ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
台風の進路にドキドキの私です
こっちに来ないでーーー

私が時々寄付したりする動物愛護団体があるのですが、そこが土曜の「志村動物園」という番組に出るんだそうです。
最近は見たことがないので、よくわかりませんが、森泉さんがロケに来たとか。
ハッピーボイスという団体です。
よければ、どうぞ。

セキセイ女子寮で人気のHOEIブランコ、2羽並んで止まるのが可愛いです。

IMG_5303.jpg 

左フランちゃん7歳、右葵ちゃん6歳のお局様コンビです。
昨日の夜、寝る場所で女子寮がもめていたので、見るとフランちゃんと六葉ちゃんでした。

IMG_5338.jpg 

もめている動画を撮ろうと思ったんですが、iPhoneをむけると止めてしまい、ブログ更新の手助けはしてくれません
撮るのをやめたら、またもめだして、結局勝ったのは…

IMG_5342.jpg 

六葉ちゃんでした
女帝だったリラさん亡き後、フランちゃんが女帝になるかと思ったら、我が家生まれの新興勢力が強くて、女帝にはなりきれないフランちゃんでした
(六葉ちゃん、目が怖い…

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

セキセイ女子って、寝る場所でもめますよね!!
てお1羽でも、男子2羽と時々もめる声がしていますが、
(それで、シロは時々、ケージの角に掴まったまま就寝、UNPでわかります)
ておとラピは同一ケージで寝かせられないです!
1度試しましたが、プキプキが止まらない。。。
(今は、ラピ独居が続いていますが、いずれ同居に戻しても昼間だけです)

フランちゃん頑張れ~!!
(気が弱い方を応援したくなる)

  • 2016/10/04 Tue
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

おぉ~(*^-^*)

CMでやってたあれかな~?
ネコの遊び場?みたいなのを森泉さんが作ってましたよ~(*^-^*)
あれ、ハッピーボイスだったのかな?
今週の2時間SPで放送されるみたい~
私は毎週見てます(^^)/
森泉さん♪さすが物づくりの血がしっかりと受け継がれてますよね~
おばあさまみたいになファッションの方ではないけどね~

台風。。。何だか北陸にも上陸しそうですが。。。
こっちに来る頃は結構駆け足になるみたい~
風が強いみたいなので気を付けてくださいね(^^)/

六葉ちゃん。。。目がマジ^^;
お家で育った仔は強いんですかね~?(笑)
大福も暴れん坊だし~^^;

シロめっちラピ母さんへ

女子はもめますね(--;)
男子は結構穏やかにやってますが、女子はもめやすいです。
かわいそうな気もしますが、ストレスになり、「こんなところじゃ安心して卵は産めないわ」と思ってくれたらいいなと思います(^^;)
ケージの角のところで寝るってのもあります(男子)。
そんな体勢でよく寝れるわねーって感じですよね。

まりけけさんへ

番組のCMやってます?
うちは日テレは滅多に見ないからなー。
ハッピーボイスのネコハウスでなにか作るとかいう話だから、そうだと思うわー。
まりけけさんのタオルもあそこにいったのねーと思いながら見てね。
台風、そっちに行った頃には勢力が弱くなっているといいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア