ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
日曜日は博多駅の酉マルシェに行きました
会場に飾ってある写真、うちのアキクサペアもいます
(これらのパネル、今日の夕方くらいに行くと貰えるそうです)

IMG_5962.jpg 

お買い上げの品々

IMG_5969.jpg 

クリアファイルは旦那ので、私はアキクサグッズを買いました
鳥さんクッキーも可愛いし、九十九島せんぺいが箱になってました。
インコ党のポスターも買って、パネルに入れています

IMG_5972.jpg

それから、インコサミットの時に買った九十九島せんぺいが赤い風船の袋に入れてあったので、あれ?と思っていたら、同じ会社なんですね
知らなかった
で、期間限定でマイングにある赤い風船でインコケーキも売られていたのでお買い上げ

IMG_5968.jpg

可愛い
しかし、ピンクの方、どうも箱から出す時に鼻の穴が1個取れたみたい
美味しゅうございました
それから、KITTE博多にできた「きゃらめらいず東京」で買ったシュークリーム、クリームがキャラメル味で美味しかったです

IMG_5971.jpg 

その近くにあるたまごサンドのお店のたまごサンド、中におしんこの千切りが入っていて、おもしろい食感でした(写真撮るの、忘れてました)
博多はいろんなものがあっていいわね


それから。
この前ブログを更新した後に、twitterで大阪のブリーダーさんの訃報を拝見しました。
直接、鳥さんをお迎えするご縁はありませんでしたが、ダイアモンドフィンチのブリーダーさんを紹介していただいたり、DNA鑑定で何回かお世話になりました。
突然のことで、ご本人も心残りなことだろうと思います。
ありきたりな言葉でなんですが、ご冥福をお祈りするとともに、その節は大変お世話になり、ありがとうございました。




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いいなー

連休は遠出する予定だったので9日に帰る途中にでも寄ろうかなと思ってましたが
親があんなことになってしまったので結局行けずじまいでしたー
ってまだやってるけど、仕事終わるの18時だから無理ですわー

箱入り九十九島せんべいには笑いいましたw
この前のインコサミットで箱入りが欲しい―
って言ってた要望が届いたのかしら?w
これだったらおもたせにもいいですよねぇ

私も赤い風船と九十九島せんぺいが同じ会社だったとは知りませんでしたー

いいですよね(^^)/

パネル♪いいですね~
お土産も可愛いですね(*^-^*)
ケーキも可愛い(*^-^*)
あら~ホントだ~鼻の穴がない^^;
シュークリーム♪キャラメル味なんですか~
美味しそう(*^-^*)
おしんこが入ったたまごサンド♪
食べてみたいわ~(笑)

No title

私も日曜日に行きましたよ~♪
セキセイのキーホルダーやステーショナリーを中心に買いました。
マメルリハの福袋は売り切れてましたが、小さい鏡とメモ帳等はgetしましたよ。
伊織ちゃん達、名前は載ってなかったけど扇になってるのと床の柄ですぐに分かりました♡
正面の見やすい位置でしたね(^_−)−☆
そういえば商品もってウロウロしてたら、カゴを持って来てくれて“Twitterやってますか?何を飼われてますか?”って話し掛けてきた黒い服装&黒いハンチング帽のお髭のお兄さんがいたんですが、あの人がもしかしたらかんたろうさんだったかも?って、後から思いました(^◇^;)
おやばかばんの事、聞きそびれちゃいましたが、また春にイベントがあるようなのでその時に聞いてみようと思います( ̄^ ̄)ゞ☆

わ~♡シュークリーム美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
今度行ったら買わなくっちゃ( *`ω´) ♡

No title

アキクサ扇、美しいですね♡
温かい風に向かって広げるのですよね?
翼を広げた状態をじっくり見られるチャンスですね!

アキクサグッズは、ブローチと食器ですね!
可愛いですね~!!
旦那様も、鳥グッズを使われるのですね(^o^)

インコ党のポスター、本当の政党ポスターと遜色ない出来ですよね!!
交通安全や、電車内の優先席ポスターなど、あちこちでインコポスターを見れるようになって欲しいです(*^^*)

  • 2017/01/10 Tue
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ〜。
なんか楽しそう♪
近かったら絶対に行ってるわ。

私もインコ党が大好きでクリアファイルを持っていますよ。

まぁこさんへ

箱入りの九十九島せんぺいを見た時には、私も笑いましたよ。
絶対、あの時にまぁこさんが言ったからですよね(^^;)
箱入り、旦那が昨日、職場に持って行きましたよ。
九十九島せんぺいは佐世保のお土産で、赤い風船は天神地下街のケーキ屋さん(まだあるのかなぁ?)だと思ってましたよ、私。
お父さん、早く元気になられるといいですね。
通勤も大変ですよね(><)

まりけけさんへ

おしんこの入ったたまごサンド、美味しかったですよ。
なんかコリコリしてて、何?と思って材料のところを見たら、おしんこって書いてありました。
ケーキは、持って帰る途中で、倒したんですよね。
それがいけなかったのかもー(><)
博多まで行くと、いろいろあって散財します。

赤11号さんへ

そうそう。お髭でメガネの小柄なお兄さんがかんたろうさんですよ。
若いお嬢さんとオバサンでは声のかけ方が違いますねー
私はインコ党のポスター持ってウロウロしていたら、「インコ党握りしめてますね」とか言われてカゴ貰いましたよ。
インコサミットの時もコカッティとかのポストカード持っていたら、同じこと言われた気がしますが、赤11号さんだとナンパ風(笑)
おやばかばんは最近も見かけましたよ。
前と違って、大きいバックと小さいランチバックのセットになってました。
赤11号さんもtwitterされるといいですよ。
タダだし、ブログより簡単です。

シロめっちラピ母さんへ

アキクサ扇は我が家の冬の風物詩ですね。
他の季節もするんだろうけど、うちじゃ温風は冬だけなので。
インコ党のポスター、いいでしょう!?
本業がデザイナーさんなので、とってもよくできてますよね。
写真も綺麗だし。
迷子のポスターなどは一家に1枚!!

鍵コメいただいた方へ

いやー、それは無理無理ーー(^^;)

ピヨジジさんへ

最近、鳥イベントがあちこちであってますが、東北方面はなかなかないですね。
いつだったか、仙台のデパートであったような、なかったような…
インコ党、いいですよね。
写真もきれいだし、アイデアもいいので、買ってしまいます(^^;)

No title

こんばんは(о´∀`о)

アキクサグッズって珍しいですよね~(*^^*)
私はセキセイグッズですらなかなか見つけられません(^^;
インコクッキーもインコケーキも食べるのがもったいない位に可愛い♡
ピンクのインコさんが困り顔なのがこれまた。。( 〃▽〃)
私もお財布と時間に余裕がある時は是非是非行ってみたいなぁ(;´∀`)

ワッチ〜さんへ

アキクサグッズ、こんなところじゃないと売ってないですよね。
マイナーな鳥さんはなかなかね。
次はですね、3月の終わりから4月の初めくらいに、小倉の井筒屋で鳥イベントあるみたいですよ。
年度末でお忙しい方が多いかもしれませんけどね(^^;)

No title

今晩は~
博多で酉マルシェとか有ったのですね。
鳥のイベントとか行ったことは無いのですが、楽しそうですね♪

インコの苺大福でしょうか?
可愛くて食べられないですね~( ´艸`)ムププ

先日は、お祝いコメント有難うございましたm(__)m

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

マミィさんへ

こちらこそ、今年もよろしくですーー
最近、鳥イベントが増えましたね。
こっちはたまにだけど、散財しますf^_^;
インコケーキの中は、スポンジと生クリームとイチゴが層になった普通のショートケーキでした。
それに求肥をかぶせてあって、美味しかったです(^ω^)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア