ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
世間はまだお盆休みなんでしょうが、暦通りな公僕家庭です。
今日は犬の写真です。

ウインクはMr.Maxで買ったひんやりするベッドで寝ています

IMG_5114.jpg

しかし、暑いので、溶ける

IMG_4993.jpg

溶ける

IMG_4992.jpg

暑いので、お散歩は夜。
ポケモンにも遭遇します。

IMG_5020.png

IMG_5019.png

IMG_5021.png

ちなみに、ポッポは31にもいます。

IMG_5027.png

シェリーはこの前、カットしてもらいました。

IMG_5039.jpg

IMG_5035.jpg

ダックスフントは足が短い上に、尻尾が垂れているので、散歩に行くと落ち葉やらゴミを引きずってくるんです
でも、本当はロングの子を刈るのは良くないんですよね。
旦那の同僚で同じロングのダックスを飼ってる人が、夏は暑いからとがっつりカットしてもらい、そのあとに病院に行ったら、先生に怒られたとか。
いつもは長い毛に守られているのに、カットしたら皮膚に紫外線だったかが当たるようになって、皮膚が炎症したりするとかなんとか。
なので、ゴミを引きずらない程度にカットしてもらいました




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あはっ(*^-^*)

ウインクちゃん♪溶けてますね~^^;
うちもみんな溶けてます~
暑いですもんね~(;´Д`)
ポケモンも地道にゲットしては~
進化させたり~強化させたり~
中々、大変ですよね~
わんこの毛は断熱材ですからね~
丸刈りはホントはダメなんですよね~
暑いと毛の多いポメや長毛の仔はサマーカットしたくなりますよね~^^;
うちも、お尻周りやしっぽは自分でもカットしてますよ(*^-^*)
ノエルもしっぽはゴージャスなのでゴミがね~^^;

No title

今年はすずこさんの地域が高温になる天気予報が多いようで、暑くて大変そうだと気になっていました。
わんちゃんたちには 厳しい暑さですよね 毛皮は脱ぎたいだろうけど いろいろと難しいものがあるんですね
ウインクさんシェリーさん 秋はもうすぐ頑張って (´・ω・`)/~~

まりけけさんへ

ノエルちゃんもゴミが付く?
チワワの尻尾は上に上がってるのにね。
ダックスは垂れてるから、ほうきで掃除してる状態よ(--;)
尻尾だけ自分で切ってたけど、きれいに切れないし、お腹まわりや足まわりもゴミが付くから、プロに切ってもらったらきれいになりました。

婆やさんへ

今日はちょっとマシだけど、このところ暑かったですー(><)
体温より気温が高いとかね(--;)
犬は立派な毛皮を着てるから、もっと暑いですよね。
汗かきませんし、散歩の時は熱をもったアスファルトに近いですからね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア