ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
朝晩はまだ寒いけど、昼間は暖かくなりましたね
今日見たら、白い実がなるイチゴの花が1つ咲いていました

IMG_6087.jpg 

去年は実がなりながらも、大きくはならなかったけど、今年はどうでしょうか。
まずは受粉受粉〜

ローラーカナリアの歌麿ちゃんは青菜が大好きです。
青梗菜も小松菜もどっちも食べます。
朝、ケージに入れてあげると…

IMG_6082.jpg 

底の新聞を替えて、掃除機をかけ終わった頃には…

IMG_6085.jpg 

こうなっています
自分より大きな葉っぱもペロリな歌麿ちゃんです

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すご~い(@@)

白いいちご(^^)/
今年は大きくなるといいですね~(*^-^*)

歌麿ちゃん♪自分ほどの青菜もペロリなんですね~
しかもアッと言う間^^;
すごいですね~
つくしはきれいに食べる日もあれば少ししか食べない日もありますね~
ストレス解消みたいにちぎって散乱してる時もあります^^;
アッと言う間になくなっても追加はしないんですか?

No title

こんばんは(*´ω`*)

ローラーカナリアって初めて聞きました(^^;
歌麿ちゃんって名前だから、やはり綺麗な声で歌うのかな??

青菜の葉っぱの部分だけ綺麗に食べてますね~!
あんな小さな体なのに。。
痩せの大食いなのね~(σ≧▽≦)σ

No title

こんばんは♪
九州は暖かくてうらやましい~(>_<) 苺、楽しみですね😊
歌麿ちゃん青菜もすごいけどケージの中にあるのはリンゴまるまる一個!?
びっくりぽん!
色んな種類の鳥さんや動物たち、餌も違うし大変そうですが、賑やかで楽しそうです🎶

こんにちは(^o^)

白いいちご、可憐な花が咲きましたね♪
赤いいちごの花と受粉させたら、ダメですよね?

歌麿ちゃん、綺麗に食べてくれますね!
それだけちゃんと食べてくれたら、勿体なくないですね!
ウチ、青菜は一日の終わりに9割方捨てます。
勿体ないと思いつつ、、、
洗って、人間が食べるなんてことはしないです(^^;)

  • 2017/03/04 Sat
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

まりけけさんへ

白いイチゴ、リベンジですよ!
今年は大きくなるといいんですけどねー。
青菜、ちぎってるだけでもいいんだそうですよ。
噛んだ時に青菜の汁が口に入るんだそうです。
追加はしませんよ。
1日に1ケージに1枚です。
複数いるところは大きめ、滅多に食べないところは一応小さいのを入れます。

ワッチ〜さんへ

カナリア、色を楽しむ種類と姿(巻きとか)を楽しむ種類と、鳴き声を楽しむ種類があるんですよ。
歌麿ちゃんのローラーカナリアは鳴き声のカナリアです。
鳴き方のコンテストとかあるんですよね。
カナリアはオジさんの世界なので、行ったことはないですが(^^;)
コロコロ転がるような鳴き方です。

婆やさんへ

婆やさん地方、またまた地震でしたね(><)
あっちもこっちも地震で、嫌ですね。
ケージの中のりんごは餌入れですよ。
他にもみかんやざくろ、とうもろこし、なす、バナナとかもあります(^^;)

シロめっちラピ母さんへ

いちごの受粉、どうなんでしょうねぇ。
プロの人たちはそうやって、いろんな品種を作るんでしょうね。
初めて買ったいちごの花はピンクでしたね。
名前もないいちごでしたが。
青菜はしおれたのは捨てますよ。
人間は残りの真ん中あたりの小さいのや、小松菜の茎部分を味噌汁に入れていただきます。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア