ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は、鹿児島で鳥インフルエンザが出たということで、保健所から電話がかかってきました。
まだ、「具合が悪そうな子がいたら、獣医さんに相談してください」の段階ですが、
前に県内の養鶏場で出た時は、「何かあったらすぐ保健所にも連絡してください」でしたからね
また玄関にビルコン液、置くかなー。
去年はなかったのに、今年は広がるのかなぁ。
野鳥の糞には注意しましょう


もう一ヶ月以上前になりますが、雑誌「犬吉猫吉」のお散歩ウオッチングに行きました。
(この雑誌は九州限定?)
場所は吉野ヶ里歴史公園。

IMG_5473.jpg 

お天気が良くなくて暗いし遠いしですが、大昔の建物が復元されています。
(確か向こうは国営で有料エリア

IMG_5471.jpg 

雑誌を見るとみんな着飾っているので(犬がね)、どうしようかなーと思いましたが、ウインクが服を着てくれないので、お出かけ用のセーラーカラーで行きました。
シェリーはシャンプーしてもらった時に付けてもらったリボンがまだ付いていたし
草むらとか行って、ダニやノミがついたらいけないので(じゃあ、そんなところに行くなってことですが)、カートに乗せていたのに、シェリーは自分で飛び降りてしまい…

IMG_5468.jpg 

シェリーはだいたいのことは大丈夫なのですが、ウインクはとてもビビりで…
写真を撮ってもらうのも大変でした
まぁ、それでもさすがにプロのカメラマンさんはちゃんとカメラ目線で撮ってくださってました。

IMG_5675.jpg 

ウインクの嫌がりようがとてもうまく表現された作品に仕上がってました
それに2匹ともセーラーカラーのリボンが歪んでいたーー
ウインクを台に乗せて前を向かせるのに必死で、そこまで気が回らなかった
撮影と雑誌の掲載は無料ですが、雑誌に載るのが2月とか、先の話過ぎたので、キャビネサイズ1500円を頼んで送ってきたのがこれです。
ウインクは嫌がるだろうけど、機会があったらまた行こう
で、受付は旦那がしたのですが、もらったカードを見たら…

FullSizeRender.jpg 

「シュソ」って誰?
ウインクのクの字も怪しい
そういえば、鳥の病院の診察券で、チロルのは…

IMG_5676.jpg 

チロちゃんになっています
「チロルです」って言ったつもりだったけど、わかってもらってなかった
訂正しようかと思ったけど、まぁいいかーとそのままにしているので、病院ではチロルはチロちゃんと呼ばれます



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

野鳥のフンは、触らないし踏まないようにしています。
(ベランダは雨の日にデッキブラシ&水道の水で、ガシガシ掃除します)
野鳥は見るのは好きで、じーっと見てしまいます(^^)

ウインクちゃん、嫌がってますね(^^;)
シェリーちゃんは、堂々としたモデルっぷりですね!
プロのカメラマンさんは、やっぱり凄いですね!!

  • 2016/11/21 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

かわいい(*^-^*)

鳥インフル。。。嫌ですね~
流行ったら困りますね~(;´Д`)

犬吉猫吉の雑誌はこっちはないですね~^^;
ウインクちゃん、嫌々ながらもがんばってますね~(^^♪
耳が後ろに向いてますね~^^;
警戒してますね~
定期的に座って待てさせて写真を撮る連取をするとすぐにできるようになりますよ(^^)/
チワワさん♪賢いですからね~
うちの仔達は撮影会するよ~って言うと一応モデルさんをがんばってくれます(笑)

No title

こんばんは(* ̄ー ̄)

色々とご心配をおかけしましたが、少しずつ前に進んでおります(;´∀`)
ありがとうございましたm(__)m

今日ニュースで鳥インフルが~って言ってたけれど、仕事中だったので詳細はわからず仕舞いです(T^T)
明日もニュースであるかな~

名前間違い、ワチコのクチュと同じでウケました!!
私もいちいち訂正するのが面倒なのでそのままです(^^;


No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
鳥インフルエンザ、心配ですね。
殺処分されるのも可哀想だし・・・
家の中のコ達は時期的に窓を開ける事も少ないから大丈夫でしょうけどね(^◇^;)

犬吉猫吉!知ってますよ♪( ´▽`)
雑誌に載るんですね!
凄いなぁ~♡
「シュソ」って名前で掲載されるのかしら(^◇^;)

シロめっちラピ母さんへ

コンクリートのベランダは糞がわかりやすくていいですね。
洗い流すもの楽だし。
土だとよくわからないんですよね(--;)
「あ、変わった鳥がいる!」と私もよく見ますが、ウイルスとかの感染は勘弁してもらいたいです。
シェリー、写りいいですよね(^^;)

まりけけさんへ

犬吉猫吉、住所が福岡だからローカル?と思ったけど、「九州版」とか書いてあるから、関東版とか関西版とかもあるのかな?と思ったんですが、やはり九州オンリー?
ウインク、もう尻尾が負け犬ですよね(><)
ウインクは、自分のテリトリー以外はからっきしダメなんですよ。
家に来た当初はサークルの中はいいけど、室内なのにサークルから1歩出ただけでへたれてました。
外も嫌いなんですよ。
でも、慣らさないといけないですね。

ワッチ〜さんへ

ワチコちゃんが病院に行った時のブログ見て、診察券のことがチロルと一緒だ!と思いましたよ。
受付の人に言おうかとも思ったんですが、もういいやーと思って、6年たちます。
動物病院あるあるですかね?(笑)
チロちゃんはよくある名前だけど、シュソちゃんとかクチュちゃんとか、あまりない名前ですよねー。
少し前の西日本新聞に、ペットの命は短いし、あっという間に亡くなることが多い。
だから毎日を大事にして、幸せに過ごそうというようなことが書いてありましたよ。

赤11号さんへ

鳥インフル、秋田の動物園の鳥さんが殺処分になったり、ドイツでも出たらしいですね。
室内飼いは大丈夫だろうけど、外飼いの子が心配ですよね。
今年は当たり年なのかしらねぇ。
犬吉猫吉、シュソちゃんで載りそうですよねー
2月が楽しみだわね(--;)

ウィンクちゃん

全身から「イヤイヤオーラ」が出て笑ってしまいました
せっかくおしゃれして行ったのにね
シェリーちゃんは堂々たるものですね
カメラ目線でかわいらしー

カタカナはよく間違えられますよねw
旦那さんの達筆な字で間違えられたのか
でも「シュソ」だなんてー。なんか韓国っぽいお名前ww

まぁこさんへ

よく言われることですが、今日の新聞にも、ペットは飼い主に似ると書かれていました。
ということは、ウインクは私に似たってことかしらー?(><)
まぁ、写真は好きじゃないし、お家大好きではあるけど。
旦那の字はとっても癖字ですね。
だからわかってもらえなかったのかしらねぇ。
それにしても「シュソ」とか…(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア