るのですが、清掃工場に粗大ごみを持って行ってから行ったので、佐賀大和ICから乗り、金立SAに寄ったら、これがポケモンのポケストップがいっぱいで、ジムもあったりして、時間をくってしまいました
暑いのに、いい年をしたおじさんとおばさんがスマホ持ってウロウロするというね
でも、課金したくないので、ボールをいっぱいもらわないと
そして、ここの車止めにはスズメがいますよ。

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg

可愛いですね
で、ひごペットですが、ホントに広くて、バードルームがあります。
ガラスで見にくいですが。

IMG_5009.jpg

IMG_5010.jpg

IMG_5011.jpg

いいですねー
宝くじが当たったら、室内禽舎のある家に建て替えたいです
ペレットもいっぱいあるし、CALMAXやセメントパーチなんかもありました。
犬用品もかわいいのがあって、首輪やハーネスをお揃いで買おうかと思ったのですが、サイズを測ってなかったので、また今度。
買ったのは…

IMG_5013.jpg

犬トイレとオカメ用止まり木、花粉団子にクリアファイルです。
オープンセールで35手乗りが4300円くらいだったので、それも。
使ってるとだんだん、塗装が剥げて錆びたりするので、古いのと変えようと思います。
そして、別館のゆめタウンをウロウロしていたら、メロンパンアイスのお店があったので、期間限定のストロベリーをいただきました。

IMG_5012.jpg

美味しいのは美味しいのですが、思ったほどではありませんでした
あと、ひよ子のお店に回転饅頭「ひなのやき」があったので。

IMG_5022.jpg

皮が薄くて、あんこがいっぱいで美味しかったです
包み紙やテープもひよ子柄
それから、ひごペットでワンコ用おやつも。

IMG_5025.jpg

すぐ太るので、2匹で1つです。
マンゴーアイスは普通に美味しかったです。
人間もOK
生体は連れ帰りませんでしたよえぇ。
アキクサの雛がいたけど、ローズなのに25000円とか
ピンクファローだったら欲しいけど
とにかく、増やさないようにしないとね




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね~(^^)/

ポケモン。。。課金したくないですよね~^^;
うちの近くのSAに珍しいポケモンが出るらしく夜中でもすごい人らしいですよ( ゚Д゚)
すっかりポケモンGoに踊らされてますよね~^^;

大きなペットショップなんですね~
バードルーム♪いいですね~(^^)/
ずっと見ていられますね~
メロンパンアイス♪食べてみたい~♪
ひよこも可愛いですね~(*^-^*)
マンゴーアイス♪飼い主も一緒に食べれるのはいいですよね~(*^-^*)

No title

うわ〜なんだか楽しそう♪
良いですね。
私も宝くじ当てたいです。

そしてこの美味しそうな『ひなのやき』
こういうの大好きなんです。
なになに?薄皮ですって!!
ますます気になります(^^)

No title

お~♡行かれたんですね(^_−)−☆
ここのバードルーム、確か500円で中に入れたと思いますが、私が行った時はお客さんがとても多くて(^◇^;)
晒し者になるのが恥ずかしくて我慢しました(T ^ T)
コガネメキシコインコさんが乗ってるスパイラルロープパーチ、とても楽しそうだったので買おうと思ったら売り切れだったんですよね~
発注はかけてるって言ってたんで、次に行った時に買う予定です♡

っていうか、こんなに美味しそうなグルメがあったとは・・・!(◎_◎;)
青マメちゃんをお迎えするか諦めるかで頭がいっぱいで、他の場所に一切行ってなかったです(^◇^;)
今度行く時はグルメもチェックしなきゃっっ( *`ω´) ♡

No title

旦那様と和気藹々とポケモンしてあるのが、ほのぼのしました(^o^)
私はGoはやっていませんが、昔、モンスターボール型のおもちゃで、投げるフリをしてGETするやつ、散々しました(^^;)

生体を連れ帰らない自信が無いので、ペットショップには行きません。。
涼しくなったら、鳥の動物園みたいなところに行きたいな~♪
一番近くて、久留米かあ。。行けるかな?

ワンちゃんも食べられるアイスがあるんですね!
暑い夏、冷たいオヤツがあって、良いですね(^o^)

  • 2016/08/02 Tue
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんにちは、
バードルーム 欲しいですね~(^q^)
次回のジャンボは絶対買います(笑)

まりけけさんへ

土日がポケモン大漁で、ボールがなくなってしまいました(><)
課金はしないので、昨日今日とボールをもらう旅に出ています(^^;)
そんな時に限って、変わったポケモンが出たりするんですよね。
メロンパンアイス、元は金沢だったと思いますよ。
ちょっと金沢まで行けば、本家のが食べられるんじゃ?

ピヨジジさんへ

宝くじ、当たるといいんですけどねー。
買っても中々当たらないし、でも、買わないと当たらないし(;;)
「ひなのやき」美味しかったですよ。
でも、その日のうちに食べないと、なので、お土産には向かないお菓子でした。

赤11号さんへ

土曜日に行きましたよ。
バードルーム、500円で餌やり体験とか書いてありましたね。
でも、やはり回りに人いるし、あの中に入ったら、自分が見世物になるので私も止めました(^^;)
スパイラルロープパーチや網?とか、室内禽舎作って入れたいですねー。
ひごペットはゆめタウン本館と別の建物だから、グルメにたどり着くのに結構歩かないといけなかったですー。
メロンパンアイスの裏のお店が、ローストビーフ丼980円とか、写真を見る限り美味しそうでしたよ。

シロめっちラピ母さんへ

ポケモンのそんなおもちゃがあったんですか。
昔、子供が小さい頃に福岡ドームのイベントに、ミューをもらいに行ったりしましたよ。
ペットショップに行くと、連れ帰りたくなるんですよね(--;)
危険地帯ですわ。
でも、最近、私が欲しいと思う種類は、こっちには売っていないので(^^;)、見るだけですんでいます。

婆やさんへ

バードルーム、いいですよねー。
ワカケとかオキナとかモモイロとか、大きなインコが飛んでいましたよ。
宝くじは当たらないのがね(;;)
でも、まずは買わないとねー。

No title

メロンパンアイスたくさん具がはいってますね
初めて見ました
大きさは普通のメロンパンのサイズなのですか?

クリアファイルも売られてるペット屋さんが
あるのですね 楽しそうなお店ですね~

マンダリンさんへ

メロンパンアイス、KITTE博多まで行かなくてもありましたよ。
大きさは普通のメロンパンと同じくらいです。
外はカリッとしてて中はふんわり。
パンは暖かくて、アイスは冷たいという具合です。
大きなペットショップはいろいろあって、楽しいですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア