ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
こんぱまるで買った液体カルシウムがなくなりそうだったので、ペレットと一緒に頼んだんですが、大きいサイズしかなくて。
大きい分値段も高いし、どうしようかと思ったんですが、とりあえず頼みました。
そして送られてきたのが、これ。

IMG_5598.jpg 

デカい
こんなにデカいとは…
消費期限はまだまだあるので、ぼちぼち使います。
おまけでカレンダーが入ってて、鳥さんと折り紙でした。

IMG_5597.jpg 


前記事でウインク警備隊長のことを書きましたが、うちにはもう一人警備隊長がいます。

IMG_5601.jpg 

小太郎です。
脂粉舞う我が家なので、エアコンや空気清浄機のフィルターを2週間に1回掃除するのですが、エアコンを掃除する時には脚立を使います。
裏から脚立を持ってくると、小太郎が警戒して
「ウキキキキキーーーーッ
とすごく甲高い声で鳴くんです。
すると、それまでさえずっていたセキセイ男子たちもピタッと鳴き止み、シーンとなります。
「みんな変なものが来たよ。警戒して
という感じ。
ヒーターとか布団とか、見慣れないものに反応するように思います。
だから掃除する時はあらかじめ、アクリルケースの扉を閉めてから脚立を取りに行きますが、うっかりした時に大声を出されるので、近所のみなさん、ごめんなさいです。
昨日の「怒り新党」でペット不可(でも小鳥はOK)のマンションで隣りの人がインコをたくさん飼っているというハガキが読まれていましたが、一戸建でもうちみたいに敷地が狭いとお隣はすぐそこですからね
小太郎、お手柔らかにお願いね






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

鳴き声はね~

鳥さんもサイズが大きくなればなるほど音量が気になりますよね~^^;
小太郎君達もかなりの音量ですよね~^^;
ゆずの呼び鳴きも結構な音量なんですよね~
今は窓を閉めてあるからマシかな?
窓が開けっぱなしの時は鳥やら犬やら^^;
一戸建てでも野中の一軒家じゃないしね~
ちょっと。。。いやかなり気になりますよね~
まぁ~ご近所の防犯ってことで~(笑)

まりけけさんへ

ウロコは、鳴くというより叫ぶという感じなんですよねー。
頻度は少ないけど、金切り声で、飼い主ながらうるさいと思います。
ゆずちゃんは女の子だから、まだいいと思いますよ。
♂のジャックはアクリルケースがいるくらいに鳴く時があります。
窓を二重サッシにしたいんだけどね。

No title

小太郎くんカッコいいです。
実はウロコさんにも憧れています。

我が家もアクルルケースは外せません。
3羽の大合唱はすごいですから(^^)

ピヨジジさんへ

ウロコはよく慣れるし賢いけど、鳴き声が大きいのと噛むのが難ですね。
軽く挨拶かわりに噛んできますから(;;)
ピーすけくん、♂ですからねー。
鳴きますよね。
サザナミも結構うるさいし、ボタンインコもコザクラ並みですかね?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア