ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
早いもので、もう2月ですね
朝は寒くて水が冷たいけど、お湯を使うと手がすごく荒れるので、我慢しています


今日はダックスのシェリーの乳腺腫瘍の手術です
前から小さなしこりがあったのですが、それが急に大きくなってきたので、手術することになりました。
前は待ち針の頭くらいだったのが、今年になって十円玉くらいになったんです。
その前にも小さなしこりがあって、でもそう大きくならなかったので、そのままにしていたのを子宮蓄膿症の手術をした時に一緒に取ってもらったんです。
でもまた違うところに…
今度は一番足の付け根に近いところで、リンパ節も近いので、それも取るかも?
シェリーは迷い犬だったので、はっきりした年はわからないけど、もう年寄りなのでね。
腫瘍が大きくなって悪さをするのが先か、シェリーの寿命が尽きるのが先か…と言われましたが、まだまだ元気そうなので、手術をすることにしました。
あの先生はあんまり積極的な感じではないんですよね。
でも、安楽死はしないと言われてましたね。
たぶん、明日、帰ってきます。

それから、「犬吉猫吉」が発売されたので。

IMG_6005.jpg 

ちゃんと「シェリー」になってました(笑)
受付の時に生年月日を書いてなかったので、後から旦那のところに電話があったみたいです。
他の子を見ると、ウインクみたいにしょぼしょぼな子も結構いて、それに比べたらシェリーは堂々としてるわね
それに福岡の人が多い!
熊本や長崎の人も来てて、みんな熱心だわーと思ったのでした。
コンビニなんかに置いてあります



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

シェリーちゃん頑張れっっ!
犬吉猫吉の写真で見る限りはとても高齢には見えませんね。
表情もキリッとしてて、見事にモデルさんになってますよ♡
手術を無事に乗り越えてもっと長生きしなくちゃね!

シェリーちゃん♪

今日はお泊りですか~
もう手術は終わったのかな??
すずこさんに拾われるって言う運がめちゃくちゃいい仔だからきっと病気も乗り越えて長生きしてくれそうですね(^^)/
年齢がわからないけどお顔はまだまだ若いって感じですよね~
堂々として舌が長い~(笑)
ウインクちゃんは耳が後ろ向き~^^;
怖がってる感じですね~

No title

こんにちは(* ̄ー ̄)

まだまだ元気ならば手術しておいた方が良いかもですね(^○^)
私が前に飼ってたダックスは乳腺腫瘍で大変な事になりましたもん(*_*)
小豆大の時に1度取ってもらったけれど、また数年後に出来てしまってもう手術は歳だからしない方がいいって言われ、そしたらそれがどんどん大きくなってしまって最終的には拳大まで。。
引きずってましたよ(*_*)擦れて腫瘍が破れない様に1日に何度も保護パットと防水パットを張り替えてあげてました(ー_ー;)

シェリーちゃん、頑張れ~!!って。。もう終わってるのかな?!笑

赤11号さんへ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
思えば、ナノちゃんをお渡しする頃に子宮と乳腺腫瘍の手術をしたんですよね。
それなのに、すぐ他のところに出来て…
小鳥の♀は卵の問題があり、犬の♀は子宮や乳腺の問題がありで、♂の方が飼いやすいのかもねT_T

まりけけさんへ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ノエルちゃんたちの病院は日帰り手術されてるけど、ウチが行ってるところは1泊してちゃんとご飯を食べるようにならないと帰れないんですよね。
明日、帰れるといいんだけど。
寝てる時間が長いけど、まだまだ元気よ、シェリー(^O^)/

ワッチ〜さんへ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ワッチ〜さんちのダックスちゃんのお話、衝撃ですーーT_T
やっぱり、年取ると手術は勧められないんですね。
でも、拳大とかT_T
ダックスは足が短いから、床につきますよね。
犬は乳腺がたくさんあるから、何回も手術するはめになりますね(>_<)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア