ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
相変わらず、暑いですね
天気予報によると、来週はちょっと気温低めみたいで、早く秋になってほしいです。


放鳥時、ふと見ると、なんとくるりさんが七葉ちゃんに言い寄っていました



くるりはお迎えした時はメガバク持ちだったし。
体重が30グラムあるかないかという、おデブ揃いの我が家では珍しくおチビさんで。
放鳥する時も扉を開けると、みんな結婚式で鳩を飛ばすみたいにいっせいに飛び立つのに、1羽だけケージの中であたふたしているので、手に乗せて出すというちょっと変わった子で、いつも飼い主にまとわりついてるような子なんです。
それが、婚活をするようになった
でもね。
あなたの相手は同じ羽衣のひらりさんだったのだけどね…
巣引きはしないけれども。

IMG_5187.jpg 

ま、大人になってもずっと黒目のままで、可愛いからいいか
(ケージのボロさは多めに見てね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

くるりさん♪

可愛いですね~(*^-^*)
羽衣ちゃん♪いいですね~
欲しいんですが。。。
ケージの置き場がないんですよね~^^;
でもいつかは飼いたいと思ってます(^^)/

No title

今晩は、
羽衣で真っ白のくるりさん とっても綺麗!
甘えたちゃんで離れないなんて‥可愛い子なんですね♪

今年の蒸し暑さは身に応えますね。お体ご自愛下さい (^_^)/~~

No title

本当にくるりさん、黒目パッチリで可愛い~♪( ´▽`)
吐き戻しが上手に出来ないのかな?
七葉ちゃんが「早く頂戴っ!」って、催促してる~( *`ω´) ウフフ

今年の夏は本当に暑かったですね~(^◇^;)
でもようやく終わりが見えてきたかなって感じですね!
あと数日の我慢だぁ~p(^_^)q

まりけけさんへ

くるりは可愛いですが…
同じ羽衣でも、巻きが良いひらりさんは、目つきが悪いです(^^;)
梵天が立派すぎて。
運命の子がいたら、お迎えしてくださいね〜

お名前なしさんへ

誰かなぁーと考えましたが、よくわかりませんでした(^^;)
くるりさんは慣れすぎて、逆に大丈夫かな?と思うところもありましたが、最近は婚活も始め、飼い主離れしてきたように思います。
あまりべったりな子は弱かったりするので、これで良いと思います。

赤11号さんへ

あー、そう。
吐き戻しをしているところは見たことないですね。
まだちゃんとできないんですね(><)
くるりはまだまだだなぁ。
ホント、早く涼しくなってほしいですねー。

No title

くるりさん、可愛い!!
前髪カットしないで、その長さですか?
もしも、七葉ちゃんとの間に雛が生まれたら、むちゃくちゃ可愛いだろうな~!!
しかし、ウチはラピに繁殖をガマンさせている手前、新たにお迎えは自粛しています。。

  • 2016/08/24 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんばんは(*´ω`*)

くるりさん男前~(*´∀`)♪
おかっぱみたいな梵天がとってもキュート♡笑
梵天に羽衣。。憧れのインコさんです(*ノ▽ノ)

ホント毎日暑くて溶けそうです(;´д`)
朝は随分マシにはなったけれど、昼間は相変わらず暑いっす!!
朝と夕方はまるで別人になってしまいますよ(^^;


No title

黒目クリクリ!可愛いですよね。
うちもみんな黒目なんですよ。

見つめられるともう。。。たまりません(^^)

シロめっちラピ母さんへ

くるりの前髪はカットしてないですよ。
羽衣としてはあんまり巻きが良くないのですが、逆に可愛いです。
七葉ちゃんとだと、おそらくちょろっと巻きな子が生まれると思うんですよね。
たまにネットで、ちゃんとした梵天になってなくて、前髪だけリーゼントみたいな子がいますが、そんな感じ。
羽衣は致死遺伝子ですが、両親とも羽衣じゃないと、ちゃんとして羽衣は生まれないみたいです。

ワッチ〜さんへ

ガリくんだったかソルくんだったか、ちょこっと羽衣でしたね(^^;)
セキセイはいろんな遺伝子が絡み合ってて、おもしろい子がいますね。
こっち、佐賀とか久留米とか大牟田とか有明海沿岸はとても暑くて、朝、化粧している間から汗が出るので、化粧する意味なしだったりします(--;)
熱中症で救急搬送されないように、気をつけてくださいね。

ピヨジジさんへ

黒目、可愛いですよねー。
本当だったら、くるりは白い輪がでる品種なんですが、くるりは未だでません。
このままでない方が、私的には可愛くて嬉しいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア