ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
我が家は朝はテレビつけないのであれですが、twitter情報によると博多駅の近くで道路陥没とか
博多駅のどこなの?と思ったら、キャナルシティに行く道なんですね。
JR九州の本社とかあるような。
地下鉄の工事してましたもんね。
早朝だったから良かったものの、昼間だったらたくさん人が歩いてるところだから、けが人とかでるところでしたね。
道路の端を歩いていても暴走車が突っ込んで来るし、道路は陥没するし、いつ何があるかわからない世の中ですね


昨日は犬2匹、シャンプーに連れて行きました。

IMG_5588.jpg 

シェリーはサービスでリボンをつけてくれます

IMG_5592.jpg 

ウインクは真っ白ふわふわでいい匂いです
シャンプーに行く時は一緒にキャリーに入れて行き、そのまま預け、終わったらまっすぐキャリーに入れてもらい、電話があったらすぐ迎えに行きます。
混合ワクチンやフィラリアのお薬ばかりでなく、狂犬病の予防接種すらしてもらってない子もいるので、できるだけ他の子と接しないようにと思っています。
(なら、お店じゃなく自分ちで洗えよってことですが
キャリーを持ってくると、シェリーは「おでかけだ〜」とほいほい入りますが、ウインクはキャリーに入れられて行くところは病院かシャンプーだとわかっているので、すごく嫌がります
そして帰ってくると、アウアウアウアウオウオウオウオウと抗議するのです。
吠えるんじゃなくて、私を見ながら、アウアウオウオウ怒ったように言うんです。
「なんであんなところに連れていくのよーぅ洗われちゃったじゃないの
って言ってるのがすごくわかるんです
犬吉猫吉の撮影会に行った時もそうでした。
(これについてはまた書きたいのだけど、まだ写真が送ってこないのです)
南隣りのお宅が裏でなにかされてると、警備隊長としては吠えるんですが、私が怒るとまた抗議してきます。
「だってあそこに知らない人がいるじゃない
という感じです。
故ホームズも警備隊長として吠えていましたが、怒られるとすごすごとベッドに戻っていましたし、シェリーは外のことには興味なしで、犬の性格もおもしろいですね。
それから、ちょっと前のことですが、「犬のおまわりさん」というガチャガチャがあって、帽子が入っていたんです。

IMG_5261.jpg
 
色は選べないけど、300円でしたよ。
ウインクは嫌がってひどい顔だったので、カットします
それから、minneでクリスマスケープを買いました。

IMG_5579.jpg 

可愛いね〜






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ビックリ(@@)

博多。。。ビックリですね~(@@)
すごい大きな穴で~
復旧にかなりかかりそうですね~><

ウインクちゃん♪お喋りするんですね~(笑)
うちではバニラがよくお喋りするかな~
大福がヒーターの前を一人占めしてるとアウアウ言ってますよ~^^;
他の仔はあまり喋らないかな~
バニラは吠えるし喋るし男の子としてどうかと^^;
シェリーちゃん♪おまわりさん♪良く似合ってますね(*^-^*)

No title

博多駅前、えらいことになりましたね~(T ^ T)
復旧どれくらいかかるんでしょうね(遠い目)
渡辺通りの渋滞が更に増しそう・・・orz

ウインクちゃん、賢~い( *`ω´)
文句言うなんて可愛いし、人間っぽいです♡
シェリーちゃんの帽子!あつらえた様にサイズピッタリ(笑)
クリスマスケープも間違いなく似合いそうです(^_−)−☆

No title

博多の陥没事故、停電やガスも困るけど、周辺地域は下水道使用自粛ですって。
しかし、人命に関わらなかったのは奇跡ですよね!
でも、ビル内店舗や病院などは営業妨害ですよね。

ウインクちゃん、文句言うなんて、可愛い&賢いですね!!
すずこさんは、ウインクちゃんに納得してもらうために、オヤツか何か?
それとも、文句言うだけ言ったら、スッキリするのかな?

昨年のクリスマスケープは、大きかったんですよね(^o^)
minneのは、どうかな?
デザインが、とっても可愛い♡

  • 2016/11/08 Tue
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

まりけけさんへ

バニラちゃんもおしゃべりするんですね!
アウアウ訴えかけるような感じですよね?
バニラちゃんもいろいろ思うことがあるのね(笑)
博多の陥没、キャナルシティ劇場に行く時、テクテク歩いて行くところなんですよ。
それがあんなになるなんてねー。
地面を掘りまくってるツケかも(--;)

赤11号さんへ

ウインク、二足歩行する時もあって、犬らしからぬところがあるんですよね(^^;)
シェリーは服も帽子も普通に被るけど、ウインクは嫌がるんですよ。
クリスマスケープもシェリーは去年のが大丈夫なんだけど、ウインクのはズタズタになったので、また買いました。
博多駅周辺、お仕事どころじゃないですよねー。
JR九州とかビルの中にも入れないんじゃ?
それに電気が止まると、ビルなんかは水も出なくなるだろうし、エレベーターも動かないだろうし、ホント困りますね(><)

シロめっちラピ母さんへ

下水道自粛!?
まぁ、使うとまたあの穴に流れ込むから困るんでしょうが…
トイレはどうしろと!?(><)
損害賠償とかどうするんでしょうねー。
福岡市がするのか、建設会社がするのか。
ウインクが文句を言う時は、「はいはい。わかった、わかった」となだめます(笑)
シャンプーの後は、頑張ったご褒美に歯磨きガムをあげると喜びます。
クリスマスケープは去年と同じ人が、少し違うデザインで出されてたんですよ。
今年はちゃんとメジャーで測って、小さいサイズを買いました(^^;)

No title

こんにちは♪

ほんとに可愛いですね💓
サンタの季節がもう直ぐだなんて、
一年があっという間でなんだか焦りを感じる今日この頃です(^^ゞ

シェリーちゃんの帽子もバッチリ😉
パトロールに行きたそうですね (笑)

婆やさんへ

1年、早いですよねー。
もう年賀状も発売されてるし、あっという間に来年ですよ(><)
こうやってどんどん年とっていくわけですね(;;)
シェリーは帽子も服も全然嫌がらずに被ってくれて助かります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア