ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
更新をさぼっている間に、また台風です
土日はインコサミットですが、こっちに来ませんように


キクスイさんカレンダーが届いて、今度もまた小太郎でした。

IMG_5210.jpg 

今度は小さい枠ですが、3年連続、小太郎です。
くるりやカブキちゃんの写真も応募したんだけどね。
まぁ、ウロコは写真撮りやすいんですよね。


タイトルの名札ですが、鳥さんケージにはそれぞれの名札をつけています。

IMG_5238.jpg 
(名札と写ってる鳥さんは違います)

セリアのフレームですが、何年もたつと、写真のように古ぼけてくるし、材質が紙と木なのでこうなります

IMG_5237.jpg

 IMG_5243.jpg

そこで、twitterでちらっと見たアイデアをパクりました

IMG_5236.jpg 

やはりセリアのネームホルダーを購入。
名前、生年月日、性別、種類、足輪の番号を書いて、下げます。
1羽だと、こんな。

IMG_5245.jpg 

セキセイ女子寮だとこんな。

IMG_5242.jpg 

結構固めなので、齧られずにすむかな?




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいですね(^^)/

台風。。。どうですかね~?
こっちも来そうですが。。。
白山連峰にいつも阻まれて反れてくれるんですよね~
白山さまさまってこの辺では言ってますよ(*^-^*)

齧られる素材だとどうしてもぼろぼろになってしまいますよね~
これは丈夫だから大丈夫かな?
小太郎君♪また採用なんですね~
楽しみです(*^-^*)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
小太郎くん、すっかりカレンダーの常連さんですね(^_−)−☆
可愛いし柄も綺麗だしホント絵になります♡(写真だけど・笑)

昨日でセキの通院・投薬が終わりました。
後は発情抑制とダイエットを頑張って、少しでも長生きさせてあげる・・・っていう方向になりました( ̄^ ̄)ゞ
完治した訳ではないので喜べる状況では無いんですが、とりあえずホッとしました(。-_-。)

まりけけさんへ

台風、かなりゆっくりになって、休み明け?
早く右折してくれないと…(--;)
高い山があると違うんですかね?
早く台風シーズンが終わってくれないと(;;)
名札は柔らかいのと硬いのがあって、これくらい硬いとしばらくは大丈夫だろうと思います。

赤11号さんへ

なぜか、3年連続で小太郎です。
キクスイさん、ウロコ好きなんですかね?(^^;)
挨拶代わりに噛むのと、キーキー鳴くのがなければ、とっても可愛いです(><)
セキさんは乗り越えたようで、良かったですね。
ダイエットは、なかなか大変ですよね。
鳥も人間も(--;)

No title

こんにちは♪

セキセイ女子寮のプレート、カラフルでいいですね!
ケージとの接続部に同色のリングを使ったところがとってもおしゃれで可愛い~♪😍
さすがすずこさん (゜∇^d)!!

おかめの婆やさんへ

チェーンの色に気づいてくれて、ありがとうございます〜f^_^;
35や465はアクセサリーとかの留め金でつけたんですが、615は金網が太くて入らなかったんですよ。
なので、このチェーンでつけたら、こっちの方が可愛かったですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

