ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
すっかり忘れていましたが、昨日はいいインコの日だったんですね。
なにをするわけでもないですけど
「ほぼスーパームーン」は見ましたよ


minneでワンコハウスを買いました

IMG_5626.jpg 

本当は猫ハウスとして売られていたんですけどね
チワワより大きな猫なんて、ざらにいますから。
出入り口を閉めると、そのままキャリーになります。
藤でできたハウスが1個あったのですが…

IMG_5634.jpg

放鳥時に鳥の襲撃から身を守るために、犬はこれに入りたがり、1個足りなかったんです。
商品が届くと、匂いを嗅ぐウインクを押しのけて、シェリーがすぐ入っていきました。

IMG_5642.jpg 

これで放鳥中も安眠できます
そう高くなかったけど、紙バンドでできているので、強度がどうでしょうね。
ついでに、クイックルワイパーのケースも買いました。

IMG_5627.jpg 

ふたまでついているよ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいい(*^-^*)

シェリーちゃん♪安心して寝てますね♪
昨日のブログじゃないけど~
わんこは割となんでもすぐ受け入れてくれますよね~^^;
鳥さんも知能は高いはずなんだけどね~
ウインクちゃんは「私の~~」って言わないのかな?
クイックルワイパーのケースも可愛いですね~(^^)/

No title

これも可愛くて素敵💕
シェリーちゃん素早い! まるで待ってたみたいですね(笑)
ファミリーがたくさんいると たくましくなるし、頭もフル回転でいいですねv-290

まりけけさんへ

そうそう。鳥さんは慣れるのに時間かかるけど、犬はわりと平気ですよね。
シェリーなんて、すぐ入って行きましたからね。
ウインクは新しいハウスの匂いは嗅ぐけど、入りたい風ではないですね。
もめないで良かったですー。

婆やさんへ

ピンクの藤ハウスに入れるといいんですが、入れないと、セキセイさんが背中に乗ったり、毛をひっぱたりするので、犬も必死でした(^^;)
こういうのも自分で作るといいんでしょうけどね。
指先使うし、ボケ防止にいいかも。

かわいいっ

すてきなハウスですね~
小型犬は猫より小さいですよねw
りぶたんも友達のとこの猫に比べたら小さい小さい

犬小屋が存在するように
やっぱ犬は天井のあるおうちで寝るのが安心するんでしょうかね?
ってか、鳥さんたちから避難するためかw

放鳥時はわんこさんたちにとって試練の時間なのねw

まぁこさんへ

可愛いでしょう!?
とっても綺麗に作ってあるんですよ。
最近の猫、大きいですよね。
避妊手術をすると太りやすいって言われるから、それでですかね?
放鳥時にセキセイ男子が、背中に乗ったり毛をひっぱたりするから、犬は安心して寝てられないんです。
逃げ回ってる時ありますよ(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア