ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日も暑いですね
今日の予想最高気温は38度だそうです


放鳥時の一コマ。

IMG_5059.jpg

隠れているのは、チロルでした

IMG_5062.jpg


それから、オリンピック真っ只中ですが…
なんと、私のいとこの子供が銀メダルを取ったそうで、まぁびっくり
水泳の200メートルバタフライに出た坂井選手です。
父の弟の孫で、うちはおばあちゃんもいたので、お正月やお盆は親戚が集まったりしていて、小さい頃は見たことあります。
ご飯を食べている食卓テーブルの上に座ったりしていたので、母は「ご飯食べるところなのに、座るとか」と陰で怒っていましたが、母がボケてからは集まりどころではなくなり…
何年か前から世界水泳とかの代表の中に名前があって、ほーぅと思っておりました。
それがメダリストになるとは
まぁ、お母さんであるいとこも柳川高校でテニスしてて強かったですし、小さい頃にスイミングの先生から、才能あるから強化コース?にとか言われたと、叔母が嬉しそうに言ったりはしてましたね。
ローカルニュースとかで家族とか映ったら、見てみてください。
お母さんはうちの家系の顔ですが、メダリスト自身のとぼけたような顔はお父さん似で、うちの家系ではありません(笑)
そのレースの金メダルはフェルプスで、これはうちのフェルプスさん(ミドリガメ)。

IMG_5112.jpg

相方のロクテさん(ミシシッピニオイガメ)は先月、亡くなってしまいました




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとうございます♪

身内にメダリスト。。。中々ないですよね~(^^)/
銀メダル♪おめでとうございます(^^)/

そちらは体温より暑い気温ですね~(;´Д`)
こっちは風は割と涼しかったですよ~
30度も超えなかつたみたいです♪
お盆も暑そうですね~
熱中症に十分に注意してくださいね(^^)/

No title

ご親戚の銀メダルおめでとうございます(^o^)
フェルプスと僅差なんて、凄すぎる!!
東京オリンピックも活躍が期待されていますね!!

チロルちゃん、かくれんぼして可愛いですね♡
カメラに気が付いて、お顔を出したのかな?

  • 2016/08/10 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

おめでとうございます♪

わー、身近にすごい方がいたのですね~
今日は、ずっと画像で見ていましたよ。
今も、各テレビ局を移動しながら、インタビューに応えられて嬉しそうでしたね。
どうしても一部の人にばかり光が当たっている感じですが、まだまだ実力のある選手が多いのですね~
甘い顔で、イケメンですね!

それにしても暑いですね。。。
そちらは、栄の祭りの時に雨降りましたか?
こっちは全然なんですよo(;△;)o
一雨欲しいですね~

オカメさん達は元気そうですね♪

No title

それはそれはおめでとうございます。
笑顔の素敵な好青年と思って拝見していましたよ。

チロルちゃん地方は暑いですね。
そのパイプにペターッとしたら冷たくて
気持ちがいいかもしれませんよ♪

No title

わ~!甥っ子さんが銀メダリストΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
おめでとうございますヽ(;▽;)ノ
ローカルニュースも見ましたよ~♡
お母さん、美人さんでした( *`ω´)
坂井選手、水の中でガッツポーズとってた時は凄くカッコ良かったのに、陸に上がると普通のお兄さんで、アレ?さっきと別人?って思ってしまいました♡( ̄▽ ̄)←失礼m(_ _)m

チロルちゃん、丸々っとしてて可愛い~♡
ふわふわですね~♪( ´▽`)

まりけけさんへ

まさか、一族からメダリストが出るとは、思ってもみませんでしたよ。
なにが起こるか、わかりませんね。
今日はとっても暑くて、エアコンもいつもの設定じゃあんまり冷えませんでしたよ(><)

シロめっちラピ母さんへ

あー!東京オリンピックかー!
年齢的には十分ですね。
今回のことにおごらず、自分を見失わないようにして、次のオリンピックも頑張ってほしいものです。
チロルは、よくこんなことしていますよ。
隠れているつもりか…
でも、ちゃんと見えてるんですよねー。

まあちゃんへ

前の大会でも、瀬戸大也より成績が良かったのに、マスゴミは瀬戸大也ばかりチヤホヤしてて、気分悪いわーと思っていましたが、今回は大きくとりあげてくれて良かったです。
RKBの今日感テレビとかは、扱いが良かったです。
雨、降りませんねー。
雷はよく鳴るけど。
土曜日の夕方は警報が出て、旦那が呼び出されるくらいでしたが、うちは吉塚に行ってて、帰ってきた時はもう青空で花火大会もやってましたね。

ピヨジジさんへ

全国ネットでもお母さんであるいとこのインタビューは流れていたみたいですね。
ローカルだと、叔父さんや叔母さんのインタビューまであって、おぉー!という感じでした(^^;)
こっち、今日は日本で一番暑かったらしくて、外に出るのが嫌になります。

赤11号さんへ

スイミングキャップをかぶると、目が上がってキリッとなりますが、キャップを取ると元の垂れ目ちゃんになるわけです(笑)
夕方や夜のニュースでも結構映してくれてて良かったです。
なんか、柳川で川下りでパレードするかも、らしいですよ(><)
チロルを始め、オカメ女子寮は重量級なのが頭痛いですー。

おめでとうございます~!

身内からの銀メダル🎉 フェルプスとはタッチの差でしたよね🏊 😆
ダブルでホットな夏ですね
重圧に負けずに4年後も頑張ってくれるといいですね😊

フェルプスがすずこさん宅にもいらっしゃるとは‥
メダリストが身近にいっぱい😄

婆やさんへ

まさかの一族からメダリスト誕生ですよ。
4年後、どうなんでしょうねぇ。
有名になると、悪い誘惑とかもあるだろうから、見失わないようにしてほしいです。
亀のフェルプスさんは、何年か前に世界水泳があってる時に、もらったのでその名前です(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア