ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
早いもので、もう12月ですね
時がたつのが早すぎ

先週になりますが、底の新聞をかえていたら、小町ちゃんの風切り羽がたくさん抜けていました

IMG_5720.jpg 

当の小町ちゃん。

komachi.jpg 

右側の風切り羽がごっそりない
これは飛べないレベルかと思ったら、片方はあるからか、バタバタ音をさせながらも2メートルくらいは飛びます。
この日の朝、ちょっとパニック起こしてはいたけど、こんなに抜けるとは…
早くはえてくるといいんだけどね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あら~

右側の風切羽だけごっそりとーー

えりちんも子供の頃、パニックだったのか
よくわからないけど、尾羽だけごっそりと抜けたことがありましたがー

どいういうメカニズムでごっそりいっちゃうんでしょうねぇ
不思議~

早く生えてきますように。。。

No title

あらららら(^◇^;)
こんなに抜けちゃったんですね。
怪我はないようで良かったです(。-_-。)
パニックではないですが、うちも先日セキが換羽で羽が一気に抜けて飛べなくなりました。
野生じゃ絶対生きていけませんよね~(T ^ T)
それにしても小町ちゃんの背中、矢がすりみたいな和柄で綺麗~♡
小太郎君の首回りの模様といい、美人さんがいっぱいですね(^_−)−☆

わぁ~><

片方だけ~(@@)
パニックで抜けちゃたんですか~><
怪我は大丈夫だったようで良かったですね~
それにしてもこんなに抜けちゃうとうまく飛べなくて余計に危ないですよね~
早く生えてくるといいですね~

No title

こんばんは~( ・∇・)

ありゃりゃ。。見事に抜けちゃいましたね(*_*)
何に驚いてパニックになったんでしょう。。
小町ちゃん的にはバランスは悪いでしょうが
ちゃんと飛べてるし、怪我がなくて良かったです♡

赤さんが仰る様に小町ちゃんの模様とっても綺麗(*´∀`)♪

まぁこさんへ

えりちん、尾羽だけごっそり!?
エイプリルが尾羽ごっそり抜けた時がありましたが、あれは旦那が踏んだんですよね(--;)
ムカつきましたわ。
小町ちゃんはパニックで翼が金網に引っかかったのかな?と思いますが、それにしてもごっそり抜けるってすごいですよね。

赤11号さんへ

セキさん、飛べないほどに抜けましたか!
ホントに野生じゃ命取りですよね(><)
小町ちゃんの模様、着物の柄みたいでしょう?
和風な感じだったので、漢字の名前をつけましたよ。
鳥さんの模様って不思議ですね。

まりけけさんへ

小町ちゃん、雑居ではあるけど、大きなケージなのに、こんなに抜けるとは(--;)
飛び方がおかしくて、墜落したりするから、余計危ないですね。
だからか、ずっと肩に乗ってますよ。
肩こりしそう(^^;)
まぁ、怪我しなかったから良かったんでしょうけど。

ワッチ〜さんへ

地震があったわけでもなく、雷とか大きな音がしたわけでもないんですけどねー。
本に、寝ぼけて止まり木から落ちてパニックになることもあるとか書いてあったので、それかもしれません(^^;)
オカメのパール柄といい、セキセイのスパングルといい、鳥さんの模様や色って不思議ですね。
遺伝子恐るべし。
ワッチ〜さんとこのチワワくんの服、ハリネズミの着ぐるみですか?
可愛いですね!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

