ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨夜から結構な雨です
今日ぐらいから熱気球の大会やら街中のライトアップやらあるんだと思うけど、中止ですねー。


最近、婚活に目覚めているくるり。
今度は墨ちゃんにちょっかい出しています。

IMG_5520.jpg 

IMG_5519.jpg

動画も撮ってみました。



壁紙が齧られているのは今更ですが…
くるり、残念ながら、墨ちゃんは♂だよ


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^o^)

くるりさん、相変わらず可愛い~!!
墨ちゃんは異種だし、オスだし、セキセイオスって、判断力無さ過ぎ?
でも、前回の婚活は正しい判断でしたよね(^^)

巣引きはしないとしても、今、オスメスのペアケージはありますか?
(くるりさんじゃなくて、鳥さん全般で)
やはり、4~5羽の女子寮、男子寮が理想的なのかな?
ウチ、オス2羽だと、片方のホルモンバランスがおかしくなるし、女子2羽も、相手を恋人と間違えそうだし(^^;)
でも、お迎えは自粛しています。

  • 2016/10/28 Fri
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

かわいい(*^-^*)

くるりさん♪かわいいですね~(*^-^*)
墨ちゃんはどう思ってるんですかね?
意外に怒らないんですね~
何だかのほほんとしますね~(*^-^*)
壁紙は。。。(;´Д`)

No title

皆さんも既に言われてますが(笑)くるりさん、本当に凄く可愛いです!
元々ふわふわした梵天があるのに、好き好き状態で更にふんわりとっっっ♡( ´▽`)
それに対して墨ちゃんの落ち着き様ったら♪
途中首を傾げて何?って顔してますね( *`ω´)
オス同士で婚活もアレですが、たまさんはカーテンに婚活してますからね~
悲し過ぎます(T ^ T)

シロめっちラピ母さんへ

セキセイ男子は誰にでも行きますね(--;)
鳥種、性別関係なく(><)
ペアで入ってる子たちは、セキセイの翡翠ちゃん小春ちゃん、アキクサの伊織さんとエイプリル、ダイアモンドフィンチのクレオさんとパトラさんにサザナミの墨ちゃんとメリルさんがいますよ。
エイプリルがたまーに無精卵を産みますが(伊織さんの足が悪いので交尾できない)、あとは卵を産むこともないですね。
仲はいいんですけどね。
翡翠ちゃんたちは巣箱を入れると巣引きすると思いますが、サザナミペアなんかは巣箱を入れても全然でした。
逆に、個室のオカメのしずくちゃんがよく卵を産むので、困ります。
ペアで入ってる子たちは仲良くて幸せそうですが、増やさないためにはやはり男女別ケージが一番なんでしょうね。

まりけけさんへ

サザナミさんはセキセイほど表情が出ないので、怒ってるかどうかは謎ですが…
「あーもううざいわねー」という時にはよそに飛んで行ってるように思います(^^;)
セキセイ男子はしつこいですからねー。
壁紙、ここはまだいい方で、木の部分や石膏?が出ているところもあるんですー(;;)
まだローンが終わったわけではないのにね(><)

赤11号さんへ

同じ羽衣でも、くるりは目が黒目くりくりだし、梵天もイマイチなので、幼い感じですよね。
ひらりさんなんかは、梵天くっきりな感じで目つき悪いんです(^^;)
コンテストなんかではひらりさんの方が得点いいんでしょうが、普通に飼ってる分にはくるりの方が可愛いです(^^;)
墨ちゃんというか、サザナミさんは不思議ちゃんなんですよね。
たまさん、カーテンに婚活というのは寂しいですね(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

