ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
最近、灯油が高いです
買いに行くたびに値段が上がっています。
これからもっと寒くなるのに、困るわ


放鳥中のおやつ争奪戦です。

IMG_5859.jpg 

1羽、フォルムがおかしいです

IMG_5860.jpg 

コザクラでもマメルリハでもありません

IMG_5861.jpg 

セキセイインコのフランちゃんです。
私、うっかりフランちゃんの尾羽を踏んでしまいました
尾羽を踏まれたフランちゃんは飛び立ち、後には尾羽がごっそり
以前、旦那がエイプリルの尾羽を踏んだ時には、なんてことをしてくれたんだと怒ったものなのに、自分がしようとは…
フランちゃん、ごめんなさいね

IMG_5865.jpg 

早く生えてきますように

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あらら~><

灯油。。。高いですよね~(;´Д`)
これからドンドン消費するのに~( ;∀;)
ホントに困るわ~><

フランちゃん。。。
可愛そうな事になってしまいましたね~><
早く生えてくれるといいですね~(^^)/

No title

尾羽でまだ良かったです。
生身だったら、だなんて、考えただけでも(><)
実は、シロお迎え当時、土踏まずにシロを感じたことがあって、でも、忍び足だったので、踏まなくて済んだんです。
床にいるって知りながら、歩いてしまって、そーっと歩いているのに、足の下に潜り込まれてしまって。
たいそう、ギョッ!としました。
それ以来、彼らが床にいるときは、歩かないか、すり足にしています。
あまり、床に降りることは無いんですが。

フランちゃん、飛ぶのには支障無いですよね?

  • 2016/12/27 Tue
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

まりけけさんへ

これから寒さも本番なのに、買いに行くたびに高くなっていて…
ホント、困るねー。
フランちゃん、尾羽がないといつもと違ってて、申し訳ないです(;;)
早く生えてくるといいんだけど。

シロめっちラピ母さんへ

いつも、気をつけてはいるんですけどねー。
ちょっとした気の緩みですかね。
うち、結構下にいて、シードやペレットのかけらが落ちてないか、見てるんですよね(--;)
フランちゃん、普通に飛んでます。
でも、長い尾羽がないのだから、本人はいつもとちょっと違うと思ってるでしょうね(;;)

No title

こんばんは~( *・ω・)

うちも以前やらかしましたよ!
息子②がッ!!
雛ッぴでお迎えした王子がやっと飛べる様になった頃に、下にいる事に気付かず尾羽を踏み、フランちゃんと同じ状態に(;´Д`)
あの時はホント冷えました!あと少しズレてたらと思うと。。。
フランちゃんは出血しませんでしたか?!
王子はちょっぴり血が滲んでました~(TT)

No title

ドンマイ です!
私なんか餌は吹っ飛ばすは、水はぶちまけるし(^^ゞ鳥さんたちに何を落としてくるか分からない危ない人と思われてて頭の良い子は足下には近寄りませんね(笑)鳥たちのほうが気をつけてくれてる感じ(^^ゞ
元気があれば大丈夫!!

灯油の値上がりは痛すぎます😨 ガソリン代も😱

No title

私も懺悔します(T ^ T)
幸せな事にサメクサ以外はみんな人間大好きなので、放鳥中頭や肩や指に止まりに来てくれるんですが、着ていたパーカーのフード部分にマメルリハがいるのが分からなくて、もう少しで椅子の背もたれで挟んでしまうところでした。
フード部分って、重さを感じないんですよね。
後頭部で突然おしゃべりが始まってうわっそこに居たのか?って・・・(^◇^;)
私もこれまで以上に気をつけますっ(T ^ T)ゞ
フランちゃんの尾羽が早く生えてきますように♪( ´θ`)ノ

ワッチ〜さんへ

王子もでしたか。
気をつけているようでも、ちょっとした気の緩みがいけないですね。
フランちゃんは、うまく抜けたのか?、血は付いてなくて良かったです(T ^ T)

婆やさんへ

餌入れ、たまに旦那がぶちまけていますf^_^;
ついうっかりに気をつけないといけないですね。
これから益々寒くなるのに、灯油が高くなるのは困りますよねー(T ^ T)

赤11号さんへ

フード部分ですか!
それは盲点(>_<)
オカメとかが入ってたらまだしも、マメルリハは軽いからわからなかったりするでしょうね。
私も気をつけなければ。
それから酉マルシェ、7日は川崎のトークショーで、鳥グッズの販売は8日からだそうですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア