ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、暑いです
暑くて不安定なのか、よく雷が鳴ります
昔は雷が鳴ると、シェリーが怯えていましたが、最近はグーグー寝たままです
慣れですね。


うちのリビングの窓は無駄に大きくて、レールも天井についているので、カーテンも既成のでは合わなくて、オーダーしないといけません。
オーダーは高いです
それがベ⚫︎ーナのカタログに合うサイズのがあったのです。
しかも、防音になっている
犬やら鳥やらうるさいので、それを買ったのですが、全然ダメダメでした
普通のレースのカーテンの裏に、防音のためのウレタン樹脂が貼ってある?んですが、しばらくすると日に焼けて茶色く変色。
それを洗ったら、パリパリに割れて、こんな感じ。

IMG_5033.jpg

開け閉めすると、茶色いのがパラパラ落ちてくるし。
肝心の防音もたいしたことなくて、まったくの銭失いでした
しょうがないので、ニトリにオーダー。
まぁまぁのお値段で、これ。

IMG_5043.jpg

左側にも同じ大きさの窓があります。
ニトリのカーテン、中々良いです。
ヒダがきれいね


それから、最近買った鳥グッズ。

IMG_4879.jpg

ウオールステッカーは静電気除去になっていて、ドアノブのところに貼ります。
ガチャガチャはエナガ風








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね~(^^)/

カーテンって大きくなればなるほどお高いですよね~^^;
当たり前だけど~
明るくてステキになりましたね~(*^-^*)
大きい窓も良し悪しですね~^^;
ガチャ。。。可愛いですね~(^^♪
ウォールステッカー♪可愛いですね~(^^♪

お暑うございます。

綺麗なヒダですねぇ😃
お気に入りのカーテンに出会えてうらやましいなぁ
カーテン選びはなかなか大変ですよね、
防音やら遮光やら全て付けるとかなりの値段に 😨
我が家もオーダーサイズで🐥🐥で購入したんですが
ボケ全開!! サイズを間違えてとんだ出費になりました 😅
ヒダが気に入ってないし(笑)


No title

ガチャガチャ買われたのですね
3の白いコちゃんでしょうか かわいいですね
私はピンクのが出ました
去年いっぱい出したこおり文鳥のストラップ今年は色違いが
出たけどどうしようか迷ってます

まりけけさんへ

やっぱり、窓が大きいと、布もたくさんいるでしょうし、高くなるんですよね(;;)
エアコンも大きいのじゃないといけないし、バブリーな家はやめた方がよかったかも。
それにしても、半年ももたないベル⚫︎ナのはいかんかったです。
防音とかなくて、普通のカーテンにしておけばよかったと思いますー。

婆やさんへ

カーテンのサイズ、計るのが難しいですよね。
ベ⚫︎ーナのも長すぎたので、1回変えてもらいましたよ。
ニトリは最初に行った時に、カーテン用のメジャーをくれて、これでこんな風に計ってくださいと言われて、それで注文したらちょうどよかったです。
オーダーは返品きかないから困りますねー。
防音は効果なかったですよ(><)

マンダリンさんへ

マンダリンさんもこのガチャガチャ買われましたか!
可愛いですよねー。
うちはあれからまた買いまして、今、5個ダブらずにすんでいます。
あと1個で全部揃うんですが、もう次はダブるよねーと(--;)
こおり文鳥も出てましたか。
それにはまだ巡り合っていません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメいただいた方へ

ガチャガチャは、ダブるのがねー。
5個までダブらなかったのが珍しいんですよね。
むきになってお金を使うのも悔しいので、ヤフオクとか見ると定価で売ってたりしますよ。
送料も定形外だと安いですし。
奥の手です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

