ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
サザナミうんちからだいぶ間があいてしまいました
暖かくなったと思ったら、今日はまたちょっと寒い
でも、もうすぐ桜も咲くんでしょうね。


ご飯をたんまりもらっているわけではないうちの鳥さんたち。
朝はとってもかつれているので、ご飯をあげると雑居ケージは戦争です
数の分、餌入れを入れるといいんでしょうけどね。
横長の餌入れは2羽並んで食べています。
セキセイ男子寮はなすびの形。
ニコリとくるりさん。

IMG_6141.jpg 

五葉ちゃんとコロンちゃんの四ハル男子。

IMG_6142.jpg 

女子寮はとうもろこしとバナナの形。

IMG_6143.jpg 

いちごちゃんかさんごちゃんかよこちゃん。
(写真では判別できない
このとうもろこしの餌入れ、中が2つに分かれているし、金属が使われていないのでいいんだけど、最近売ってないんですよね
ペンプラックスだったかな、アメリカ製で、ドキペで買ったんだけど、最近はないんです。
輸入物はこういうところが困ります。

輸入物といえば、この前、マリアさんのお薬がなくなりそうだったので病院に行って、一緒に肝臓が悪い子用の療法食ペレットも頼んだんですよ。
でも、いつもの大きい袋がなくて、小さい袋が4つあるだけだと。
その一ヶ月前に行った時には全然なくて、残り少ない療法食にズプリームを混ぜていたんです。
小さい袋だと一ヶ月もたないので、小さいのを2つ買ったのですが、残り2つになって、後の人、ごめんなさい
輸入物は安定供給じゃないのが難ですね



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは(^o^)

私も、コロコロフォージング用と、ハコベプール用に大きな餌入れを使っていて、でも、金属部分がステンレスではないのが、ずーっと気になっていて、
札幌小鳥のクリニックのフィードカップの大を8個(4ケージにそれぞれ2つずつ)買おうかと思ったのですが、ちょっと高いので、結局、コバヤシ抗菌クリア大と中にしています。
(透明の部分がくすんできたので最近買い直しました)
金属部分はステンレスではないのですけど。

金網にさっとかけられて、洗いやすくて、金属部分があるならステンレスで、大きくて、かつ、安価でって、探しているんですが、無いんです。

ペンプラックスというメーカーが出していたんですね。
りんごや、みかんは見たこと有りましたが、なすび、とうもろこし、バナナもあったんですね!

  • 2017/03/27 Mon
  • シロめっちラピ母
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

可愛い(*^-^*)

なすびやトウモロコシ、バナナなんてあるんですね~(*^-^*)
横長の餌入れは必要ですもんね~
こんな可愛いのがあるといいですね~(^^♪
輸入物ってね~
あったりなかったりしますよね~

そちらはそろそろ桜が咲きますね~
こっちは来週末かな~?
今日は冬の寒さ( ;∀;)
早く暖かくなって欲しいですね~(*^-^*)

No title

こんばんは(* ̄ー ̄)

なすびにバナナにトウモロコシ!笑
そんなオサレな餌入れがあるんですね~♡
横長ってとこがいいなぁ。。
並んで食べてる姿が微笑ましいです(〃∇〃)
って。。
ただ単にかつれてるから必死なんですよね(^^;
うちも凄い勢いで食べるからわかります(^^;

シロめっちラピ母さんへ

金属部分、鉛が入ってないと、硬くて曲げにくいんでしょうね。
どこでもかけられて便利だけど、中毒がねぇ(--;)
ペンプラックスのはとうもろこしだけで、なすびとバナナは違うメーカーのです。
とうもろこしがなかったので、しょうがなく似たようなのを買いました。
これは引っ掛けるところが金属なんですよね。

まりけけさんへ

横長だと、1羽じゃなくて並んで食べられるからいいんですよね。
しかも、とうもろこしのは中が分かれてるし。
でも、売ってないのがねー。
日本に入ってきてないだけなのか、生産が中止されたのか、それすらもわからないんですよね(><)

ワッチ〜さんへ

横長だと、2羽同時に食べられるから、戦争が緩和されるかなーと。
女子はもめますが、男子はだいたい仲良く食べてますよ。
隣になる相手は決まっていて、男子はいつも写真のペアで食べています。
そうそう。この前、ワッチ〜さんのブログに何故かコメントが残せなくて。
オイルくんのうさ耳、可愛かったです。
嫌がらずにつけてて偉いですね。
脱走ペパちゃんもすごいです(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

