ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今年もあと1週間になりましたね
早い
1月7〜10日博多駅マイングである酉マルシェ、鳥さんの写真で会場を飾ろうということだったので、うちのアキクサペアの写真を投稿しました。
行かれた方は探してみてくださいね
伊織さんとエイプリルのアキクサ扇の写真です。


この度、車を買い替えました。
ずっとラパン(通称おチビ)に乗っていて、思い出もあるし、デザインが好きだったのだけど、12年も過ぎると点検の時に部品を交換した方が…と言われるようになり、4月には車検。
車検も毎年になるし、税金も高くなるそうなので、買い替えを決意。
今度はスライドドアがいいなーと思うけど、軽のスライドドアは同じようなデザインで心が動かず。
またラパンにするかなー、でもやっぱりスライドドアがががーと思っていたら、高畑充希ちゃんがCMしているキャンバスに一目惚れ
可愛い
しかもスライドドア
買うでしょう
買いまとハンコを押しまくったのが10月10日。
それから待つこと2ヶ月と2週間。
やっと来た

IMG_5845.jpg 

可愛い
車が笑ってる
命名 ニコちゃん
(我が家生まれのセキセイではないよ)
最近の交通事故を見ると、自動ブレーキつけようとか、パノラマビューにしようとか思っていたら、高い
軽なのに、とてもお高くなった
しかも、パノラマビューで車庫入れするのが難しくて、結局後ろ見ながら
全然役に立ってないけど、後ろに人や物がないのがわかるのはいいね
早く慣れなきゃ

そして、おチビ。

IMG_5830.jpg 

長いこと頑張ってくれて、ありがとう。
おチビの行く末を考えると、とても心苦しい。
走行距離は短いので、また活躍できる場所を与えてもらえるといいけれど。
古くてスクラップにされてしまった時は、リサイクルしてもらって、生まれ変わってね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

おチビちゃんって?!と、ちょっとドキドキしました(^^;)
ラパンのエンブレムに、カメラを構えるすずこさんがちょっぴり写ってる(^o^)
うさぎのエンブレムのラパン、可愛かったですよね♡
そして、キャンバスもラパンに負けず劣らず、可愛い!!
車って、お顔立ちが大事ですよね!!

  • 2016/12/26 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

ニコちゃん♪

可愛ですよね~(^^)/
実はお姉ちゃんも狙ってます^^;
まぁ~まだ免許取ってないけど~
来年春くらいに行くかな?

おチビちゃん♪ご苦労さま~
12年も乗れば愛着わくしね~
命を乗せてがんばって走ってくれたから手放す時は切ないですよね~^^;
車をただの足と考える人が多いと思うけど~
私は相棒って思っているので涙出ちゃいます><
ニコちゃんといいお付き合いしてくださいね(^^)/

No title

私もタイトルに一瞬ドキッとしてしまいました(^◇^;)
あ、イヤイヤ(汗)車だって立派なパートナーですよね(^_−)−☆
12年なら確かに買い替え時かもしれませんね。
ニコちゃんスマイル、とっても可愛いです♡

酉マルシェ、行こうと思ってたので楽しみが増えました♪
アキクサ扇を堪能してきますね( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんにちは(о´∀`о)

わぁ♪キャンバス、可愛い系な車ですね♡
CMで見て、可愛いなぁって思ってましたが私には似合わないよなぁと(^^;
昔は大きな車に乗ってたけれど、今は仕事で使うから軽の方が小回りがきいていいです♪
私もそろそろ新車欲しいなぁ。。
もう10万キロオーバーだよ(-_-;)

No title

おはようございます♪
ニコちゃん、可愛いですね♪
本当に思わず微笑みたくなるお顔です😊

最近は高齢者による車の事故が多いですよね、
私自身運転中に年を感じる事が多くなってきて、頭と体の連携機能に自信喪失中で考えさせられます。自動ブレーキ義務化など早く良い対策方法が出て来て欲しいと思っていましたが…
先々はどうしたら良いか、考え中です(^^ゞ

シロめっちラピ母さんへ

タイトル、まぎらわしかったですね(^^;)
いつもタイトルに困るんですよねー。
ラパンのエンブレム、わかりましたか!
最初に撮ったのは、もっとはっきり写ってたので、また撮りなおしに行ったんですよ。
12年以上たつのに、キラキラざました(^^;)
可愛い車、好きなんですよね〜

まりけけさんへ

娘さん、狙ってますかー。
女子心をくすぐるデザインですよね。
メイクアップで、ピンクやミント、ブルーのツートンはとっても可愛いです。
今は生産が追いつかなくて、2ヶ月待ちだけど、春には落ち着いてるかもね。
なんだかんだで200万からちょっとしかおつりこないから、お金も貯めてね(^^;)
新しい車はうかれるけど、おチビのことを考えると、申し訳ないのよね(;;)

赤11号さんへ

タイトルがまぎらわしくてすいません(^^;)
酉マルシェ、かんたろうさんのツイート(→のtwitter参照)を見たら、青と緑のマメルリハグッズを出されてる作家さんもいらっしゃるみたいですよ。
赤11号さんちのマメちゃんたちみたい♪
写真は200枚くらい集まったようで、探すのが大変ね(^^;)
私も行くと思います。

ワッチ〜さんへ

10万キロオーバーというのは、車も頑張ってますねー。
おチビは12年乗ってても、そんなに走ってないんですよね。
買い物くらいだし、旦那の車もあるし。
ワッチ〜さんはシャキシャキされてる感じだから、スポーティな車が合いそうな感じします。

婆やさんへ

最近、アクセルとブレーキを踏み間違えたってのが多いですよね。
新聞のお便り欄には、40代女性で踏み間違えて焦ったというのが載ってました。
具合が悪かったわけでもなく、落ち込んでいたわけでもなく、逆に気分良く走っていたのに突然、みたいな。
自動ブレーキも過信できないけど、とりあえず保険で。
自動ブレーキのはお値段が高いから、もう少し安くなるといいんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア