ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
先週、最近できたバルーンミュージアムに行きました。

IMG_5706.jpg 

ここ、前はスーパーのマルキョウで、その前はやっぱりスーパーの日祐だったのですが、広くて無料の駐車場がない街中は成り立たないんですよね。
田舎なのでね。
吹き抜けに大きなバルーンがあるのですが、大きすぎてちゃんと撮影できず

IMG_5690.jpg 

シアターがあったり、写真があったり、クイズコーナーがあったり。
バルーンの乗る部分。

IMG_5688.jpg 

これは日本発の有人気球。

IMG_5686.jpg 

そして、目玉はフライトシュミレーション

IMG_5687.jpg 

上空は風の向きが様々なので、目標地点に向かって吹いてる高さまで上がったり下がったりしながら進み、目標まで来たらマーカーを落とします。
マーカーの位置と目標までの距離が近いといいランクになります。
最初にした時は19メートルで、
「ダメだー
と言っていたら、係の人に
「いや、いいですよ。最初でこれはかなりいい成績ですよ」
と言われ、Aランクでした
待ってる人がいなかったので、次は上級に挑戦したら、目標を行き過ぎてしまって、慌ててマーカーを落としたら、400メートルくらいでした
それでもBランクだったので、これは子供向けで簡単なの?と思ったら、旦那はもたもたしていたから、制限時間が過ぎてしまい、しょうがなく落としたら、計測不能とか出てEランクでした
ゲームは向いてないよね
お土産コーナーもあって買ったのが…

IMG_5693.jpg 

松露饅頭は普通ですが、ワラスボのラーメンとドリンク
ワラスボというのは有明海に住んでいる魚で、ラーメンの袋に書かれているように、グロいです
しかも干物にして売られてて、歯がすごいし、カッチカチで棍棒のようです
でも、ラーメンだかドリンクだかは、アンジャッシュの渡部がおいしいとか言ったらしいです。
まだ食べてないですが。
平日に行くと人がいなくて、ゲームがし放題なので、どうぞ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おもしろそう(^^)/

バルーンミュージアム♪珍しいですね~
佐賀はバルーンに力入れてるとか?(笑)
バルーンの大会みたいなのもありましたよね~?
体感ゲーム♪面白そうですね~(^^)/
旦那さん。。。ドン( ゚д゚)マイ
ワラスポ。。。顔が~怖い><
渡部が美味しいって言ったんなら美味しいのかな~(笑)
でもパッケージが怖すぎ~( *´艸`)

No title

佐賀で、何度かバルーンが飛んでいるのを見ました(^^)
(大会には行ったこと無いんですが)
青空にバルーンが映えて、とても綺麗でした!
下から見上げる分は、優雅で、乗ってみたい!って思うのですが、実際は、大変なんでしょうね。
テレビで高度毎に風向きや風速など、前日に説明会があったりして、コース取りをするとかなんとか、難しいことをされていました。

前記事の、手作りのハシゴ、とても仕事が丁寧だなー!と思いました!
伊織さんが乗ってくれて良かったですね(^o^)

  • 2016/11/30 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんばんはd=(^o^)=b

実際に乗るのは怖いけれど、シュミレーションだったらやりたい!
マーカーを落とすのは簡単そうに見えて難しいんですね(^^;

ワラスボ、時々テレビで見ますが。。
まさにエイリアンな顔ですよね(-""-;)
だけど美味しいんだ。。。味が想像出来ないσ(^_^;)?

No title

おはようございます♪
シュミレーター面白そうですね♪
やってみたいなぁ、
わが町は廃れて行く一方なので新しい物ができる所が羨ましいです(^-^)

手作りはしごは いおりちゃんが乗ってくれたんですね♪
なんて可愛い子でしょう💕

まりけけさんへ

佐賀市は何もないので、バルーンで町おこししてるんですよ。
もう何十年も前から大会とかやってますね。
昔、結婚する前、当時実家で飼ってた柴犬の散歩で田んぼ道を歩いていたら、田んぼにバルーンが降りてきてびっくりしたことがあります。
大きくて変な物が降りてきて、吠えまくる柴犬をよそに、気球部分をたたんで、後からきたハイエースに荷物を乗せて去って行きましたよ。
最初は私だけだったのに、その辺の子供がどんどん自転車で集まってきて、サインください!とか言ってて。
パイロットが外人さんだったし、戦後の「ギブミーチョコレート」はこんな感じだったのかーと思いましたよ(笑)

シロめっちラピ母さんへ

通りがかりに見えましたか!
ラッキーでしたね。
大会は市の西部でやってて、うちは東部なものだから、まったく飛んでこないし、見えもしないです(--;)
だいぶ前に河川敷まで見に行きましたが、夕方で風がすごく強くて寒かったし、車が多くて渋滞だし、最近は行ってません。
シュミレーションゲーム、高度によって風向きが違うってのが意外でした。
なかなか、思うように進まないものですね。

ワッチ〜さんへ

ゲームって、ついもう一回!!ってなりますね(^^;)
マーカーを落とそうと思っても、気球は進んでるし、なかなか落とすタイミングが難しいですね。
何回もやらないと。
ワラスボは食べたことないですが、ムツゴロウはあります。
特においしいってわけでもなく、「ふーん」って感じでした。
ワラスボドリンクは飲むのに勇気がいります(><)

婆やさんへ

こっちも廃れていて、この建物もずっと空いてたんですよ。
それを市がミュージアムとか青少年センターとかにしたみたいです。
博多に大きなお店がいっぱいあるから、そっちに流れたり、広いショッピングセンターに車でお出かけしたりで、中心部はさっぱりです。
伊織さん、目が大きくて垂れ目なので、童顔で可愛いです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア