ポラロイド写真

回り込み解除

うちは転勤族なので(といっても家を買ってしまったので引っ越しはしませんが)、
3月になると転勤の内示があったりするのですが、旦那は今回は転勤なくてよかったです
でも、今年社会人になる子供が大阪勤務になってしまい、京都→大阪枚方にマイナーチェンジです。
本当は、こっちの勤務になって欲しかったんですけど、お友達の中には内定取り消しになった子もいるし、ちゃんと就職できただけでも良かったと思わなくてはね…


ジャックとしずくちゃんの写真です。

090301_114031.jpg

写真ではちょっとわかりにくいですが、この二人を比べると、しずくちゃん、頭が小さいです。
頭蓋骨が小さいという事は、中の脳みそも小さいのでは…?
と思ったりします(笑)

しずくちゃん動画です。
最初の方、デジカメを齧ってるので、ドアップです
(長いので、お暇な方はどうぞ)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいい♪

しずくちゃん元気に遊んでますね~
動きがまったりしてかわいいです。
羽をぱぎゃーって開いたり、
はしごをこてこてと不器用に降りたり。
(おっこちるかとはらはらしましたよ^^;)
これだけ見るとおっとりさんに見えますけど、
昨日の動画でリラさんに挑んでいたからな(笑)

途中でジャックくんが乱入したり、
たくさんの鳥さんの声が聞こえたり
すずこさん宅はにぎやかですね~♪

こんばんは☆

しずくちゃん、すっかり元気になりましたね♪
パイドの柄が左右対称で美しいです☆
頭から上以外はジャック君と似てないですか?

そういえば、もう転勤の季節ですね。
私も転勤まではいきませんが、来週あたり、部署をシャッフルするというハナシがあり、ちょっとドキドキです。
すずさんのお子さんは大阪勤務ですか~。
寂しくなってしまいますね。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁこさんへ

我が家は賑やかというよりうるさいです(^^;)
たぶん、近所迷惑なんだろうなぁ…と(^^;)
しずく、おっとりさんというよりは、ちょっとぬけてるというか、
もしかしたら、病気の時の脳のダメージで鈍いのかも…
と見ていて思います。

shizucomさんへ

しずくよりジャックの方が、パイドの具合がちょっとライトです。
尾羽とか風切羽根あたりが。
パイドは1羽1羽模様が違うところがいいですね。
お仕事、シャッフルするかもしれないんですね。
春はそういう季節ですね。
慣れた仕事を変わるのは大変かもしれないけど、
気分が変わっていいかも…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア