ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
3月だというのに、風が強くて寒いです
3月といえば、29日から4月3日まで小倉井筒屋で鳥催事でしたね。
かんたろうさんのtweetを見ると、ことりカフェや動物ドーナツのお菓子とかも出るみたいで。
欲しいところだけど、ちょっと遠いんよね

今日はうんち注意です
汚いオバサンの手で申し訳ないですが…
昨晩の私の手

IMG_6093.jpg 

ブレスレットをしているわけではありませんよ
手の上をサザナミのメリルさんが飛びながらうんちをして行ったのです
強烈すぎるでしょう
ちょっと前はこんなのもありましたが…

IMG_6075.jpg 

今回はそれ以上でした
カーテンにびっちょりってこともありましたね(遠い目)
犯人は左の青い方

IMG_6098.jpg 

勘弁してくださいな




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

サザフン

サザナミってねーーー。
フン害ひどぃーーーーー。

高いところから出された時には
被害増大だしぃーーー。

特にえりちんはひどかった(遠い目)

ぷーちんもめどべぇも水分量少なめなので
そこまでひどくはないけど
カーテンべっちょりはあるあるですね
水洗いで落ちるからいいんだけどー

サザナミお迎えしてカーテン選択する回数が増えましたw


No title

うわっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
凄い立派(笑)
サザナミって大きめのセキセイと変わらないくらいのサイズなのに、フンは大きいんですね~( ̄▽ ̄)フフッ♪
その分回数が少ないんでしょうか?
セキセイは小さいけど回数が多くて、マメルリハは回数が少ないのにフンも小さいんですよね~
フンにも個性がっっ!(笑)

小倉井筒屋、行かせて頂きますっっっっっっ( ̄^ ̄)ゞ☆
お財布締めて行こう~って毎度思ってるんですが、きっと今回も散財の予感・・・orz

No title

サザフン・ブレスレット!!
レース糸で編んだら、似たようなのが出来そう(^o^)
すずこプロデュースで如何?
(誰も、サザフンを模しているって分かってくれないかも)

サザナミさんって、果物とか、お野菜とかを多く食べるのですか?
それとも、シードとペレットと水で、それを生産される?

小倉井筒屋行ってみようかな♪

  • 2017/03/08 Wed
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

No title

こんにちは(о´∀`о)ノ

わぁ。。。
なんてオサレなブレスレット(;´∀`)

これはセキセイの比じゃないですね(^^;
ケージについてるブツがなんともリアル。。笑
セキセイみたいにコロンとした糞じゃないんだ~
しかも水分めっちゃ多そうな感じ!
これで普通なのですか?

メリルさんったら^^;

立派過ぎるでしょう(笑)
飛びならするの~(;´Д`)
それはマジ困りますね~><
小さいならまだしもこんな立派なのが上から降ってきたら。。。
メリルさんの放鳥の時間は要注意ですね~^^;

昨日からめちゃくちゃ寒いですね~><
雪は積もるし~><
まぁ~すぐ融けるんですが。。。
早く暖かくなって欲しいですよね~

まぁこさんへ

以前、まぁこさんがサザナミうんちを手でキャッチされてたことがあったじゃないですか!
愛だわーーと思いましたが、自分が手にひっかけられる日が来ようとは(><)
カーテンべっちょり、気づいてなくて、翌朝気づいた時は乾いていたりするので、パリッとはげます(><)
サザナミはなんでこんななんでしょうねぇ(--;)


赤11号さんへ

すごいでしょう!?(;;)
セキセイやマメのうんちが可愛く思えるでしょう?(笑)
ウロコも結構水っぽいから、南アメリカ出身は水っぽいのかなぁと思ったけど、マメも南アメリカでしたっけ?
サザナミは回数少なくて、貯めてますね。
鳥催事、なんだかんだで散財しますよね(^^;)

シロめっちラピ母さんへ

最近はハンドメイドブームだし、鳥グッズもブームだし、作るといいかもしれませんね(笑)
色もちゃんと正確に。
このうんちはペレットとお水と青梗菜だけでできています。
サザナミって、ペレットを水に浸して食べるんですよね。
水入れにはいっぱいペレットが入ってるし、餌入れと水入れの間を何回も往復して食べてますよ。
鳥催事、買わずとも見るだけでもおもしろいですよ。


ワッチ〜さんへ

サザナミはこれが普通ですね(^^;)
セキセイうんち、可愛いものでしょう?
水っぽいし、貯めてするから大きいし、強烈ですよね。
お目目くりくりの可愛いお顔なのに、うんちがががーー
このうんちもひっくるめて可愛いと思える人じゃないとサザナミ飼いにはなれませんね。

まりけけさんへ

飛びながらするんですよ!
戦争映画の爆撃機みたいよ。
頭から浴びたとかいうのを時々見ますし(><)
飛んで、壁にぶつからないようにターンする時にうんちして、壁やカーテンにべっちょりとかね。
今日も風強いけど、こっちは雪が降らないだけマシですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

