ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は結構な雨です
もうそろそろ上がっても良いと思うんだけど。

相変わらず、肝臓と毛引きのお薬を飲んでいるマリアさん。
趾瘤症予防のために、止まり木に自着式包帯を巻いています。
しかし、たまーに…

IMG_6055.jpg 

包帯がほどけている時があるのです。
(後ろの止まり木)
最初はたぶん、端の粘着力が落ちて剥がれたんでしょうが、こんなに垂れてるのは、自分でほどいているんだと思うんです。
でも、なかなかやってるところを見ることができません
一度、現場を押さえたものです




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは♪
こないだの子は、マリアちゃんとおっしゃるのですネ~♡
その後調子はいかがですか?
ウチの、りんごちゃんは一見元気そうにお歌を大絶叫してます(笑)
v-521v-341


ウチは、サーモパーチがプラスチックで滑りやすかったので、粘着サポーターは粘着部分が鳥さんには良くないとのご意見もあって、布をチクチク縫い付けましたョ!!
v-221

No title

こんにちは♪
マリアさんの肝臓も気になりますが、
すずこさん、大丈夫ですか?
横のツイッターを見てビックリしました。
無理しないで大事にして下さい。

マリアさん♪

お薬。。。飲んでるんですね~
飲んでれば毛引きはしないんですか?
ホントだ~包帯がびろ~んと^^;
自分で外しているんですかね?
鳥さんの嘴って結構、器用ですもんね~
悪い事してるのは中々目撃できないですよね(笑)

No title

こんにちは(* ̄ー ̄)

マリアさん、毛引きしてるんですね(;´Д`)
だけど写真で見る限りわからないです(^^;

なかなかやっているところですを目撃できない!わかります!!
うちもブランコをどっちがかじっているのやら(*_*)

ところで急性腎盂腎炎って。。結構重い病気なんじゃ(T^T)
大丈夫なんですか?!

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
マリアさん、剥がすのが面白いんでしょうね~
うちもユーカリの止まり木の皮がよく剥がされてます(^◇^;)

マリアさんは肝機能障害用ペレットとか使われてますか?
今そういう商品が病院にあるそうで、セキに食べさせてみようかと迷ってます。
意地でも食べなさそうなんですけどね・・・(T ^ T)

一昨日、佐世保に鳥カフェが出来てたので行ってきましたよ~
みんな人に慣れてて可愛かったです♡
帰りは武雄温泉に寄り、万が一の感染症予防もバッチリしてきました♪
ついに九州にも鳥カフェが!・・・って喜んだんですが、ちょっと遠すぎですね(笑)

dolceさんへ

そうです。あの時のオカメのマリアさんです。
りんごちゃん、元気そうで良かったですね。
うちは他のオカメの足が赤くなった時に、先生から分けてもらってこの包帯を使ってますが、サーモパーチだとこれはべたべたなりそうですね(><)

婆やさんへ

twitterの急性腎盂腎炎は5年以上前のことでした。
他の人が血尿で腎盂腎炎だと言われたというtweetをされていたので、リツイートして、自分も前に…と書いたつもりでしたが、過去形になってなかったですね(^^;)
まぎらわしくてすいません。
この腎盂腎炎の前には、小雪舞う中、大分までNEWSのコンサートに行って、熱出したりしたので、これを機にコンサートに行くのは止めました(^^;)
年には勝てません(><)

まりけけさんへ

お薬、もうだいぶ飲んでますね。
飲んでも、抜く時は抜いてます。
毛引きはもうしょうがないので、肝臓が治ればいいかなーと。
包帯、くちばしを使うしかないと思うんですが、その様子を見ることがなかなかできませんーー

ワッチ〜さんへ

マリアさん、一見普通なんですが、翼の下がツルツルです(;;)
人間でいうと、脇毛の処理をしている感じでしょうか(^^;)
なので、気づくのが遅かったです。
包帯にしろブランコにしろ、悪さ?をする時は大人しいから、なかなか現場を押さえることができませんね。
急性腎盂腎炎は5年以上前の話ですいません(^^;)
血尿に高熱、排泄時の痛みがががー(;;)でしたが、お薬飲んで家で寝てたら治りました(^^;)
トイレを我慢するのは良くないですね。

赤11号さんへ

肝臓が悪い子用のペレット、食べてますよ。
ラウディブッシュ社のなので、ラウディ食べるんだったら食べると思いますが、脂肪分が低いので、美味しくないと思います。
フレークタイプですが、結構粒が大きくて、オカメにはいいけど、セキセイには大きいかもしれません。
砕いて粉にして、シードに振りかけてあげるといいかもですね。
療法食なので、お高いです(;;)
佐世保の鳥カフェ、行かれましたか!
話は聞いたのですが、行かずじまいです。
福岡のふくろうカフェにも行ってないし(^^;)
バイオパークにも行きたいけど、佐世保はこっちからでも結構遠いですー。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア