ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
心配された台風、北部九州は特に害もなく過ぎてくれました。
しかし、南部の方は被害があり、最近は地震やら台風やら、雨の降り方もすごいし、どうなってるのさーと思うことがしばしばです。


土曜日は福岡であったインコサミットに行きました。
マリアさんの病院の日だったので、朝からJRで病院に行き、終わったらバスでまぁこさんのお宅に行ってマリアさんを預けてから行きました。
入場料1500円払うといただけるお品。

IMG_5269.jpg 

こっちはお買い上げ。

IMG_5270.jpg 

オカメンズやコカッティのvol.1はおトイレに飾られています

IMG_5272.jpg 

これは赤11号さんにいただいたのだわ
セリアで売ってるフレームに入れると(ちょっと加工いります)、とってもお洒落ざます
佐世保のお菓子、九十九島煎餅とのコラボもいいですねー。
(そういえば、ジャパネットたかたの元社長は、九十九島のCMしてますねお歌はちょっと…かも)
朝からうろうろして疲れましたが、一番疲れたのはマリアさんかも

IMG_5280.jpg 

ぷーちんやめどべえと一緒にお留守番だったけど、やはり知らない場所で緊張したのかご飯を食べてた風ではなくて、家に帰ったらガツガツ食べていました
(マリアさん、正面顏だけど、オカメは目は出てないですね)



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れさまでした

汚い我が家までわざわざ足をお運びいただきー

マリアさんは知らない家にほっとかれるし^^;;;
心細かったでしょうね
体調崩してないといいのですが。。

鳥連れだと寄り道なかなかできないとおっしゃってたので
お誘いしましたけど。。それなりに楽しんでいただけました?
後から考えたら、上でずっとおしゃべりせずに、
やっぱりカレーとかアイスとか下で食べた方がよかったのかな・・
とか反省しちゃいました。

行った時すでに満席だったのがねー。

でも、大雨になる前に行って帰ってこれてよかったです。

また何か福岡でイベントがあったときはご一緒してくださいねー

いいですね~(*^-^*)

マリアさん連れだったんですね~^^;
やっぱり知らない家だと食べないんですね~

インコサミット♪いいですね~(^^)/
グッズ♪たくさんゲットですね~(*^-^*)
お土産ももらえていいですね~
台風。。。大した事なくて良かったです♪
ひどい被害が出てる所もありますからね~

No title

おー!!楽しまれましたね(^^)
マリアさんも、雑誌の表紙になれる位、美しいお顔ですね♡
(確かに正面顔で、お目々は出てないですね)

ところで、お買い上げされたものの中の、右下、ぶんちょうとコザクラインコの、何ですか?
お菓子かな?

  • 2016/09/20 Tue
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

わ~Σ(゚д゚lll)
しまった!忘れてました~・・・orz
セキの通院やらでずっとバタバタしてたからなぁ~
オザ兵長とゆず総裁♡相変わらず良い顔してらっしゃる( *`ω´)
ヨウムの海老蔵さんは初めて知りましたが何て凛々しい(。-_-。)ポッ♡
私も右下の文鳥さんとコザクラさんの包みが気になります!
クレープかなぁ?
マリアさんの正面顔も素敵です♪
ちなみにうちのサメクサ達は目が出てましたよ(^_−)−☆

No title

こんばんは(о´∀`о)

鳥友の絆はバリカタって。。笑
ラーメンじゃん!!( ̄q ̄)))プッ

インコサミット♪しかもお土産付き♪
羨ましいざます~♡
インコグッズも沢山あったんでしょうね(^o^)
死ぬまでに一度は行ってみたいです!笑

マリアさんお目め出てないんですね~!
あんなに大きなクリクリお目めなのに(@_@)

No title

わお!
インコサミット、楽しそう♪
いいなぁ〜♪
ピヨジジ地方でもこういうことをしてくれないかしら?

