ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
土曜日は養鶏場で鳥インフルが出て、動物取扱業の登録をしているので、保健所から大丈夫か電話がありました。
そして県庁職員ではないけど、公僕な旦那は出勤でした(しかも徹夜)
今回、対応が早かったですね。
養鶏場の人が届けたのが10時過ぎくらいで、旦那に出勤できるか電話があったのが12時過ぎ。
前回、保健所から私に電話があったのは「報道されているように鳥インフルが出て…」という感じだったけど、今回は報道される前に「実は鳥インフルが出て…」という感じでした。
早く落ち着きますように


手術をしたシェリー、予定通りに土曜日に退院しました
病院でのシェリー。

IMG_6009.jpg 

食欲もあり、トイレも普通です。
カラーをつけられているので、狭いところとか通れず、ガンガンぶつかっています
鳥の襲撃から逃れる犬ハウスにも入れません
それに帰ってきたすぐは、鳥がカラーにびっくりしてパニックでした
お腹の毛を剃ったら、小さなしこりが他にも2つあったそうで、手術跡は3つです。
しばらくお散歩にも行けないので、一人残して行ったのですが、家の近くまで帰ってきたら、ワンワン吠えているのが聞こえました
困る
そして、今回のお会計。

IMG_6019.jpg 

出費ざます



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

高いね~><

鳥インフル、佐賀のニュース見たよ~
これ以上、広まらないといいけどね~
鳥インフルを防ぐ方法ってないのかな~?
ニワトリが可哀想で~( ;∀;)

シェリーちゃん♪元気で良かったですね~(*^-^*)
カラー♪鳥さんはビックリするよね~
シェリーちゃんも不自由でしょうね~^^;
今はソフトカラーってのもあるみたいでメルカリで売ってましたよ~
買っておこうかな?
手術代と治療費。。。お高いですね~><

No title

鳥インフルの殺処分可哀相ですよね。
野鳥がいるから、撲滅は無理だと思うんですが。。。
人間のように、予防接種って出来ないのか、
調べたら、かなり難しい問題があるみたいですね。。

シェリーちゃん、お散歩行けないので、吠えて訴えてるんですね。
前回の手術後もそんな感じでしたか?
病院代、結構かかりますね(^^;)

  • 2017/02/06 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんばんは(*´ω`*)

佐賀の鳥インフルをニュースで見て、すずこさん地方だ!って思いました(*_*;
感染を拡大させない為に殺処分は仕方が無い事なんでしょうが、殺処分以外の方法はないんでしょうかね(T^T)

シェリーちゃん、お帰りなさいませ♡笑
しばらくはカラーで不自由だけどね(^^;
手術代なかなかのお値段ですよね~
うちも以前、(前回のコメントのワンコではない)ワンコの手術と一週間の入院費で二桁いった事があって。。
目玉が飛び出るかと思いましたよ!!(@_@;)

No title

こんばんは♪
人のインフルエンザも猛威を奮っているようで、気をつけないといけませんね。
シェリーちゃん無事の退院おめでとうございます🍀
旦那様の残業代諸々は全て動物病院行きですね
お父さんは大変だ~。お仕事御苦労様です。

まりけけさんへ

ソフトカラーって500円のやつ?
とりあえず買ってみたけど、あれって色がついていて、周りが見えなくて視界がすごく狭そう(^^;)
透明で柔らかいのがあるといいんだけどね。
鳥インフルのニュース、どの局かわからないけど、県庁での対策会議に旦那が写り込んでいたらしいです。
「初めて知事を間近で見た」とか言ってました(^^;)


シロめっちラピ母さんへ

ワクチンが出来て、予防接種できるといいんでしょうが、何分、7万羽とかいるとねぇ。
うちの犬の狂犬病の予防接種が2600円で、9種混合ワクチンが8000円するので、莫大な費用になりそう(><)
シェリーの手術、前も5万円くらいでした。
あの時は子宮と乳腺だったのでその値段で、今度は乳腺だけだったので少し安かったのですが、病理検査にも出したので高くなりました(;;)

ワッチ〜さんへ

日本は島国だから、狂犬病はなくなったけど、鳥インフルは渡り鳥がウイルス持って飛んできますからねぇ。
なかなか難しいですね。
犬の手術、入院が長引くとどんどん高くなりますね。
故ホームズも椎間板ヘルニアの手術した時は、もっとかかりました。
病院の待合室で聞いた話ですが、ゴールデンだかラブラドールだかが骨肉腫になって、こっちでは手術できないから山口大学の病院まで行って、30万くらいかかったらしいですよ(><)

婆やさんへ

鳥も人間もインフルエンザは怖いですね。
残業代、出るといいんですが、管理職になると出ないんです(;;)
お給料、激減でしたーー
そのかわりに休んでと言われるんですが、休めなかったりするので、タダ働きです。
公僕も結構、ブラックなのです(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

