ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

うちは放鳥時は、帰りたい時は勝手に帰れるように、ケージの扉を開けたままにしています。
シエルなんかは勝手に帰っている事もよくあるので、ずっとそのままなのですが、たまに他のケージに入って、ご飯を勝手に食べている子がいます

泥棒その1

090305_194305.jpg

シエルは常習犯です
これはジャック邸に侵入している写真ですが、レモン邸にもよく入っています。

泥棒その2

090305_193214.jpg

最近では、リラもジャック邸に侵入するようになりました
ジャック邸は他の子に人気のスポットですが(笑)、もしかするとセキセイさんはペレット、オカメはシードだからかもしれません。
特にジャックのシードは、元親さんに聞いた高カロリー食なのです。
基本の4種類の他に、麻の実やらそばの実、白エゴマにひま種なんかも入っています。
やっぱりシードの方がおいしいのかな…?
で、当のジャックはその頃、何をしているかというと…

090305_194012.jpg

しずくと一緒に、籐籠の破壊に精を出していました
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

隣のご飯♪

ペレットよりシードのほうが好みますよね~
うちもペレット主食ですがシードを見ると飛びついてきます。
しかもオカメブレンドの高カロリー食。
それは食いつきよさそうです!
食いしん坊シェルくんにはたまらないんじゃないですか?(笑)

泥棒さんが入っているのに
オカメーズ2羽は籐籠に夢中なんですね
ホントにかなりお気に入りなんですね~
ジャックくんの足元スカスカです^^;;

よそのご飯は…

うちのセキセイたちの放鳥中は、よそのお宅の餌しか食べません。ちゃっかりしっかりしてます。オカメのケージにも入ってお食事してますが、殻の硬いシードは食べないので
全く同じものです。オカメもセキセイケージに入り込んでいますのでお互い様みたいです。

ジャックくんとしずくちゃん二羽で夢中にやってますね~(^^♪

No title

うまいものはよく知ってますね!

ビビリなオカメはコレおいしいよ~~!食べなよ~~!!
と薦めても食べなかったりするのにっ
積極的なセキセイさんsv-238

まぁこさんへ

やっぱり、ペレットよりもシードの方がおいしいんですね~
ま、人間もカロリーメイトばかりよりも、いろんなご飯を食べたいですしね(^^;)
籐籠、破壊の度合いは日々進んでいて、たまに穴に顔を入れて、中の紙を齧っていたりします…orz

おかめの婆やさんへ

どこの子も、他所のご飯が気になるんですね。
セキセイさん達、さすがにひま種は食べきれないですが、そばの実や麻の実等はうまく剥いて食べれるようになりました。
最初は外に放り出していたのに…(^^;)

黒らぶさんへ

セキセイさん達はどん欲です(笑)
というか、やっぱりペレットよりシードの方が良いのでしょうね。
オカメはジャックが一回だけシエル達のケージに入った事がありますが、それ以外はないので、ビビリなんでしょうか。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