たくさんのインコグッズ、ワクワクさせていただきました。

まぁこさんへ

土曜日は、マリアさん共々、お世話になってありがとうございました。
交通の便はいいし、ポケストップはいっぱいあるし(笑)、いいところにお住まいでうらやましいですー。
マリアさんは元気ですよ。
毛引きをするくらいに神経質だし、お薬を飲ませるためにオカメ女子寮から個室にした時も食べなくなったし、前、子供がいない昼間は食べてなくて、帰ってきてご飯を食べていると自分も食べ始めると言っていたし、そういう性格なんでしょうね。
オカメは繊細よ(^^;)
ホットドック、ハシビロコウTシャツのお友達(LINEしてないから名前がわからん)がイマイチなコメントだったのから、レンジでチンして食べたら、ウインナーがパリッとして美味しかったですよ。

まりけけさんへ

マリアさんがというか、オカメは結構、そういうところがあるような感じがしますね。
インコサミット、鳥好きな人がこんなにいるのかーと思うくらいに盛況だったし、まぁこさんが夜に行かれたら、カレンダーは売り切れでTシャツもスカスカになるくらいに売れていたそうで、まぁびっくり!
雨に降られることもなくて良かったです。

シロめっちラピ母さんへ

ぶんちょうとコザクラの包みは、「ほっトリドック」というホットドックでした。
パンが普通ではなくて、たぶん、粟だか黍だかの鳥さんのご飯が入ったパンでした。
ウインナーとお野菜がはさんであって、包み紙はセキセイやオカメもあったようですが、私が買った時はこの2つしかなかったです。
でも、中身は同じでした(^^;)
マリアさんの目は、出てなかったですねー。
たぶん、オカメは出てないんだと思います。


赤11号さんへ

忘れてたんですかー(><)
またあるといいんですけどね。
小鳥男子もいっぱいいらっしゃったので、お兄さんも大丈夫だと思いますよ。
ぶんちょうとコザクラの包みについては、シロめっちラピ母さんへのコメントを参照してください(笑)
それから、今日、ひごペットに行ったんですよ。
そしたら、あのバードルームは放し飼い?ではなくなっていて、普通に鳥が入ったケージを並べてあったんですよ。
がっかりー。
それから、スパイラルコットンパーチは買われましたか?
大きいのが入荷してたみたいですよ。

ワッチ〜さんへ

インコサミット、おもしろい企画でしょう!?
メンバーの作家さんたちはオカメ飼いさんが多いので、オカメグッズが多かったですが、他の作家さんたちがいろいろ出されていて、セキセイグッズもいっぱいありましたよ。
また開催された時は、諭吉を握ってお出かけしてくださいねー。
マリアさん、目は出ないですねー。
オカメは作りが違うんですね。
アキクサのエイプリルは出てるように見えます。
ペパちゃんほどじゃないですけどね〜

ピヨジジさんへ

そうですねー。東北の方はまだですね。
北海道は開催されていましたが。
鳥好きさんがこんなにいるのかー!!とびっくりするイベントでしたよ。
開催された時は、諭吉を握ってお出かけしてくださいね。

No title

☆再び☆
スパイラルパーチの情報、ありがとうございます!
先月ひごペットにまた行ったんですが、この時も売り切れでして・・・(^◇^;)
なのでバードモアの通販で3個買いました♡
これが思った以上にみんなに大好評だったので、もう少し買おうかと思ってたところです♪( ´▽`)
また近々行ってみますね!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♡

No title

インコサミットうらやましいです
その日仕事で行けませんでした

11月に身近な動物シリーズ 第3集 という切手が
発行されるそうですがインコさんやキンカさんがメンバーに
入ってるので楽しみにしてるところです

赤11号さんへ

スパイラルパーチ、好評だったんですね。
うちはチロルの足が赤くなっていたので、先生のすすめでパーチを買って、オカメ女子寮に入れたんですが、もう不評で(><)
ケージに帰ってくれなくて困りました。
慣れるのに時間がかかりましたー。

マンダリンさんへ

お仕事でしたか。
残念でしたね。
また開催されるといいですね。
切手のこと、どこかで見ました。
発売されたら買おうと思っていますが、忘れないようにしないと(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア