ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
北九州のスペースワールドが、スケートリンクにお魚を5000匹氷漬けにしたとかで…
オープンする前に、「それは良くないんじゃ?」と言う人はいなかったんでしょうかねぇ。
愛玩動物飼養管理士の講習の時に、
「スーパーでマグロの解体ショーとかやってるけど、あれが牛だったらどう思う?
ニュースでサンマが大漁だと言ってるけど、あの網の中がうさぎだったらどう思う?」
と言われて、いやー、それは無理無理ーーーと思ったし、忘れられない話になったんだけど、お魚は軽く見られてるところがありますね。
アートアクアリウムもとっても綺麗だと思うけど、あの大量の金魚もどうなってるんでしょうか
愛知のトリエンナーレといい、生き物を使った作品は禁止にした方がいいのでは?と思います。


数日前のしずくちゃん。

IMG_5613.jpg 

IMG_5614.jpg

ホワ毛はおしゃれですよ
それから、オカメ女子寮の止まり木、ビフォーアフター。

IMG_5695.jpg 

金属出てるとか


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

命の価値

昔「いのちの食べ方」って映画を見たんですけど
動物や魚や植物がどうやって食材になっていくのかのドキュメンタリーなんですけどね

豚鶏牛がばっさばっさと殺されて行くシーンは
それはそれはショッキングで耐えられない映像を見せつけられて
魚のシーンになるとどこかほっとした自分がいるんですよねぇ
確かに虫と魚は下だなぁ


今のハイテクな時代、生ものを使わなくても十分表現できる手段があるんだから
お魚だって人間が食べるために水揚げされたのであって
氷漬けにされるために命を落としたわけじゃない。
今は技術の発達で、生き物を使わずに十分表現できるんだから
極力人間のエゴで生き物を犠牲にすることはやめていただきたいものですね

しずくちゃん、相変わらずかわいらしいわー

No title

Twitterで、スケートリンクに埋め込まれたタイから血が出ている写真が衝撃で、今朝のニュースでは、他のお魚の背中が、スケートで滑ったと思われる形に削られていました。
炎上も宣伝目的なのか?とちらっと考えました。
私も、生き物をそのまま使わないで、光や映像による演出で十分と思うんですが。
埋め込まれているのが、アクリルのお魚だったとしても、埋め込まれた形恐怖症というか、とても、ゾクゾクするのです。。。並んでいると、特に。。。
話が逸れました。
標本は?剥製は?など、色んな議論がありそうですが、生き物の展示は、丁寧に飼われている動物園・水族館だけでいいと思います。

しずくちゃんの、換羽にちょうどアクセサリーになってますね(^o^)

  • 2016/11/28 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

それって~

スケートリンクのニュース。。。チラッとしか見てなくて~
どう言う事??ってなってたんですが。。。
本物の魚をリンクに凍らせて水の上を滑ってる演出的な感じ??
それは。。。問題になるよね~
ホントにおかしいって思う人いなかったのかな??
確かに魚は自分でもさばけるしね~
だからこそ美味しくいただかなくてはって思うけどね~

しずくちゃん♪ほわ毛がおしゃれ~(笑)
可愛いね~(*^-^*)

No title

こんにちは♪
異様な光景に婆やもビックリ👀‼
誰に何を伝えたかったのでしょうか…??

久しぶりのしずくちゃん、オ ❇シャ❇レ✨
それと気持ちのいいかじりっぷり‼

No title

こんばんは( ・∇・)

この前息子が言ってたんですよ!
スペワのスケートリンクに魚が埋まっとると。。
そりゃ問題になるんやないの~?!って話してたら今朝ニュースで問題になってた(^^;
する側は水揚げされてた時点で凍んでいた魚だからと釈明してたみたいですが、それでもどうかと思います(´д`|||)
食べる為に捕った魚の上を滑る気になるとでも?!
ただ、命を粗末にしてるとしか思えないのですが。。

あら♪しずくちゃん何気にゴマになってる気がするんだけど~♡笑


No title

変換間違えしておりました(;_q)

凍んでではなくて、死んで。。です(^^;

まぁこさんへ

「いのちの食べ方」という映画は知りませんでしたが、なかなかヘビーですね(><)
久留米の高校で、鶏をひよこから育てて、大きくなったら食べるっていうところがあるじゃないですか。
あれも無理無理ーー
それに比べて、お魚は活き造りとかあるし、やっぱり下に見られてますね。
虫も…お薬とかまいてごめんなさい(><)


シロめっちラピ母さんへ

今はほとんどの人がカメラ付きの携帯を持ってるから、すぐ写真や動画が出回って、SNS大流行りですぐ広まりますね。
ニュースの方が遅かったり。
そもそも、あそこは宇宙がテーマの遊園地だったと思うのに、なんで魚なんか持ってきたんだか。
宇宙っぽく、プラネタリウムみたいな感じにして、星空の下でスケートにすればいいのに!と思います。
剥製といえば、minneで鳥の頭や足の剥製をアクセサリーにして売ってる人がいるんですよ。
売ってる人がいるってことは、買う人もいるんですよね(--;)

まりけけさんへ

そうそう。スケートリンクの氷の中に、本物のお魚を並べて凍らせてるんですよ。
氷の厚さが何センチくらいかわからないけど、お魚がはみだして、スケート靴で傷ついてるとかね(><)
悪趣味すぎるでしょう!?
本物じゃないといけない理由なんかないですよね。
止める人もいなかったとか、おかしいですよね。

婆やさんへ

スケートリンクに魚とか、どういう発想なんでしょうね。
理解不能ですよ。
しずくちゃん、前にロックジョウで死にかけたあのオカメさんですよ。
ちょっと後遺症はあるけど、普通に生活できてるし、もう8歳になりました。
医学の進歩に感謝です。

ワッチ〜さんへ

息子さん、行かれたんですか!
まぁ、びっくりだったでしょうね。
こんな突拍子もないことをするとか、お客さんが少ないんでしょうか?
これからの季節、寒くて遊園地どころじゃないから、スケートで集客しようということでしょうが。
しずくちゃん、雛の時の病気で顔の筋肉が麻痺していて、常にゴマ風です(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア